ソードアート・オンラインII

アニメ ソードアート・オンラインII 第24話「マザーズ・ロザリオ」感想

ついにこの時がやってくる。アスナが、スリーピングナイツが、キリト達が、そしてALOのプレイヤー達が絶剣の最期のお別れに馳せ参じる。長い戦いを終えようとするユウキにお疲れ様と言ってあげたい。

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第24話「マザーズ・ロザリオ」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

アニメ ソードアート・オンラインII 第23話「夢の始まり」感想

かつての思い出の場所で語られるユウキの言葉を聞いてアスナもある決心をする。伝えられない気持ちなんてないんだってことですかね。ユウキ、強い子です。

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第23話「夢の始まり」感想"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

アニメ ソードアート・オンラインII 第22話「旅路の果て」感想

ユウキと初めて会った場所へ!ALOにログインしたアスナは羽を広げVRMMOの世界を飛翔する。どんなに過酷な現実があったとしても、会いたいという気持ちは抑えられませんね。

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第22話「旅路の果て」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」感想

いつの間にかアスナの事をねえちゃん、と呼ぶユウキ。そしてボス攻略を果たした後に訪れるのは・・・

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第21話「剣士の碑」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

アニメ ソードアート・オンラインII 第20話「スリーピング・ナイツ」感想

「アスナ、ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。たとえば、自分がどれくらい真剣なのか、とかね」なるほど、ユウキと交流を深める事でアスナ自身が成長をしていく物語だったのね・・・って最期はやっぱりあんたが出てくるのか!

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第20話「スリーピング・ナイツ」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」感想

リアルではお母さんとの会話で落ち込むアスナが絶剣との戦いで忘れかけていた熱い想いを取り戻す?雄雄しい閃光のアスナが復活か?

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第19話「絶剣」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ ソードアート・オンラインII 第18話「森の家」感想

新生アインクラッドも30層までの実装アップデートされ、あのなつかしの森の家に帰ってくる!アインクラッドの情景が流れると感傷的になりますね。今度のシリーズはアスナの家庭事情も描かれ、アスナがヒロインを務めるわけか。そして新たなキャラクター「絶剣」の噂。あらたな冒険の開幕ですね。

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第18話「森の家」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」感想

クラインさんがほれ込んだNPCのフレイヤはおっさんだった!これはクラインショックが大きいぞ!しかしそんなクラインの事ちゃんと見ていてくれてる人もいるようで・・・エクスキャリバークエスト大団円!

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第17話「エクスキャリバー」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

アニメ ソードアート・オンラインII 第16話「巨人の王」感想

クラインさん、美人だったらNPCでもオッケーなのか。でもVRMMOだったらもうなんでもありかもしれない。今回はボスの前にたどり着くまでの攻略でした。

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第16話「巨人の王」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アニメ ソードアート・オンラインII 第15話「湖の女王」感想

ALOに戻っていつもの連中でまた新しいクエストが始まる。ファンタジー系RPGの世界観ってやっぱり胸が躍ります。シノンも猫耳姿で参戦。その尻尾が弱点なんて・・・可愛すぎる!

続きを読む "アニメ ソードアート・オンラインII 第15話「湖の女王」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (4)