ぬらりひょんの孫

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第24話「月は空にある」(第1期最終回)を見て)

「鏡花水月」で玉章を翻弄するリクオ様、最高にカッコいい!「知らなかったか、真昼の月というものを」と夜が明けてもリクオ様はリクオ様でした。桜の花びらを散らしながら舞うリクオ様、玉章とは役者が違いました!

ぬらりひょんの孫 第8巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第24話「月は空にある」(第1期最終回)を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第23話「魔王の小槌」を見て)

奴良組が優勢で奴良組対四国妖怪戦ですが、玉章はこれも予想していたという。玉章結局仲間を信頼せず、自分の仲間を「魔王の小槌」の生贄として扱うようです。

ぬらりひょんの孫 第8巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第23話「魔王の小槌」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (27)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第22話「闇と氷」を見て)

朧月か、長い夜になりそうだ。あの月が見える間、お前らの命俺があずかるぜ。やっと百鬼夜行を率いてリクオ様出陣です。そして待っていました、つららの大活躍!

ぬらりひょんの孫 第8巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第22話「闇と氷」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第21話「暁に」を見て)

やっとリクオ自身の百鬼夜行が集いました。思えば長かったですが、やはり妖怪の主たるもの百鬼を率いてなんぼですねー!玄関で酒を飲む夜リクオ様も凛々しいお姿でした。

ぬらりひょんの孫 第7巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第21話「暁に」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第20話[七分三分の盃」を見て)

「さぁて、百鬼夜行の始まりと行こうじゃないか」やっと人間リクオが百鬼を率いる覚悟をしてくれましたよ。牛鬼戦を経て若頭を襲名した割にはここまで来るのに時間がかかりましたね。やはりぬらりひょんの見所は百鬼夜行を従えているシーン(と勝手に思っている)なのだから、早くおじいちゃんみたいに立派な百鬼を率いているところを見せて欲しいです!

ぬらりひょんの孫 第7巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第20話[七分三分の盃」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (21)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第19話[幕は闇より開く」を見て)

やっと夜リクオ様登場、そして犬神との対決です。結構待たされましたね。犬神を追って流れるように空を駆る夜リクオ様は本当に絵になりますね。今回は夜リクオ様優勢で玉章の救援でドロー、本格的な勝敗はまたお預けのようです。

ぬらりひょんの孫 第7巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第19話[幕は闇より開く」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (16)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第18話[狂犬、廃墟に咆哮す」を見て。)

清十字団の掲示板に書き込まれた妖怪情報をもとに旧校舎に出動。しかし投稿人の名前が「犬神」!思わず吹いてしまいました。

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第18話[狂犬、廃墟に咆哮す」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第17話[夏美と千羽様」を見て。)

清十字団の仲間、夏美に危難が及んでしまいました。そばにいて救う事が出来なかった黒田坊、袖モギ様を追います。今回は黒田坊がカッコいい回でした。

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第17話[夏美と千羽様」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第16話[気高き魂、紅に燃ゆ」を見て。)

姿を現わした割には今ひとつ四国妖怪の動きが緩慢ではなかろうか?とは思っていましたが、四国妖怪の本来の目的が明らかにされなんとなくしっくり来ました。そして今回は清継ナイスファイト!でした。島もナイスシュート!

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第16話[気高き魂、紅に燃ゆ」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第15話[闘女、百花繚乱」を見て。)

少しづつですが夜リクオさまの出現回数が多くなってきましたね。そこにいるだけでいちいちカッコいいんですよ。今回は四国妖怪、鉤針女の暗躍がメインの話のようですが・・・

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第15話[闘女、百花繚乱」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (12)