« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話 「航路を拓く力」(最終回)

「私は一人でよかったのだ。世界など認識したくなかったのに」最終回にしてコンゴウの壊れっぷりを堪能させてもらいました。デススター化したコンゴウの壮絶な攻撃描写はやっぱり最終回、これくらい派手でないとね、と思わせてくれました。

続きを読む "アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第12話 「航路を拓く力」(最終回)"

| | コメント (9) | トラックバック (8)

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 「姉妹」

「どうした401?・・・お前は敵と戦い敵を沈めた。それだけだ・・・それだけだ」差し伸べられた手は繋がられる前に消えていく。

続きを読む "アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第11話 「姉妹」"

| | コメント (7) | トラックバック (14)

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話 「この身を捧ぐ」

「イオナはずいぶん変わったな」沈みゆくイ401、自己修復も封じられ、圧潰するのを待つ401。イオナの心の動きがしっかり描かれていてよかったです。タカオさん、切ないですね。

続きを読む "アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話 「この身を捧ぐ」"

| | コメント (2) | トラックバック (11)

アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話 「決死の脱出行」

「だが、これだけは憶えておけ。私はお前が嫌いだ」コンゴウの千早群像とイ401を排除しようと固執するその言動が傍目から見てると孤立感が漂い、可哀想に思えてしまいました。

続きを読む "アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話 「決死の脱出行」"

| | コメント (3) | トラックバック (8)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »