宇宙戦艦ヤマト2199

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第26話 「青い星の記憶」 感想

「地球か・・・何もかも皆懐かしい」このセリフが聞きたくて見続けていたのかもしれません。そしてやっぱりこのセリフが一番泣けました。このセリフを言っていいのはやっぱり沖田艦長しかいませんね。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第26話 「青い星の記憶」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終り亡き戦い」 感想

やっぱり生きていたデスラー、亜空間で、ヤマトに白兵戦を挑みますが・・・なんかすっかりダメな人オーラをかもし出しているような気が・・・

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終り亡き戦い」 感想"

| | コメント (1) | トラックバック (13)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 「遥かなる約束の地」 感想

やっとのことでイスカンダルに辿り着いたのにコスモリバースを出し渋るスターシャさん。けっこうめんどくさい人なのかもしれません。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 「遥かなる約束の地」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第23話 「たった一人の戦争」 感想

たった一人って森雪の事?いとも簡単に彼女の活躍で第2バレラスが崩壊しちゃったよ。いとも簡単に自国民を切り捨てるという意外と下衆なデスラーとか、いとも簡単にガミラスの大気圏に突入し帝都バレラスに突入しちゃうヤマトとか・・・やっと見せ場が廻ってきたかと思いきや宇宙に漂流している雪を回収するだけだったという古代とか・・・いろいろな意味で凄い回でした。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第23話 「たった一人の戦争」 感想"

| | コメント (1) | トラックバック (7)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第22話 「向かうべき星」 感想

山本玲とメリダとユリーシャ、なんかすごい取り合わせだ。この3人が食堂にいるとさらに目立つ。やっぱり今回の見所はマゼラン・パフェ食べるこの3人の場面かなぁ・・・

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第22話 「向かうべき星」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第21話 「第十七収容所惑星」 感想

収容所惑星で、古代が雪が、ユリーシャが、伊東が藪が大暴れ!?伊東さん、もういい加減森雪とユリーシャが別人だと気付いてくださいよ!

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第21話 「第十七収容所惑星」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第20話 「七色の陽のもとに」 感想

「やっとお会いできましたな」「それは私も同じ思いです」ドメル機動部隊VSヤマト決着!次から次へと繰り出されるドメル機動部隊の攻撃、大空に飛行機雲を描きながら繰り広げられる空中戦、戦闘シーンは見応え十分でした。・・・一応宇宙での戦いですけど。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第20話 「七色の陽のもとに」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第19話 「彼らは来た」 感想

「総統、一言お命じください。ヤマトを撃てと」いよいよヤマトたいドメル艦隊の対決か、と思いきや今回は戦闘に至るまでのお話。でもガミラスの空母艦隊の雄姿を拝めただけでよしですよ。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第19話 「彼らは来た」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第18話 「昏き光を越えて」 感想

「ご機嫌のようだね、ゼーリックくん」壮大な観閲式を挙行したゼーリック、短い夢でした。そしてその集結する大艦隊を中央突破しようとするヤマト。ヤマトはマゼランにたどる着けるのか。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第18話 「昏き光を越えて」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想

真田志郎、古代守、新見薫の過去が描かれ、古代は兄が中原中也の詩が好きだったことを知る。一方ガミラスではドメルの処刑宣告が・・・

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (12)

より以前の記事一覧