« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

アニメ 翠星のガルガンティア 第8話 「離別」 感想

「十分と完璧はちがうよ」船団分裂の危機に精神的支柱でもあった船団長が息を引き取り、後を託され、船団分裂を阻止できない自らの無力さを噛み締めるリジットに声をかけるベローズの優しさが素敵です。今回はリジットにも焦点が当てられた回でした。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第8話 「離別」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想

デスラーほんの余興で立案した攻撃、ガス状生命体がヤマトを襲う。そしてその作戦に命をかけねばならないシュルツやガンツが切なすぎる!

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (22)

アニメ 翠星のガルガンティア 第7話 「兵士のさだめ」 感想

「まったく、幾つになっても新しい経験というものは訪れるよ。どんな現実でも、それを受け止めるのは、今を生きる我々の特権だ」レドが海中で遭遇した巨大生物。この接触がガルガンティアに波紋を投げかけるとき、病身の船団長の思いとは裏腹に船団分裂の危機?

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第7話 「兵士のさだめ」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (36)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 「太陽圏に別れを告げて」 感想

「俺たちは帰ってくる。必ず帰ってくるぞ」各クルー、太陽圏を離れるにあたって想いもそれぞれあるでしょう。ここから先は地球との交信も儘ならない未知なる宇宙。締めくくるのは真っ赤なスカーフ!

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 「太陽圏に別れを告げて」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (23)

アニメ 翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想

エイミーの華麗なる舞いを楽しみましょう!ラストは一転???まさかヒディアーズ?

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第6話 「謝肉祭」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (33)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王の落日」 感想

「大ガミラスに撤退の文字はない。勝利か・・・しからずんば死かだ」遂に出ました平成デスラーはかなり若若しくおなりです。入浴シーンもサービスされてます。ヤマトは反射衛星のカラクリを・・・あっという間に見破ってしまいました。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第6話 「冥王の落日」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (21)

アニメ 翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

エイミーが、サーヤーが、メルティーが、そしてリジット様がぁ!やっぱりアニメにはこれがないと始まりませんよね?「貴官の非戦闘任務への適性は皆無に近い。現状の維持を推奨する」となんとかガルガンティアで皆の役に立ちたいと考え始めるレドをニートあつかいするチェインバーが微笑ましかったです。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (30)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 感想

反射衛星砲!なんて素敵な響き。今まで色々なアニメで使われてきた必殺技。おそらくヤマトが元祖なんでしょう。この直裁的な名称、レーザーを反射させてオールレンジで攻撃する手法、これは萌えるなぁ。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »