« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想

真田志郎、古代守、新見薫の過去が描かれ、古代は兄が中原中也の詩が好きだったことを知る。一方ガミラスではドメルの処刑宣告が・・・

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第17話 「記憶の森から」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (12)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 感想

遂にイズモ計画派のクーデターが実行。しかし保安部伊東の強行さに心が揺らぐ新見薫。まぁ結局クーデターは収まるんだけどねぇ。でも今回のことで薫さん、大丈夫かなぁ、たちなおれるかなぁ。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第16話 「未来への選択」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第15話 「帰還限界点」 感想

「退くな!ドメラーズは一歩も退かん!」圧倒的な艦隊を見事に運用しヤマトを追い詰めていくガミラス歴戦の勇将ドメル司令。もうガミラス艦隊がカッコよくてカッコよくて、これを待っていたんですよ!

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第15話 「帰還限界点」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (17)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第14話 「魔女はささやく」 感想

二人乗りの艦載機で操縦権を取り合いイチャイチャの古代と雪。「私は・・・私も会えたよ。大切な人と。最後に来てくれたでしょ、古代君」と積極的な雪さんでした。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第14話 「魔女はささやく」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

アニメ 翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」(最終回) 感想

「私はパイロット支援啓発システム。貴方が、より多くの成果を獲得することで、存在意義を達成する!」チェインバーがカッコよすぎる!最後は見事な大団円!人類はこの空と海の狭間で逞しく生き抜いていくことでしょう。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」(最終回) 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (27)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »