« アニメ アルドノア・ゼロ 第8話「鳥を見た日 - Then and Now -」感想 | トップページ | アニメ アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 - Darkness Visible - 」感想 »

アニメ ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」感想

キリトちゃんって・・・すっかりネカマ全開で悪乗りキリト様。しかし本選ではデス・ガンがついに姿を現し・・・本当にゲーム内での銃弾で現実の人間が殺されるのか?

「君達!応援してね」本選参加者30名が決まって盛り上がる会場。トトカルチョなんかも行われていて、誰が優勝するかギャラリー達の賭け事も盛り上がってます。キリトが会場に登場すると、その戦いぶりのせいか、もう既にギャラリーたちは道を空けるくらいに有名になってます。それにしてもキリトちゃんって!「キリトちゃん、クールビューティーのバーサーカー」ですって。もちろんシノンちゃんも大人気。撃たれたい派と切られたい派にファン層が形成されているという・・・ギャラリーとしてこの場に参加するだけでも楽しそう。キリトも悪乗りして、体をくねらせ「君達!応援してね」とネカマぶりを発揮し会場大盛り上がり!誰かこの英雄さんを止めてください。

キリトはシノンに、本選開始までの有意義な情報交換を持ちかけますが・・・シノンは冷たくあしらいます。前回の予選決勝でキリトの抱えているものの内面の一端に触れてしまい意識しているのか。結局強引なキリトに折れてキリトと話をすることに。まぁシノンの言うとおり一方的なレクチャになるんでしょうけど。

本選のルール説明もキリトとシノンの会話を通じて教えてくれます。同じマップに30人のプレイヤーがランダム配置。お互い1000メートル離れてスタート。マップは直径10kmの円形。マップには山岳、鉄橋、森林が南方に東に草原、西が田園、北が砂漠で中央に都市廃墟といった感じ。ぷ売れイヤーにはサテライトスキャン端末が無償で提供され、15分に1回上空に監視衛星が通過する為、そのわずかな時間だけ各プレイヤーの位置が端末に表示されるという。

「BoB初参加の連中にシノンの知らない名前はいくつある?」で、結局キリトがシノンに聞きたかったのがコレ。キリトの推理ではおそらくデス・ガンGGOで活動を始めたのは第2回BoBのあと、目立たないようにキャラ強化していたに違いない、との事。それなら今回初参加で特にシノンのようなハードプレイヤーも知らなそうなプレイヤーが怪しいというわけですね。どこかのむかつく光剣使い(w)を除くと、「銃士X(エックス)」、「ペイルライダー」、「Sterben(シノンもよく読めずにスティーブンと読んでました)」の三人。他にも「夏侯惇」、とか「雷電」、とかいかにもオンラインゲームにいてそうな名前のプレイヤー名もあり、こういった脇役キャラもきちんと描いてほしいなぁ。なぜそんなことを聞くのか気になるシノンにキリトはかって同じVRMMOをやっていた奴に声をかけられた。そしてそいつは和解することができない本気で殺し合った敵であることを話します。「キリト、あなたはもしかして、あのゲームの中に・・・ごめん、聞いちゃいけないことだったね」とシノンはキリトがあの悪名高いSAO事件の生還者なのかもということに思い至りますが・・・

猫耳の司会者がモニターから本選開始のカウントダウンを始めます。そういえばこの作品、おんなの子要素が少ないからねぇ。この辺で補給しとかなくちゃ、ということですね。本選がスタートしてまず最初にKeith獅子王リッチーのバトル。コレは高地に陣取って重機関銃で攻撃する獅子王リッチーに軍配が。ダインさんも本選に残っています。第2話ではミニガン使いのべヒモスの前に情けない姿を見せてましたが、ここまで勝ち残るんですから、結構やり手のプレイヤーさんなんですね。森林ぽい所で一人倒してました。カウボーイ風のコスで結構キャラ立ってるんで結構好きですよ。シノンも遠距離から一人狙撃してました。

「あいつ、生き残っているのかしら・・・知るもんか、あんな奴」一回目のサテライトスキャン。30人からすでに21人に減っています。自分の周りのキャラを索敵するシノン。重機関銃使いの獅子王リッチーは待ち伏せタイプだろうから、とダインとペイルライダーに狙いを定めます。ペイルライダー、シノンの知らなかった三人の名前の一人ですね!そのペイルライダーがダインを追い詰めているようですが。そしてふとキリトは生きているのか気になるシノン。サテライトスキャンも時間切れでキリトの位置は確認できなかったようですが、そんなにキリトのことが気になりますか。この広いフィールドでキリトのプレイスタイルを活かそうとするのであれば、衛星が通り過ぎた後の15分間でいかに敵の意表を突くか、といったところか。

ペイルライダーの追跡を受けるダインは渓谷の鉄橋を渡りきったところでひれ伏し、銃をバイポッドで固定してペイルライダーが鉄橋を渡ろうとするのを待ち受けます。が、もちろん敵はペイルライダーだけじゃない!その遥か後方の岩陰からシノンちゃんが狙いを定めてます。ペイルライダーから逃げるのに精一杯でサテライトスキャンの確認が出来なかったか?しかしシノンの背後にも敵が迫っていた?なんとキリトちゃんでした。

「仕切り直せば、今度はちゃんと闘ってくれる?」サテライトスキャンに映らなかったのは渓谷の川の中を泳いで来たからだとか。アイテムは全部解除して素っ裸で!裸ナンデ?!なんかエロいですけど、アレは男アレは男!うーん、もうただでさえ女性要素が少ないんだからキリトちゃん、もういっそのこと女性アバターにしてくれればいいのに。背後からシノンに近づき押し倒す!この図もなんだかエロい。しかもシノンちゃん以外と抵抗しないじゃないですか。キリトはペイルライダーがデス・ガンかどうか見極めたい、とシノンに攻撃を控えるとともに、お互い一時休戦することを提案。仕切りなおせば、今度ちゃんと闘ってくれる?っていう言い方がキリトへおねだりしているみたいで・・・やっぱりエロいです。

ペイルライダーはフルフェイスのヘルメットに白と灰色の迷彩色の全身一体型のコスチュームでなんだか未来風のコスチューム。細身の銃で、鉄橋の吊り橋部のケーブルに飛び移りながら、ダインの自動小銃の連射をたくみにかわし接近。装備重量をおさえて3次元機動力をブーストしているキャラでアクロバットスキルもかなり高いのだとか。ペイルライダーの武器は自動小銃じゃなくてショットガンだったんですね。軽快な機動力で外しようがない距離まで近づいての射撃がプレイスタイルのよう。至近距離から数発ダインに撃ちこみしとめます。やっぱりやられキャラだったか、ダインさん。

「シノン、撃て!あのぼろマントだ。たのむ、撃ってくれ。早く!、あいつが撃つ前に!」しかしそのペイルライダーもやられキャラでした。なぜかいきなり倒れます。シノンは銃声を聞き逃した?と焦ります。ペイルライダーが攻撃を受けた場所にはライトエフェクトが。スタンバレットが当たったときの効果エフェクトのようです。麻痺?そして鉄橋の袂に現れたのは・・・本命のデス・ガンだ!そして銃声を聞かなかったのはサイレントアサシンなる消音装置付のライフルを使用したからの模様。しかしとどめにその銃は使わずに、ハンドガンに持ち替えます。これが「デス・ガン」か!?スタンバレットで相手を動けなくしてから、死に至らしめるというのがラフィン・コフィンっぽいプレイスタイルだ。本当に現実のプレイヤーまで死に至らしめるのか!キリトはシノンにぼろマントがあのハンドガンの撃つ前にぼろマントを撃ってくれと懇願!そりゃそうでしょ。もしかしたら本当の死人が出てしまうかもしれないのですから!そして次回に続く・・・なんかすごいいいところで引っ張るなぁ。また来週まで待たないといけないのか。やっとデス・ガンの怪しげな力の一端を垣間見ることが出来るのか?デス・ガンの真の目的は何なのか。人物を選んで死に至らしめるのか、今まで現実に殺されてきた人たちに関連性はある?それとも無差別殺人なのか?そして死に至らしめるカラクリは?いよいよこれからですね。

次回「デス・ガン」です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。励みになります。

                                                                                                                                                                                                                                                                           
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 4(クリアブックマーカーver.4付) (完全生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 3(クリアブックマーカーver.3付) (完全生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [DVD]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [DVD]
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―
ソードアート・オンライン アスナ -血盟騎士団Ver.- (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ソードアート・オンライン アスナ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]
ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)

|

« アニメ アルドノア・ゼロ 第8話「鳥を見た日 - Then and Now -」感想 | トップページ | アニメ アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 - Darkness Visible - 」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンラインII」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/57167809

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」感想:

» 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #08「バレット・オブ・バレッツ」 [今日から明日へ(仮)]
バレットオブバレッツもいよいよ本戦が始まります! リアル世界でのそれぞれの事情、それぞれの決意を描き、本戦への期待も高まってまいりました! 今回はいよいよ本戦で、ついに例の男に遭遇しますが・・・。 ということで、第8話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・原作、前情報、ほとんど分かりま...... [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 21時24分

» ソードアート・オンラインII #8 [日々の記録]
いよいよBoB決勝のスタートです! そして、ついにキリトの前にデスガンが姿を現しました!BoBの決勝が始まろうとしています。どうしてもデスガンの正体を確かめたいキリト [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 21時27分

» ソードアート・オンラインⅡ #08 「バレット・オブ・バレッツ」 [戯れ言ちゃんねる]
== 開幕を告げる、音なき銃声 ==  どうも、管理人です。例のごとく喉の調子についての報告になりますが、現状喉自体の痛み(炎症で狭まってる)のは割と酷いですが、声の出方はいくらかマシになっていたという感じ。明日は修了試験なのですが、この調子なら明日はもう少しましな状態で臨めそう。いや、むしろそうであってほしい…。 === キリト:「撃ってくれ! 早く……あいつが撃つ前に!!」 ===  今回の話は、いよいよ始まったBoB本戦を描いた話。何か、もうキリトさんが開き直ってる感が否..... [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 21時32分

» ソードアートオンラインII TokyoMX(8/23)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 バレット・オブ・バレッツ 公式サイトから《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、事情を話すようキリトに迫り、彼が《SAO》からの生還者 であることを知る。そのような中、いよいよ大会本戦の火蓋が切って落とされ、直径10kmの広大なフィールドを舞台にした、30名のプレイヤーによるバトルロイヤルが始まる。 ... [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 21時46分

» ソードアート・オンラインII 第8話 バレット・オブ・バレッツ [窓から見える水平線]
SAO2期 第8話。 GGOプレイヤーの最強決定戦、バレット・オブ・バレッツ、本戦開幕。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 22時07分

» ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」です。 この記事 [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 22時27分

» ソードアート・オンラインⅡ 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 [WONDER TIME]
「奴にとってBoBは最高の舞台、必ず出場してくるはず  デス・ガンのアバターの名前を割出し もう一度奴と――…」 BoB本戦開始――! エントリーリストからデス・ガンを探そうとするキリトだけど…    【第8話 あらすじ】 《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。予選...... [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 22時53分

» ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
応援してね♪   SAO史上、キリトに一番殺意を覚えましたw  何してるんですか? キリトさん(^^;     《BoB》本戦に《死銃》とボロマントの男が出場していると考えるキリトは、 本戦開始までの時間を利用してシノンに情報交換を持ちかけ、参加者を探ろうとする。 予選第一回戦の後、様子がおかしくなったキリトを見て何か訳アリだと察していたシノンは、 事情を話すようキリト...... [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 23時06分

» ソードアート・オンラインII 8話「バレット・オブ・バレッツ」 [新しい世界へ・・・]
デスガンを止めなければ・・・ IGNITE(初回生産限定盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2014年8月24日 (日) 23時43分

» アニメ感想 14/08/24(日) ソードアート・オンラインII #8 [ニコパクブログ7号館]
ソードアート・オンラインII 第8話『バレット・オブ・バレッツ』今回は・・・いよいよBoB本戦スタートです。いつの間にかキリトが人気ものになってます。てか、女キャラになりきっ ... [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月) 02時37分

» ソードアート・オンラインⅡ 第08話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
ちょろいん(笑) 楽しそうだな、キリトw 公式サイト http://www.swordart-online.net/ [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月) 10時30分

» ソードアート・オンラインII 第8話  [桃色のティータイム]
#8 バレット・オブ・バレッツ 「川の底に潜っていればサテライトスキャンには補足されないって事ね」 サテライトスキャンに補足されないのは判りましたが、その様子は生中継されてるんですよね? さあ、シノンちゃんも装備を全部外して(全裸になって)川の底にもぐるんだ!(笑) 果たしてあの男が本物の死銃なのか。 シノンの銃撃は間に合うのか。 作品的にはもうひとりくらい犠牲者が出てしまいそうな気はするなぁ‥(汗) 感想ブログリンク  ぬる〜くまったりと 空 と 夏 の 間 ... ヲタブロ ゲームやアニ... [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月) 19時39分

» ソードアート・オンラインⅡ 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」 感想 [wendyの旅路]
戦場を駆け抜ける戦士となれ― [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月) 21時22分

» アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第8話「バレット・オブ・バレッツ」 [往く先は風に訊け]
死銃BoB参戦 [続きを読む]

受信: 2014年8月25日 (月) 22時32分

» ソードアート・オンラインⅡ第8話感想~バトル開始!~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
タイトル「バレット・オブ・バレッツ」 [続きを読む]

受信: 2014年8月26日 (火) 00時44分

» 【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ 第08話 「バレット・オブ・バレッツ」 ネカマプレイが板についてきたキリ子さんw [Dash~アニメまとめ~]
222 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/08/23(土) 23:34:13 ID:??? ガン無視 [続きを読む]

受信: 2014年8月26日 (火) 23時55分

» 『ソードアート・オンラインⅡ』第7話、第8話感想、BoB本戦開幕 [ゲーコミ!~エンタメトレンド情報、動画もあるよ~]
ソードアート・オンラインⅡ、バレット・オブ・バレッツ開幕 第6話で、デス・ガンらしき怪しいプレイヤーが現れました。彼の正体はSAO殺人ギルド『ラフィンコフィン』のメンバーでした。今まで見向きもしなかった罪に気づいたキリトくん。トラウマが蘇り、死銃を探すどころではありません。そんな彼をケアするのが看護師の仕事です。 患者の怪我だけでなく、心もケアする看護師。 ゲームとはいえ、殺人を犯したキリトくんは、そのトラウマを克服するためにも、死銃>をみつけださなけれ... [続きを読む]

受信: 2014年8月27日 (水) 13時05分

» ソードアート・オンラインⅡ 第8話 「バレット・オブ・バレッツ」 [つれづれ]
 キリトちゃん [続きを読む]

受信: 2014年8月31日 (日) 09時03分

» ソードアート・オンラインII 第8話 『バレット・オブ・バレッツ』 何だかんだでキリトのペースに巻き込まれるシノン。 [こいさんの放送中アニメの感想]
キリトちゃんwwwライトセイバー使いという事で話題にならないのかなと思ってたらなっていた。しかも女性扱い。調子に乗ったキリトも愛想振りまいてるけど、声で男だと気づかないのか。まるでシノンと二大ヒロインみたくなってますね。 当のキリトは本戦までひたすらシノンの金魚のフン。情報交換なんて言ってるけど、キリトに提供できる情報があるはずもなし。要するに教えてクレクレ。大事な試合前にこんなのに付きまとわれたら嫌だろうに、ちゃんと応えてあげるシノンは良い子ですね。 シノンは察してくれた。キリトが知... [続きを読む]

受信: 2014年9月 6日 (土) 13時38分

« アニメ アルドノア・ゼロ 第8話「鳥を見た日 - Then and Now -」感想 | トップページ | アニメ アルドノア・ゼロ 第9話「追憶装置 - Darkness Visible - 」感想 »