« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第13話 「異次元の狼」 感想

「やりますか?、やりますねぇ?!」ガミラスの特務艦、次元潜航艦が異次元からヤマトを襲う。その潜航艦の副長ゴル・ハイニがなかなか香ばしいキャラでした。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第13話 「異次元の狼」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (17)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 「その果てにあるもの」 感想

「銀河系は遠いわ・・・とても、遠い」勲章の授与というセレモニーのために本国に召還されたドメル将軍はヤマト討伐のため銀河方面軍に派遣されることに。ガミラス上層部のドロドロ感がたまらなく面白いです。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第12話 「その果てにあるもの」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

アニメ 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 感想

開かれるコクピット。「どうだ、また俺についてきて、くれる、か」その声の主はクーゲル中佐ではなく機械音声だった・・・

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (7)

アニメ 翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」 感想

「なぁ、レド。俺と一緒にこの星を変えてみないか」ヒディアーズが元人類だと知っていてもなお、ヒディアーズを排除し、この地球上の人々を啓蒙し、ミニ人類銀河同盟を作ろうとするクーゲル。レドはその考えに従ってしまうのか・・・

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (27)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第11話 「いつか見た世界」 感想

ドメルキター!!カッコよすぎ!「敵を分断する。第7戦闘団前へ!!楔を打ち込め!!!」まさに軍人の鑑、さらなるご活躍を期待しております!

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第11話 「いつか見た世界」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (17)

アニメ 翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 感想

「戦えと・・・強いるのか、機械のお前が・・・人間の、俺に!」ヒディアーズの秘密を知り、戦う意義を失ったレドに、ヒディアーズと人類は根源が同じだからこそ、その生存戦略の違いからお互い淘汰しあう存在だと新たな戦う意義を定義してしまう・・・そんなチェインバーが空恐ろしくなる回でした。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (30)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第9話 「時計仕掛けの虜囚」 感想

「友達か、いい答えだ」艦内を彷徨うガミロイド。自分と同じ存在だと気にかけるアナライザー。自分は何者かを問い続けるロボットたち。挙句の果てに人間に心があるのかさえ判らない、とのたまう真田さん、とP.K.ディック風のSFテイストのアナライザー回でした。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第9話 「時計仕掛けの虜囚」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (9)

アニメ 翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」 感想

「敵?敵ってなんだ?ヒディアーズは下等生物じゃなかったのか?」深海に眠っていた秘密を垣間見たレドは何を思う?

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (33)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »