Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」(前期最終回)感想

また1時間ですよ。嬉しいけど大丈夫かufotable。ラストは歌まで替えてきて、劇場版をみたような気分で楽しめた第1クール最終回でした。凛とアーチャーが最期ビルの屋上から飛び立つところがカッコよすぎです。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第12話「最後の選択」(前期最終回)感想"

| | コメント (10) | トラックバック (17)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想

今回も凛ちゃんの顔芸が楽しめて嬉しい回でした。とにかく今回は凛ちゃんの魅力につきます。士郎は前回使用した魔術の後遺症に人には告げずに耐えていますが、その症状を正確に見抜いていたのがあの人だという、親切なバリバリの伏線回?かも知れません。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第11話「来訪者は軽やかに」感想"

| | コメント (2) | トラックバック (19)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第10話「五人目の契約者」感想

五人目のマスターが判明、したのはいいけれど、セイバーと互角に戦えるなんてもはや人間じゃねぇよ!士郎は新たな力に目覚めるし、間桐慎二は金髪の少年とあのおぞましい蟲蔵で手を組んだようだし、今回も盛りだくさんの内容だ。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第10話「五人目の契約者」感想"

| | コメント (5) | トラックバック (19)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第09話「二人の距離」感想

士郎が一成を剥くところは笑えたよ。キャスターのマスター探しはまだまだ続く一方で、サーヴァントを失った慎二に言峰綺礼の悪魔の囁き、そして金髪の少年再び、で今回も目が話せない回でした。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第09話「二人の距離」感想"

| | コメント (2) | トラックバック (16)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第08話「冬の日、心の所在」感想

昼休みに廊下で士郎が出てくるのを待っててもじもじしている凛ちゃんが可愛い!やっぱり凛ちゃんはこの物語のヒロインですね。屋上で凛ちゃんと一緒にお弁当なんて羨ましすぎます。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第08話「冬の日、心の所在」感想"

| | コメント (3) | トラックバック (22)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第07話「死闘の報酬」感想

やっぱりアーチャーの弓を撃つシーンはカッコ良いですね。キャスターの魔術攻撃も凄かったけどね。そしてアーチャーの考え方が切嗣の後継者であるはずの士郎よりも切嗣の考え方に近いところも面白いところ。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第07話「死闘の報酬」感想"

| | コメント (0) | トラックバック (23)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第06話「蜃気楼」感想

キャスターやアサシンの登場で聖杯戦争も盛り上がってきましたが、「なに、ただの通りがかりだ」と登場するアーチャさんがカッコよすぎるよ、もはや主人公だよ!(あながち間違ってない)。間桐慎二もウザサを存分に振りまいてくれて面白くなってきました。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第06話「蜃気楼」感想"

| | コメント (4) | トラックバック (18)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第05話「放課後に踊る」感想

放課後に踊ったサーヴァントはライダーさん。凛の加勢にさっさと撤退してしまいましたが、鎖を使っての攻撃に今までとはまた違った趣のアクションシーンが期待できそう。冒頭ではまた回想で切嗣が出てきたけど、これは最期の「衛宮くんのお父さんは魔術師なんかじゃない」というシーンの前フリだったのか・・・

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第05話「放課後に踊る」感想"

| | コメント (2) | トラックバック (27)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第04話「戦意の在処」感想

激しい戦闘も一段落して、桜ちゃんや藤村先生も登場し士郎の日常風景に。でもそこにセイバーがいるために、気まずい沈黙が・・・笑える。一方凛はアーチャーを伴い、冬木市街を魔力の残滓を手繰って探索中。次の敵陣営の手がかりを掴んだか?

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第04話「戦意の在処」感想"

| | コメント (4) | トラックバック (25)

アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第03話「初戦」感想

セイバーとバーサーカーの剣戟が凄まじさ、アーチャーの遠距離攻撃の距離感、とエフェクトも凄く効いていて素晴らしい出来のアクションシーンでした。さすが前回が説明回に徹しただけはありますね。そして綺礼の本性も垣間見せてくれて充実の30分でした。

続きを読む "アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第03話「初戦」感想"

| | コメント (10) | トラックバック (22)