« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

アニメ 翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想

「姉さんから聞いたよ。何なのか分からないのに作ってたって。これってきっと笛だよね。・・・戦闘には全然必要ない」純粋な少年ベベルの言葉がレドの心の奥にしまわれていた人間らしさを呼び覚ましていく。戦闘がなくても面白いな、この作品は。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第4話 「追憶の笛」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (26)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 感想

「これは兄さんのだ。この船は兄さんの船だった。兄さんのゆきかぜだったんだ!」土星の衛星エンケラドゥスの雪原に静かに眠る「ゆきかぜ」には静かに粉雪が舞い落ちる。「勇敢なる雪風二十四名の魂ここに眠る」

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第4話 「氷原の墓標」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

アニメ 翠星のガルガンティア 第3話 「無頼の女帝」 感想

「アリガトウ」最初にレドがおぼえた言葉。感謝を意味する慣用句・・・少しづつ、少しづつだけど距離が縮まっていく。まったく違った文化を持つもの同士がお互いを理解しようとするというお話は・・・素敵ですね。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第3話 「無頼の女帝」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (25)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 「木星圏脱出」 感想

「宇宙さえ滅ぼしかねない力、我々は禁断のメギドの火を手にしてしまったのだろうか」宇宙戦艦ヤマトの必殺技、波動砲の初お目見え!その破壊力、楽しませてもらいましょうかねぇ。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第3話 「木星圏脱出」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

とりあえず第2話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「666を越えて」

「だって、仕方ないじゃないですか。僕は、こんな、化け物になってしまって・・・気持ちを伝える資格なんてないですよ」、はい、ショーコ生きてました。あなたの決意は無駄だったのです・・・なんてーあー、ある意味かわいそすぎる!!!

続きを読む "とりあえず第2話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「666を越えて」"

| | コメント (0) | トラックバック (29)

アニメ 翠星のガルガンティア 第2話 「始まりの惑星」 感想

海銀河の幻想的な描写がとても素敵でした。地球上でも宇宙空間に負けない果てしなく続く海洋の壮大さが味わえて見ていて気持ちのいいアニメです。そしてガルガンティアの人々には強大すぎる力を見せつけるチェインバー。このアニメ・・・ほんとうに面白いかも。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第2話 「始まりの惑星」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (25)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」 感想

「必ず帰ってくる」想いが詰まった言葉ですね。ヤマト乗り組みが決まったクルーたちが皆、家族や親しい者たちに残していたのがこの言葉。そしてヤマトの抜錨です。ある意味クライマックスです。人類に残された最終兵器の満を持しての発進シーンはやっぱりいいものですね。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第2話 「我が赴くは星の海原」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

とりあえず第1話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「世界を曝く」

「お前はハムエッグの黄身も愛した女も、ナイフで半分に切り分けるのか。幸せは半分こになんて出来ない」人にはどうしても戦わないときがある・・・とかそんな事どうでもいいトンデモアニメでした。俺は人間をやめるぞぉぉぉ、的な・・・

続きを読む "とりあえず第1話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「世界を曝く」"

| | コメント (2) | トラックバック (35)

アニメ 翠星のガルガンティア 第1話 「漂流者」 感想

「確定、該当データーは1件のみ。太陽系第3惑星地球、これまで記録においてのみ存在を示唆されてきた、人類発祥の星である」宇宙で終りの見えない戦いを続ける主人公が辿り着いた場所は?前半の宇宙戦の、久々のハードなSF的描写に久々に嬉しくなりました。

続きを読む "アニメ 翠星のガルガンティア 第1話 「漂流者」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (38)

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 「イスカンダルの使者」 感想

最近宇宙ものが少しづつ復活してきているのでしょうか。SFでとくに宇宙ものは好きなので、30年ぶりのリメイク作とはいえ嬉しいですね。劇場で公開もされているので作画については安心して見れますし。

続きを読む "アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第1話 「イスカンダルの使者」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (17)

とりあえず第1話見て感想 デビルサバイバー2 「憂鬱の日曜日」

ペルソナ4が期待以上に面白かったのでこちらも視聴してみました。「新着の死に顔動画がUPされたよぉ~♪」とマヨナカテレビ以上に物騒なのがでてきましたね。悠と陽介を思い出させてくれる主人公コンビにも期待(いや、そっちの趣味はないですけど)出来そう。

続きを読む "とりあえず第1話見て感想 デビルサバイバー2 「憂鬱の日曜日」"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

とりあえず第1話見て感想 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 「出撃」

「我々GDF軍の夢はキミ達だ」チームラビットに全地球防衛軍の命運は託された?

続きを読む "とりあえず第1話見て感想 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 「出撃」"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »