黒執事 II

黒執事II (2) 第12話「黒執事」(最終回) 感想

全員、全部、幸せだ!

このシリーズでは強烈な当初嫌悪感さえ感じたアロイス・トランシーが物語を引き締めてくれていました。そして半ば強引な展開でしたがそれを最後まで見ていられるのは小野大輔さんの声の魅力とセバスチャンのキャラクターの魅力でしたね。

黒執事 II 9 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第12話「黒執事」(最終回) 感想"

| | コメント (5) | トラックバック (27)

黒執事II (2) 第11話「岐路執事」 感想

アロイスの魂の入ったシエルは塔の上からセバスチャンを呼びます。その仕掛け人はハンナ・アナフェローズ?!アロイスの心を映す迷宮庭園でセバスチャンとクロードのクイズ合戦。封じられたシエルの魂は?

黒執事 II 8 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第11話「岐路執事」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (25)

黒執事II (2) 第10話「零執事」 感想

前回でクロードにアロイスの記憶を吹き込まれたシエル。アロイス風のかつらまで用意されていたので、アロイスの魂と混ぜ合わされアロイスにされてしまうのかと思いましたが、シエルとしての自我はまだ残っているようで少し安心。楽観は出来ませんけど。

黒執事 II 7 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第10話「零執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

黒執事II (2) 第9話「虚執事」 感想

指輪に封じ込められたアロイス・トランシーの魂。クロードはそれを何に使うのか・・・2人(?)の死神の対決に、シエル・ファントムハイヴの運命は?それにしてもアロイスの魂を何に使うというクロードの問いにヘタウマの絵を描き回答する3つ子たちが笑えました。

黒執事 II 7 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第9話「虚執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

黒執事II (2) 第8話「吐露執事」 感想

「気色悪い」・・・あまりにも不器用で純粋な傷だ、とシエルがさしたアロイスの傷をなで、オレの血はどうだ、貪りたくなるかというアロイスにええ、そうですね、と笑みを浮かべるクロードを見て呟くアロイス。もうクロードの興味はシエルのほうに?

黒執事 II 6 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第8話「吐露執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

黒執事II (2) 第7話「殺執事」 感想

あらためて舞踏会の正体がトランシー家から届くところからスタート。今度は奴らに躍らせてやる、死の舞踏を・・・シエルの復讐の意志は揺るがないようですが。

黒執事 II 5 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第7話「殺執事」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (21)

黒執事II (2) 第6話「夜露執事」 感想

妖しく瞳を輝かし、シエルと唇を重ねようとするセバスチャン!しかし途中で何かに気付き行動をとめます。これはいったい・・・

黒執事 II 4 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第6話「夜露執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

黒執事II (2) 第5話「狼煙執事」 感想

アバンでソーマとアグニも再登場と喜んでいたらセバスチャンから彼らにシエルの記憶がなくなっている事を明かされます。やはり第1期の後の時系列のようです。

黒執事 II 4 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第5話「狼煙執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

黒執事II (2) 第4話「テロ執事」 感想

誘拐犯を捕まえる依頼で列車の旅に出るシエルとセバスチャン。今回はトレイン・ミステリー風?クロードも列車に乗っていたようで・・・次回からの展開の食休めといったところでしょうか。

黒執事 II 3 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第4話「テロ執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (19)

黒執事II (2) 第3話「女郎執事」 感想

グレル・サトクリフ登場!!やっぱりこの人(死神)も黒執事メンバーの一人。再登場嬉しく思います。シエルのセリフではマダム・レッドの名も出てきている事だし。やはり前作とはパラレルな世界なのでしょうか?

黒執事 II 2 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第3話「女郎執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (16)