« とりあえず第2話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 | トップページ | とりあえず第3話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 »

アニメ ソードアート・オンライン 第15話「帰還」

「オレ、すっかり泣き虫になっちゃったよ、アスナ」・・・アスナはまだ目覚めていない?そして妹にヒロインチェンジ?いかん、まだ心がSAOの世界に捕らわれていてこの展開についていけてません!

アインクラッドの世界、あの22層の森の中の家のテラスで大き目の揺り椅子に揺られるキリトアスナ。その幸せのひと時が崩れ去るという悪夢から目が覚めるキリトですが・・・アインクラッド編、終わっちゃったんですね。なんか胸にぽっかり穴が開いた気分です。新シリーズにも感情移入することが出来るのか・・・

新OPではいまだにナーヴギアをかぶったまま眠り続けるアスナの画からスタート、新しい世界は竜巻をイメージしたような曲線で構成された白亜の巨塔が聳え立つ世界が舞台のようです。眠り続けるアスナに変わってキリトの妹が新ヒロイン?アクセルワールドでも主人公の親友がやってましたが、原作者がすきなんでしょうねぇ、剣道をやっている少女のよう。今度のオンラインワールドは妖精の世界が舞台らしく、登場人物にみんな羽が生えていて、空を自由に飛べる模様・・・アニメ的には空中戦などの描写が展開できて面白くなるかな(作画次第だけど)?キリトのポッケになぜか小妖精として収まっているのはユイちゃんか?この辺は期待!でもシリカリズクラインら元SAOのプレイヤーたちは出て来そうにないか・・・悲しい・・・金髪ポニーテールの女の子がこの世界での新ヒロインっぽいですが・・・まだ心はSAOの世界に捕らわれていて、今度の新シリーズが楽しめるか不安もあります。今回は現実世界でのお話だけで新しい世界がまだ登場してないだけにね。

「やっぱり、似てないよね」家の庭で剣道の素振りをする少女。庭にたまった水面に映る自分の顔を見てのこのつぶやき、兄とは血が繋がっていないことを意識している模様。脳裏にはSAOの世界に囚われて寝たきりのキリトの姿。どうやら今シリーズのヒロインは、兄のキリト(桐ヶ谷和人)にほのかの想いを懐いている妹のようです。桐ヶ谷直葉(CV:竹達彩奈)、キリトからは「スグ」と呼ばれています。「あのね、お兄ちゃん、私もね・・・やっぱまだ内緒!」兄に言いたくて、でもまだ言わない・・・早く言いたいけどもうちょっと我慢、といった感じのこの言い方は「告白」までは行かないでしょうね、自分も兄に少しでも近づく為にネトゲ始めました、的なことでしょう。そんな彼女が、今日の予定を兄に聞き、病院にいくという返事に「そっか、あの人のお見舞い、行くんだね、アスナさん?だっけ」と落ち込む直葉。キリトさん、現実世界でもモテモテです、しかも今回は妹(本当は従妹らしいのでかろうじて攻略してもOKか?)がヒロイン、おそらくアスナはしばらく眠り続けるでしょうし、だめだよキリトくん、浮気したら!

直葉の朝錬をみて「ちょっと、やってみないか」とこの黒いのは(相変わらず現実世界でも黒のジャージとこだわり派です)何をトチ狂ったのか試合をしようと言い出します。しかも寸止めでもいいけどスグに怪我させちゃ悪いと上から目線・・・オンラインゲームで反射神経とか鍛えられているとか言いたいのでしょうが、現実の肉体がゲームと同じように動かせるかー、しかも2年も寝たきりだったでしょ、いくらリハビリで筋トレしたからといって・・・しかもスグは全中ベスト8というツワモノなのに。でもまぁ現実世界でもちゃんと素振りとかして体を動かしていれば、フルダイブ下だったとしても脳が習得した動きを現実世界でも脳は再現できるかもしれませんね。試合後SAOのくせで竹刀を背中にしまおうとするのが少し笑えた。

「そうか、キミがあの英雄のキリト君か」オールバックに眼鏡の男、キリトがアスナの病院を見舞っている時に後から入ってきたアスナの父結城彰三(CV:山路和弘)に紹介された男は彰三の部下でアスナの許婚?!須郷信之(CV:子安武人)。昏睡状態の続くアスナですが「僕の心は昔から決まってます。アスナさんが今の美しい姿でいる間にドレスを着せて上げたいのです」これにはキリト動揺。このエリート優男っぽい男の申し出に彰三も「そうだなぁそろそろ覚悟を決める時期かもしれないなぁ」とこの縁談に肯定的な感じ。しかし途中で会議があると彰三氏が病室を去ると態度一変!「さっきの話はねぇ、ボクとアスナが結婚するという話だよ」と舌なめずり!しかもアスナの髪を手に取り匂いをかぎだしたり、口元を指でいじりだしたり、と・・・変態だ、最低だ、こいつはくせぇ、ゲロ以下の臭いがプンプンするぜー!SAO運営会社アーガスが莫大な負債をかかえて解散した後のサーバーの維持の委託をされたのが結城彰三氏がCEOを勤める総合電子機器メーカーレクト、そしてそこのフルダイブ技術研究部門に勤めているのがこの男。「つまり、アスナの命は、このボクが維持していると言っていい。なら、わずかばかりの対価を要求したっていいじゃないか」なんという分かりやすい黒幕!なんか小者臭がプンプンします。なんだろ、同じ悪でも茅場晶彦と全然スケールが違うよ!黒幕がこれで大丈夫か?まぁ今回のアスナを含めた約300人の昏睡者のバックには茅場の陰謀か、という噂も囁かれているそうですし(あの茅場が何のために?気になります!)茅場自身まだ行方不明らしいし。式は一週間後の1月26日にこの病室で行われるとのこと。あと1週間、キリトに何が出来るのか?「友引だからキミも呼んでやるよ。せいぜい、最後の別れを惜しんでくれ。英雄君」この人がラスボスになるのだろうか。ラスボスが魅力ない物語は面白くないからなぁ・・・今のところこの人からは小者臭しかせんわ。

「ねぇ、がんばろうよ。好きになった人のこと、そんなに簡単に諦めちゃだめだよ」失意の底に沈むキリトに抱きしめ慰めるスグ。お風呂が空いたとキリトを呼びにいったスグは冷えた真っ暗な部屋のベットの上で呆然としているキリトを見て驚きます。「だめだな、オレは。スグの前では何があっても弱音を吐かないって決めたのにな。アスナが遠くに行っちゃうんだ。オレの手の届かないところに」いや、気持ちは分かります。SAOの世界では約束しあった二人でも、現実世界では現実世界の家族がいて付き合いがあって、さらに許婚までいる。自分に何が出来るのか、あの世界での約束も絵空事に過ぎないのではないか・・・絶望的になるのは分かります。しかし突っ込みたいのはそこではなく、普段は自信満々の剣士様なのに、ポイントポイントで女性の心をくすぐる弱音の吐き方を会得しているところ!現実世界でも攻略するのか!しかも妹(本当は従妹)を!まぁキリトには他意はないのでしょうが、この天性の女ったらしにはそこに痺れる憧れるよ。泣き疲れたキリトを寝かしつけ布団をかけるスグ。その後スグまでキリトの横で添い寝!いや、もう何もいいません。それにしても・・・胸、胸、どんだけの谷間だよー!

PCの届いた新着メール。エギルさんからだ!交流あるんですね、よかった。しかしそこに添付されていたのは檻のなかで佇むアスナの画像?昏睡状態のアスナの魂は別のオンラインゲームに囚われている?今週はまだ新しい世界が登場しませんでしたが、次回「妖精たちの国」ということでSAO以上にファンタジー度の高そうな妖精界をどう魅せてくれるのか、楽しみではあります。アスナは、300人の目覚めないプレイヤーたちは、その世界にいるのか?そこで何をしているのか?1週間後に迫った須郷とアスナの結婚式を止めることは出来るのか。妹直葉はキリトへの想いを断ち切れるのか(まさかアスナをすてて妹と、とかにならんだろうな!)新シリーズ、新世界への期待と不安、とにかく来週が楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。励みになります。

crossing field【期間生産限定盤】
ユメセカイ(期間生産限定アニメ盤)
INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 4(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版) [DVD]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]
ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈8〉アーリー・アンド・レイト (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

|

« とりあえず第2話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 | トップページ | とりあえず第3話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソードアート・オンライン」カテゴリの記事

コメント

どうも初めましてです!
ブログ「wendyの旅路」の管理人のwendyでございます。

相互リンクのお誘いありがとうございます♪

こちらもリンクを張らせていただきますので
これからもよろしくお願いしますね(^O^)

投稿: wendy | 2012年10月16日 (火) 15時55分

wendy様、相互リンクありがとうございます。

これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: くまっこ | 2012年10月24日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47445285

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ソードアート・オンライン 第15話「帰還」:

» ソードアート・オンライン 第15話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「帰還」 ソードアート・オンライン アスナ抱き枕カバー()電撃家商品詳細を見る ねぇ、頑張ろうよ好きになった人の事、そんな簡単に諦めちゃダメだよ… [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 11時04分

» ソードアート・オンライン第15話「帰還」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ソードアート・オンライン第15話「帰還」です。 『ソードアート・オンライン』は、 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 11時23分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」感想 [天国は2次元にあるという説]
ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・! 現実です・・・! これが現実・・・! ◆あらすじ ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。 同時にデ...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 11時32分

» ソードアート・オンライン第15話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#15「帰還」 「ねえ、がんばろうよ。好きな人のこと、あきらめちゃダメだよ」血の [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 11時41分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [空 と 夏 の 間 ...]
新章、フェアリィ・ダンス編スタート!   ゲームをクリアし現実世界に帰還したキリトだったが... 探し出したアスナちゃんは目覚めないまま。 約300人のプレイヤーは同じような状態。 まだ悪夢のデスゲームは終っていなかったのか? OP&EDも変更。 まるでキリトの妹・直葉ちゃんがヒロインでしたw... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 11時54分

» ソードアート・オンライン 第15話 帰還 [つれづれ]
 妹ちゃんオンライン始まったよ。 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 12時03分

» 「ソードアート・オンライン」第15話 [日々“是”精進! ver.F]
明日奈、未だ目覚めず… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210140001/ ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)川原 礫 abec アスキ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 12時22分

» ソードアート・オンライン #15 [ぐ~たらにっき]
『帰還』 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 12時30分

» ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」感想 [空色きゃんでぃ]
アスナあああああ。・゚・(つд⊂)・゚・。 は、どうなったの…? 所沢が舞台だったの!? なんか新キャラが! サチさんに似た新ヒロインが!前髪パッツン黒髪全部サチに見える病(´・ω・`)? キリト妹がいたんですねΣ(・ω・ノ)ノ みんな耳がとがってるwなぜw ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 12時57分

» ソードアート・オンライン第15話『帰還』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
フェアリィ・ダンス編突入!ということで直葉(すぐは)、可愛いよ、直葉!回でした。 嫁がいるのに義妹に惚れられるキリトさん、マジパネェッスなぁ!なわけですが、「お兄ちゃんだけどいとこだから関係ないよねっ」ということでセフセフw ただ、「キリトが如何にアスナ...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 13時36分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [破滅の闇日記]
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)(2009/12/10)川原 礫商品詳細を見る  「狂四郎2030」という漫画作品に、バーチャル世界で剣術修行をしているシーンがありましたね? 電脳...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 13時55分

» ソードアート・オンライン 第15話 感想 [荒野の出来事]
 ソードアート・オンライン  第15話 『帰還』 感想  OPが変わり、舞台も…。  次のページへ [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 14時32分

» ソードアート・オンライン 第15話 10/14 あらすじと感想 #sao_anime [ζ[ZETA] Specium blog]
 終わらぬ眠りと現実。そして、妹萌え(いや、「俺の妹がこんなに可愛いわけはない(SAO編)」なのか?w)開始w。  冒頭は、アスナちゃんと過ごした日々の中にいるキリトくんの姿。しかし、それは壊れて...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 14時34分

» ソードアート・オンライン テレ玉(10/13)#15 [ぬる~くまったりと]
第15話 帰還 公式サイトからヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。同時にデスゲームを生き残った者たちも生還するものの、アスナを はじめ300人のプレイヤーたちは意識を取り戻さず、眠りつづけている。それから2か月後、アスナ──結城明日奈に会いに病院へ赴いた和人は、 同じく見舞いにやってきた明日奈の父・彰三と彼の部下・須郷伸之と遭遇。須郷が昏睡状態の明日奈と1週間後に結婚すると知り──。 22層でのアスナとの生活を夢に見るキリト。その生活がいきなり壊れる夢で目覚める。... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 15時21分

» ソードアート・オンライン #15 [日々の記録]
前回でゲームがクリアされてどうなるのかと思ったら、今度は現実世界を踏まえてのお話になるみたいですね。ヒースクリフを倒したことで、キリトはゲームの世界から解放され [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 16時29分

» ソードアート・オンライン 第15話 『帰還』 新キャラにディオみたいなヤツが居る! [こいさんの放送中アニメの感想]
一番の興味。それはSAOの続きってどんな話になるんだろう?という事。オンラインゲームをやったらデスゲームに巻き込まれた。これはどんなゲーム中毒者でもトラウマになる筈。だからまた危険なオンラインゲームにナーヴギア被ってなんて考えられなかった。つまり何度も使えないネタなんです。 もしこんな目にあってもオンラインゲームやる奴が居たとしたら、もう救いようがない。ギャンブル中毒に陥った「カイジ」みたくなってしまう。もしかしてオンラインゲームとは全然別の題材にになるのかな、とも思ってました。 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 17時57分

» ソードアート・オンライン第15話「帰還」レビュー・感想 [ヲタブロ]
・・・俺、すっかり泣き虫になっちゃたよ、明日奈アインクラッドの呪縛から逃れられない和人、崩れ去る世界に彼はアスナの幻影を追いかけ続ける・・・そして新たなるステージが幕 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 18時01分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」感想 [マナヅルさん家]
新章突入ってことで、感想をば。 キリトさん、現実世界でもゲーム脳全開・・・w [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時09分

» 【アニメ】ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 キリトさんゲーム脳過ぎるw そして義理の妹だと・・・!? [Dash ch]
1564 名無しになるもんっ♪ sage New! 2012/10/14(日) 00:01:15 ID:??? (*´Д`)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時18分

» ソードアート・オンライン 第15話 帰還 [窓から見える水平線]
ソードアート・オンライン 第15話。 現実世界へと帰還を果たした和人、そしてアスナは・・・。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時36分

» 彼と彼女の視線の先は【アニメ ソードアートオンライン #15】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第15話 帰還 あのデスゲームから 帰還して2ヶ月 キリトこと桐ヶ谷和人は 未だかのゲームの呪縛から 逃れることができずにいた ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時41分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [WONDER TIME]
「頑張ろうよ、好きになった人の事  そんな簡単に諦めちゃダメだよ」 現実世界に戻って来たキリト、しかしアスナは眠ったまま―― そんなアスナに持ち上がった須郷との結婚話にショックを受けるキリト  ...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時51分

» ソードアート・オンライン 第15話レビュー(感想)キリトさんの妹が可愛すぎる件 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
また壁殴りたくなってきたぞ アスナは未だ昏睡状態 そしてアスナの許嫁の男がクズすぎる てか変態すぎて笑えないww それとキリトの妹もかわいいなぁ こんな妹はリアルの世界にはいないだろうけどwww とりあえず2クール目も来たできますね。 アスナVS妹の戦...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 19時54分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)]
キリトがSAOをクリアし、現実世界に戻ってきてから2ヶ月が過ぎた。しかし、アスナを始めとする300人のプレイヤーはなぜか意識が戻らないままだった…。 いつものようにアスナの見舞いにやってきたキリトは、アスナの父親から、部下の須郷という男を紹介される。 須郷は、アスナが昏睡状態なのを利用し、アスナと結婚するつもりだと言う! ショックを受け、落ち込むキリトだったが…。 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 20時25分

» ソードアート・オンライン 15話「帰還」感想 [気の向くままに]
ソードアート・オンライン 15話 「帰還」 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 20時33分

» ソードアート・オンライン #15「帰還」 [惑星観測所の記録]
子安wwテラ子安ww(何 [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 20時42分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [ボヘミアンな京都住まい]
今回からフェアリィ・ダンス編のはじまり。当然のごとくOP曲とED曲もそれぞれ『INNOCENCE』と『Overfly』に一新されてましたね。 展開はというと、今回のを見た印象ではどこかヴァーチャルな世界に囚われの身となっているアスナをキリトが救出に向かうというところでしょうか。リーファ=直葉の存在など絡ませつつも大筋はシンプルで、いろいろと何かとっ散らかった感じのアインクラッド編に比べるとパッと見でもわかりやすい印象でした。子安さんの演じるキャラがいかにもラスボス臭がプンプンしてましたしね(笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 21時18分

» 『ソードアート・オンライン』#15「帰還」 [ジャスタウェイの日記☆]
「ねぇ、頑張ろうよ。 好きになった人のことそんなに簡単に諦めちゃダメだよ」 幸せな生活が崩壊し、愛する人までが消え去る悪夢を見て目を覚ますキリト。 ゲームクリアから2ヶ月、ジムのリハビリで体力は回復してきたようだが、 目を覚まさないアスナのことを思うと、元気とは言いがたく…。。。... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 21時26分

» アニメ「ソードアート・オンライン」第15話 [またり、すばるくん。]
#15「帰還」  [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 22時01分

» ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [明善的な見方]
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]『私もこれ以上、自分に嘘はつけない…』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  桐ヶ谷直葉:竹達彩奈 ユイ:伊藤かな恵  エギル:安元洋貴  須郷伸之:子安武人 茅場晶彦:山寺宏一 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 22時16分

» ソードアート・オンライン 15話感想 [遊乙日記GO NEXT]
ゲームと現実は違う [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 23時03分

» そーどあーと・おんらいん「帰還」 [セトラのアトリエ]
卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2013年(2012/11/14)‐商品詳細を見る ヒースクリフとの死闘のすえ、キリトこと、桐ヶ谷和人は現実世界へ帰還した。 同時にデスゲームを生き残った者たちも生還...... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 23時12分

» ソードアート・オンライン~#15帰還 [ピンポイントplus]
 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」がスタート。 ベータテストで慣れているキリトだが、ログアウトボタンがなく、仮想現実の世界に閉じ込め... [続きを読む]

受信: 2012年10月14日 (日) 23時45分

» ソードアート・オンライン #15「帰還」 [がっちの言葉戯び]
半年間東京でBlu-Ray購入を頼んでいた友人と連絡が取れません。 Blu-Ray20本くらいで15万円くらいでしょうか。 別に金を着服してる程度なら笑って許せるのですが、 全巻購入特典のBOX...... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 02時27分

» ソードアートオンライン15話 [NEO煩悩-アニメ本店-]
「オレ、すっかり泣き虫になっちゃったよ・・・アスナ。」 浮遊上アインクラッドを舞台とし、約1万人のプレイヤーの檻となったソードアートオンライン。キリトによってゲームはクリアされ、現実世界に戻ってきたキリトこと桐ヶ谷和人。 今回からは新章ということで、新たな物語が始まる。 ********** アインクラッドでのアスナと過ごしたかけがえのない日々。そんな幸せが音を立てて崩れ、アスナもいなくなる悪夢を見て目を覚ます和人。 鏡に映った自分の頬には涙が流れていた。 和人の妹、直葉は朝の日課である打ち込みをし... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 03時05分

» ソードアート・オンライン 第15話 [桃色のティータイム]
#15 帰還 [画像] 直葉の想いがクローズアップされてますね。 直葉が今後のストーリーのヒロイン的な立ち位置になるのかな? 剣道の腕前は‥? 和人(キリト)はもともと剣道やってたのですね。 現実世界で、ゲーム世界で身につけた体の動きが出来るのは面白い。 スポーツ選手のイメージトレーニングとかにも応用出来そう。 眠り続ける明日奈 外すと死んでしまうという機能もまだ生きているのかな? 須郷伸之があからさまに何か絡んでいそうな感じで登場していますね。 どうも私は、不快すぎるキャラクターが本当に... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 04時21分

» ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 感想 [wendyの旅路]
新章突入― [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 17時25分

» ソードアート・オンライン 第15話 『帰還』 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
アスナとキリトの新婚生活を破壊するセカイ。 やっと壁を叩く音が静かになりましたね。 そしてキリトは現実に復活。 あれ? OPの様子が…… ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 20時07分

» アニメ感想 ソードアート・オンライン 第15話「帰還」 [往く先は風に訊け]
帰還した英雄 [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 21時41分

» ソードアート・オンライン 第15話 帰還 [ゲーム漬け]
現実に帰還したキリトですが、アスナのいない現実に悪夢を見る日々。 そんなキリトをSAOに捕らわれ、目を覚ます前から気にかけるのは、キリトの妹にして、血縁上は従妹の桐ヶ谷 ... [続きを読む]

受信: 2012年10月15日 (月) 22時33分

» ソードアート・オンライン 第15話 帰還 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
悪夢から目覚めたはずだったのに 悪夢はまだ続いていた・・リアルの世界でも ディスプレイが3つ。3アカ体制か、キリト(゚Д゚)オイ ゲームクリアしたはずなのに、目覚めないアスナ 黒い罠がそこに...... [続きを読む]

受信: 2012年10月16日 (火) 00時52分

» 現実世界でもリア充だったからこそ…(ROBOTICS;NOTESとかソードアート・オンラインとか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【PSYCHO-PASS 第1話(新番組)】近未来ハードボイルポリスアクション(?)。これは…視聴継続するかどうか判断に迷う作品ですね。作品内容はとにかく硬派で、雰囲気的にはそれほど ... [続きを読む]

受信: 2012年10月16日 (火) 00時58分

» 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第15話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセル…は...... [続きを読む]

受信: 2012年10月17日 (水) 00時33分

» 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第15話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第15話 「帰還」 #swordart2012 #sao_anime #ep15 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセル…は...... [続きを読む]

受信: 2012年10月17日 (水) 00時35分

» ソードアート・オンライン第15話感想~お兄ちゃんだけど愛さえあれば…~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
俺の妹がこんなに……ではなく(笑)、フェアリィ・ダンス編スタート! 第15話「帰還」 [続きを読む]

受信: 2012年10月17日 (水) 00時50分

» キリトの妹がこんなに可愛いわけがない 15話「帰還」 [フレイグ]
タイトルこんなだけど、俺妹は1話しか見ていません。            ((_    なんでさ    〃´   `ヽ    〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i    l 从ノハ )  (´ [続きを読む]

受信: 2012年10月18日 (木) 07時51分

« とりあえず第2話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 | トップページ | とりあえず第3話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「異端なる…双尾娘(ツインテール)」 »