« アニメ ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」(最終回) 感想 | トップページ | 映画 「宇宙戦艦ヤマト2199」感想 (多少ネタバレあり) »

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第14話「未遠川血戦」 感想

待ちに待った第2期、アーチャー&時臣が、そしてバーサーカー&雁夜が参戦!いきなりクライマックスだ!そしてセイバー達の奮戦にもかかわらず無限増殖し続けるキャスタ(を取り込んだ怪獣)を止めることは出来るのか・・・

第2期のOP「to the beginning」が凄くいい!各陣営のカットがさらにこれから始まるであろう戦いを予感させられ、より凄惨な戦いになるであろう聖杯戦線後半戦を物語るようなもの悲しさ、「綺麗な月の光が始まりへと沈みいく・・・」ってとこからさらに物悲しくなっていくフレーズがたまりませんね。rimixですでに聴いていましたが何度聴いてもいい!

冒頭では自衛隊の2機のF-15がスクランブル!そのパイロットの「これが怪獣映画なら俺たちきっとやられ役だぜ」「笑えませんよ、それ」と先に言わせちゃうところが笑えた。まぁこういう戦闘機って大概あっけなくやられてしまうのですが、まさかあんな使われ方をするなんて!いや、Fate/Zeroで空中戦が見れるなんて思っても見ませんでした。

今まで穴熊を決め込んでいた遠坂時臣、ついに出陣!しかし相変わらず思い通りに動いてくれないアーチャーに苦労しているようで可哀想感の付きまとう時臣。「なんとも、はや醜わい(←?聞き取れなかった)なる眺めよ。いかに雑種とはいえ、少しばかりは名の馳せた猛者どもであろうに。それが揃いも揃ってあのような汚物の始末に明け暮れるとは。嘆かわしいにも程がある」とやってきたはいいが参戦する気まったくなし!ちなみに彼等は金色の、翼のついた玉座のある飛行艇のようなものに乗っているのですが、これはアーチャーの宝具かな?庭師の仕事だと、キャスター討伐を嫌がりながらも、それでも時臣の忠義に対して、と4発の宝具を放ちますが、セイバーライダーが奮戦してても倒せないのにいくらアーチャーの宝具とはいえそれでは効きませんよね。「真の英雄たる神威(?)を知らしめる好機です、どうかご決断を」と何とかアーチャーをなだめすかそうとする時臣さん・・・明らかに召喚するサーヴァント間違えましたね・・・「我が至宝たる”エア”をここで抜けと!?弁えよ、時臣」と逆に叱責されたりして。成る程、彼の最強宝具はエア、っていうのか、やっぱりラストまで出てこないんだろうな。

スクランブルでやってきたF-15、本部から状況を求められますが、さすがにこの状況、怪獣がいます、とは報告できないわな。コバヤシ機は状況を見極めようと怪獣に接近しますが、触手で捕らえられ、そのまま食べられちゃいました!でもまぁやられメカなんですけど戦闘機のディティールや飛行中のスピード感などが丁寧に描かれているのは嬉しいですね。実際、視界の端から端まで凄い爆音で飛ぶ去る戦闘機、見たことありますけど凄いですから!そしてコバヤシの仇だ、と交戦にはいるオオギ機の上面には黒い霧が現れ、バーサーカーの姿に現界。そう、触れるものを宝具にしてしまうことが出来るバーサーカー、なんとF-15そのものを宝具化して操ります。これは凄い。アーチャーの黄金の飛行艇と空中戦を繰り広げます!ミサイルでアーチャーを攻撃するんですよ、もうマクロスです。この空中戦は今回の見所ですよ。

もう一つのも見所は時臣と間桐雁夜とのまったく相容れない二人の対峙シーン。バーサーカーが現界した時点で、マスター討伐に、と一足先に黄金の飛行艇から飛び降りた(?)時臣、ビルの屋上で雁夜と対峙。「なぜ貴様は桜を臓硯の手にゆだねた」と激しく問う雁夜に「なに?それは今君がこの場で気にかける事柄か」と雁夜の怒りの矛先が理解できない時臣のやり取りが少し笑える。魔術師と一般人の考え方の違いといえばそこまでなんでしょうが(時臣にしたら人ん家の事情になに気にかけてんの?っていう気持ちも有ったりして)。魔術師って一子相伝なんですね。素質があっても魔術師の家系を継げるのは一人だけ、最終的には魔術師の根源(?)なる凄いレベルを目指して魔術の能力や知識を高め、子から孫へと継いで行かないといけないそうですがその為「いずれか一人は凡俗に落とさなければならない」と魔術の力や知識を継げなかった子は可哀想という考え方。一方雁夜は「凡俗、あの遠い日の母と娘の姿を、この男はただ凡俗とだけ切り捨てるのか」平凡な優しい日を大事にする考え方。でも遠坂家のことにいくら想いを馳せても・・・雁夜さんの想いって、報われなさそうだな。

「貴様、相争えというのか。姉と妹で」たぶん遠坂家と間桐家は聖杯戦争には必ず呼び出されそうですから、そうなる可能性が高そうですね。『Fate/Staynight』ではの対決も行われるのでしょうか・・・Zeroが終わったら手をつけてみたいです。「仮にそんな局面に至るとしたら我が末裔たちは幸せだ。栄光は、勝てばその手に、負けても先祖の家名にもたらされる。かくも憂いなき対決はあるまい」・・・昔のお侍さんの考え方に近いですね。

「俺は貴様を赦さない!薄汚い魔術師どもめ。殺してやる。臓硯も貴様も一人残さず殺しつくす」「それでも私は君という男が赦せない。血の責任から逃げた軟弱さ。そのことになんの負い目を抱かぬ卑劣さ。間桐雁夜は魔道の恥だ。ふたたび相見えた以上もはや誅を下すしかあるまい」この二人の言葉のやり取り、まったくの平行線。時臣は宝石をはめ込んだステッキで炎の魔方陣を、そして雁夜はあの気持ち悪い蟲を呼び寄せ・・・ちなみに影で言峰綺礼が動向をうかがってます。二人の対決が必至なのを見とどけると構えていた手刀を収めますが、その手刀は・・・一体どっちを狙っていたのでしょうね。

キャスターの召喚した大怪獣の活躍(?)に川の対岸で狂喜乱舞する雨生龍之介「すげー、すげーよ、まじすげーよ、旦那!主はいませり、主はいませり」と大喜び。しかしそんな彼の腹からは鮮血が。腹を探った手のひらにべったりついた血を見つつ、「うわーすげぇ綺麗。そっか、そりゃ気付かねぇよな。灯台下暗しとはよく言ったもんだぜ。誰でもねぇ。俺のはらわたの中に探していたものが隠れていやがったんだ」さすが龍之介!人のはらわたに狂喜乱舞する龍之介は自分のはらわたにも正当な評価を下します。この辺のブレのなさはさすがです。「やっと見つけたよ。ずっと探していたんだぜ。なんだよ俺の中にあるならあるって行ってくれりゃいいのにさ」これが彼の最後の言葉になりました。さらに頭を撃ち抜かれ絶命。酷い奴なのにどことなく憎めない、ある意味魅力的なキャラでした。

「龍之介、我がマスターよ。私を残して先に行くとは。ですが龍之介、ご心配なく。このジル・ド・レイ、あなたとの約束は果たしますゆえ。龍之介よ照覧したまえ!私からの手向けを、最高のクールを!!」龍之介の絶命をサーヴァントであるキャスターが感知したときのこのセリフ、やっていることは最悪ですが、コンビとしては一番息が合ってたんですよね。最後の最後まで。この二人に同情したらいけないんでしょうけど・・・龍之介の「クール」というセリフをつかうジル様、龍之介愛いっぱいです!聖杯戦争、ついに脱落者(マスターで)が出ました。つぎはやっぱり・・・ケイネスでしょうね。

もちろん龍之介を狙撃したのは衛宮切嗣!中盤で町を彷徨っているシーンが映りましたが、この怪獣騒動の中着々とマスターを狙って動いていたんですね。船上から龍之介を狙撃したようです。なるほど、これが切嗣のやり方!渋すぎる。しかしマスターを倒しても大怪獣は無限再生を繰り返し、このまま岸にたどりついて人間喰らいだしてマスターなしでも現界し続けるようなれば聖杯戦争そのものが破綻する恐れが・・・舞弥と電話で連絡をとりあう切嗣。「対人宝具でもなく、対軍宝具でもない、対城宝具が必要だ。セイバーにはその対城宝具がある。今はランサーの槍の呪いで使えないがな」いよいよセイバーの活躍の番が回ってくるか!?しかし腕の呪いはどうする。「ここはひとつ奴等の騎士道精神とやらを見せてもらおうじゃないか」切嗣の目元がアップ!その虚ろな目が怖い、怖すぎる。ランサーとセイバーを一纏めに「奴等」と言い切る切嗣、いよいよ手段を選ばない切嗣の非道さが爆発するか?(いや、ビルごと爆破したりとか、すでに非道なんですけど)

第2期始まっていきなりの息をつかせぬ展開、本当にこの作品は面白いですね。時臣と雁夜の対決や、切嗣の騎士道精神を利用した策略とか、さらに次回が待ち遠しくなる展開。ただのバトルものではない各陣営の思惑も複雑に絡み合い目が離せんわ。そして新EDの切嗣とアイリのラブラブ映像がまたいいですね。人形のようだったアイリがだんだん表情豊かになっていくという。ここからさらに非道にならざるを得ないであろう切嗣への救済でしょうか。次回「黄金の輝き」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
oath sign(期間生産限定盤)(DVD付)
空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
Prayer
Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)
Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)
Fate/Zero material (書籍)
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

|

« アニメ ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」(最終回) 感想 | トップページ | 映画 「宇宙戦艦ヤマト2199」感想 (多少ネタバレあり) »

Fate/Zero」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして~。
「惑星観測所の記録」の管理人、Plutorと申しますm(_ _)mペコリ
こちらのブログを開いた途端に「か、かわゆいいいい!」とか叫んでしまいましたが無害です(何
いいですよね、リラックマ……ぬいぐるみのモフモフ感がけっこー好きだったりするので、思わず抱きしめたくなっちゃうほどです←
TBを送り返すだけでは何だか味気ない気がしますので、コメントも失礼させていただきます(´ω`)


未遠川にやって来たはいいけど高見の見物で結局何もしないギル様には笑っちゃいましたよねw
「いったい全体お前は何しに来たんだよ」って言ってやりたいぐらいです(ぁ
多分時臣の頼みだからって事で来てやったぐらいの気持ちなんでしょうけど、ギル様って興味のない事にはとことん興味を示さない方なんですよねぇ…w
でも何だかんだ言って信じられないくらい強いから、何も文句が言えなくってそこが悲しかったりw
バーサーカーとの空中戦も、余裕しゃくしゃくのギル様がとっても印象的でしたよ(´∇`)
ギル様が本気を出したら一体どうなってしまうのか、非常に気になりますっ!
というか、彼が本気を出すところなど一度でも存在するんでしょうか…w


時臣の価値観に何とも言えない気分にさせられたり、でも魔術師としては間違っていないんだろうなと複雑な心境にさせられましたが
次回はどうなるんでしょうね?
サブタイ的にセイバーの最強宝具をついにお目にかかれそうなので、非常に楽しみですよ!O(≧▽≦)o

それでは、もしよろしければこれからよろしくお願いしますね♪
ではではー。

投稿: Plutor | 2012年4月10日 (火) 16時47分

Plutor様コメントありがとうございます!

こんな辺境ブログにコメントしていただけるとは!ありがたや、ありがたや、でございます。ブログを始めるときは方向性も定まらず好みでリラックマテンプレを選んでしまって今更かえる気にもなれず・・・

いやー、今回も相変わらずの盛込み具合で見所満載でした。まさかFate/Zeroでこんな空中戦が見れるとは!
相変わらずのギル様のオレ様ぶりには惚れ惚れしますね!そしてバーサーカーに乗っ取られ超変態機動をするF-15相手に顔色一つ変えず(髪型一つ乱さず!)に空中戦を楽しむギル様、彼が本気を出すときは本当に来るんでしょうかねぇ。

時臣さんの価値観は魔術師ではない私たちにはちょっとキツイですけど、「凛の冒険」で、娘の凛からすごく尊敬と憧れの眼差しで見られている時臣を見ていると決して愛のない父親とは思えない…

この作品は色々見所満載で毎週毎週が楽しみなんですよね!
それでは、こちらこそよろしくお願いしますー、ということで!

投稿: くまっこ | 2012年4月10日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/44798884

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第14話「未遠川血戦」 感想:

» Fate zero 第14話 「未遠川血戦」感想 [かて日記-あにめな生活-]
Fate zero 第14話「未遠川血戦」感想 じゃ、始めるよ。 かりやおじさん、一世一代のがんばり物語を… [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時03分

» Fate/Zero #14 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【未遠川血戦】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box 出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 2ndシーズン開始!今期9作品目です〜♪  [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時08分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [SERA@らくblog]
再開からいきなりクライマックス!  キャスターの暴走に討伐令が出されるが その暴走はとどまることなく。 巨大海魔まで出現され 秘めたる魔術が衆目にさらされる危機。 セイバーら英霊たちも苦戦する事...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時17分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 感想 [日刊アニログ]
灯台下暗しとは良く言ったもんだぜ・・・ 己の美学を追究し続けた龍之介の散り様は美しくすらありましたよ。 本当の意味で最初の脱落者が出始めて聖杯戦争は益々加速し続けていく。 [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時27分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
やっちまえーっ、青髭の旦那ァーーー!ぶっ潰せ、ぶっつぶせぇーー!ここは神様のおもちゃ箱だぁーー! キャスター粛清に動き出す英霊たち、そしてその裏では男たちのそれぞれの思 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時34分

» 新アニメ「Fate/Zero」第14話 [日々“是”精進! ver.A]
雨生、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204080002/ to the beginning(アニメ盤)(DVD付) Kalafina SME 2012-04-18 売り上げランキング : 99 Amazonで詳しく見る by G-Tools Pray... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時34分

» Fate/Zero 2NDシーズン 1話 [すとぅるるるのアニメ日和]
待ちに待った2クール目!というわけで最初から思いっきりクライマックスでした! 相変わらず登場人物が多いにも関わらず、うまく全員の描写を入れてきますね。 今回特に注目したいのは時臣と雁夜の考えの違いですね。 時臣が桜を間桐に引き渡した理由は魔術師としてはおそら... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時42分

» Fate/Zero 第14話 [ブログリブログ]
 すげーーーー。今期イイアニメあるのかな、、と思ってたけど、Fateは、すごい。劇場版並みだなぁ。 [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時43分

» Fate/Zero 第十四話「未遠川血戦」 感想! [もす!]
3ヶ月前の続きから始まりまーす [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 12時55分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 [破滅の闇日記]
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)(2007/12/29)Windows商品詳細を見る  1クール分を空けただけあって、大迫力バトルで蘇りましたね。こんな中途半端な部分で終っちゃったよ? 1クール目の最終回では唖...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 13時05分

» アニメ感想 Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [往く先は風に訊け]
キャスターとの死闘、再開! [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 13時16分

» 未遠川血戦 [雨晴時曇]
こばやしぃぃぃぃぃぃ。 ランサーが働かない。 ああ、キャスター見えたら攻撃してねって前期の最後で言ってたっけ。 覚えてなかったよ……。 時臣の語る「血」の話。 いつの時代 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 13時36分

» Fate/Zero 2ndシーズン第14話「未遠川血戦」の感想 [パジャマな彼女。と「くーちゃん」こと音巻まくらを全力応援中。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)]
OPとEDは1期の方が良かったかも… 【簡単なあらすじ】  えっとたしか、キャスターが川の真ん中で巨大な海魔を召喚して、それが川の外に出て人を喰らい始めるともう手が付けられなくなるということで、セ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 14時06分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想 [ひえんきゃく]
ギルガメッシュとバーサーカーの戦闘シーンのクオリティは凄かったですね。 時臣の桜への想い。 アニメだけだと視聴者に伝わらないでしょうね。 キャスターと龍之介の黄金コンビも片方が退場。 来週はいよ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 14時13分

» Fate/Zero第14話「未遠川血戦」 [アニメフレッシュエクスプレス]
 キャスターが召喚した怪魔は常識を逸脱した巨大な怪物そのものだった。今は魔力が供給されているから現界しているが、いずれ集まって来た群衆を餌にしようものなら、自分の力で現界し、収集が付かなくなる。何とかして食い止めようとセイバー・ライダー・ランサーが協力... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 15時27分

» Fate/Zero TokyoMX(4/07)#14 [ぬる~くまったりと]
第14話 未遠川血戦 公式サイトからキャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。 ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサーら三人の英霊たち。しかし、無限再生を繰り返す不死の怪物を前に、セイバー達は苦戦を強いられる。 2機の戦闘機が冬木に向かって飛行。 ライダーとセイバーはキャスターが召喚した 巨大海魔と戦っていた。しかし切り刻んでも直ぐに再生する。上陸を阻むのが精一杯。 状況を息子の言峰綺礼... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 15時28分

» Fate/Zero 第14話 [まぐ風呂]
関連リンクhttp://www.fate-zero.jp/第十四話 未遠川血戦後半スタートです!いきなり熱い展開になりそうですね!そりゃ前半で超いい所で終わってますしねw触手の怪物に向かうセイバーとライダーランサーはトドメ係なので動かず機を狙っていたしかし二人のサーヴァン...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 15時47分

» Fate/Zero 第14話 4/8 あらすじと感想 #Fate_Zero [ζ[ZETA] Specium blog]
 水上大決戦!(怪獣大決戦ではないので光の巨人は出てこないw)。  キャスターが召喚した巨大な怪物の再生能力のために、手をこまねいているセイバーさんたち。時臣氏はアーチャーに怪物討伐を具申する...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 15時50分

» Fate/Zero 第14話 未遠川血戦 [ゲーム漬け]
キャスターの暴走に共闘するセイバー、ランサー、ライダーですが、巨大海魔の再生力に阻まれ、苦戦。 1撃の元に屠るしか倒す手段はないのですが、セイバーはランサーにやられた必 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 16時20分

» Fate/Zero 第14話 感想「未遠川血戦」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔により世界の危機となります。 セイバー、ランサー、ライダーは共闘しますが、不死身の敵に苦戦します。(以下に続きます) [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 16時42分

» Fate/Zero:14話感想 [しろくろの日常]
Fate/Zeroの感想です。 帰ってきたぞー! [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 17時44分

» Fate/Zero 14話 未遠川血戦 [日常のぼやき]
クゥゥゥゥゥゥルだったよ!! [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 18時01分

» Fate/Zero 第十四話 未遠川血戦 [窓から見える水平線]
Fate/Zero 第14話。 アーチャー組vsバーサーカー組。 そして龍之介のCOOLな結末。 以下感想 [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 18時04分

» 2012年4月新番組感想(4)「Fate/Zero」 #14 未遠川血戦 [翠の匣]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box アニプレックス 2012-03-07売り上げランキング : 160Amazonで詳しく見る by G-Tools 一期十三話からダイレクトに繋がったままスタートした「Fate/Zero」 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 18時52分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 [大海原の小さな光]
奇妙奇天烈な戦い。 よくこんな変な状況を考えたものだ。と、先ずはそれを言っておく。 [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 19時32分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [ムメイサの隠れ家]
「ここは一つ、やつらの騎士道精神とやらを見せてもらおうじゃないか───」 一話からダークな主人公切嗣さん!以前のセイバーとの軋轢などを考えるとこの台詞はどこかチクッと言っているし微かな笑みまでwということで始ったFate/Zero第二期! 話的には前回からそのまま続いているということで一応今回は14話として感想を開始。... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 19時51分

» Fate/Zero 14話 「未遠川血戦」 感想 [うつけ者アイムソーリー]
なんかドッグファイトはじまったーっ!? [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 20時01分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 [明善的な見方]
to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 『騎士道精神とやらを見せて貰おうじゃないか』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィール:大原...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 21時04分

» ■Fate/Zero【第十四話】未遠川血戦 -84:21:14 [此方彼方日向-コナタカナタヒナタ-]
Fate/Zero #14の視聴感想、待ちに待った第2クールスタートです! 第1クールの記事はコチラから ⇒ 此方彼方其方 Fate/Zero カテゴリ 暴露。 足止め。 空中戦。 魔術師。 狙撃。 スッゲーキレイ…… ↑さぁポチッとな http://najigo.blog31.fc2.com/blog-ent…... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 21時16分

» Fate/Zero 第14話 未遠川血戦 [白狼PunkRockerS]
セイバー「そうだ、私はキャスターと戦っていたんだ。 長い間、農業や軽音楽にいそしんでいた気がするが…」 ※(過去記事参照) [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 21時32分

» Fate/Zero 第十四話 「未遠川血戦」 感想 [起源風景]
1クールの充電期間を終え、ついに後半がスタートしました。 先日の先行上映会での評判は凄く良かったようなので期待できそうですし 今期も一番気合を入れて書いていこうと思ってる作品でもあります。 早速フラグを立てるパイロット・・・光の巨人ってウ○トラマン…... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 21時53分

» 2012年4月第一週のアニメ(Fate/Zero 2ndシーズン) [日記・・・かも]
・Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 自分にとって春の新番組第6弾。 分割クール=前々期の1stシーズンの続きでしたけど、先ずはキャスターのマスターである龍之介が、切嗣に狙撃されて死亡って展開になりましたね。 それに伴いキャスターの出番もあまり長くは無いでしょうし、ようやく聖杯戦争が大きく動き始めたという感じです。... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 22時22分

» Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第14話 「未遠川血戦」 感想 [wendyの旅路]
リスタート― [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 22時29分

» Fate/Zero 2ndシーズン 第十四話「未遠川血戦」 [惑星観測所の記録]
こ、こばやしいいい!(何 [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 23時36分

» Fate/Zero2ndシーズン第14話「未遠川血戦」 [SOLILOQUY]
Fate/Zero2ndシーズン第14話「未遠川血戦」「やっと見つけたよ」今期アニメ第11弾です公式HPよりキャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 00時09分

» Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 [SOLILOQUY 2]
Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 「やっと見つけたよ」 今期アニメ第11弾です 公式HPより キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 00時12分

» Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 [SOLILOQUY別館]
Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 00時12分

» Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 [こいさんの放送中アニメの感想]
いやあ、待たされました。IIとか2ndシーズンとかありませんが、いよいよ第二期の開始です。キャスターが大ダコ怪獣タガールみたいな巨大な魔物を召喚。他のサーヴァントがこれを共同で退治に当たる。 いよいよセイバーの活躍が見られるのか!三ヶ月後につづく。ですからね。 ギルガメッシュ号凄い。魔法を一般人に見られるのは拙い。聖杯戦争開始以来の不祥事に言峰パパも困り顔。これを積極的に退治しようとしているのはセイバー、ライダー、ランサーの三体。 一応ギルガメッシュも来ていますが、あまりやる気はなさそう... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 00時20分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」~アーチャーの宝物庫はドラえもんの四次元ポケット!?~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
作    画:10(宇宙怪獣となったキャスター) ストーリー:7(望みが叶い逝った龍之介) アクション:8(キャスター戦よりもアーチャーVSバーサーカーに釘付け) 萌    え:9(EDの切嗣とアイリに)... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 00時50分

» (アニメ感想) Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)(2007/01/13)Windows商品詳細を見る キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 01時04分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」感想 [空色きゃんでぃ]
主はいませり! キャスターさんのうねうねと対決するセイバー、ライダー、ランサー連合軍。 切っても切っても再生するうねうね! きもちわるいよー(;´Д`) 見かねた時臣は英雄王アーチャーに化物海魔討伐をお願い。 なにこの2人の乗ってる黄金の飛空挺wかっこいいo(*・ω・*)o 英雄王は剣が汚れるからやだって( >Д<;) 王様わがままーw ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 01時15分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [雨男は今日も雨に]
「光の巨人が出る前の・・咬ませ犬だ・・」 ・・フラグ以外の何物でもない・・ [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 01時37分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [ゆらゆら気ままに]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 小林いいいいいいいいっ!!! 大事な、大事な小林が・・・ッ! [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 03時36分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」感想 [天国は2次元にあるという説]
◆あらすじ キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。 ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 10時43分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 [バカとヲタクと妄想獣]
驚異的な回復力をもつ海魔に大苦戦のセイバー達、 ギルガメッシュも時臣への義理立てに宝剣を4本使うが倒しきれず。 時臣「英雄王、あの…倒せてないのですが…」と思ったに違いない。 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 13時38分

» 第14話 『未遠川血戦』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 いや‐、初っ端から飛ばすなぁ。 ということで、今期1発目の感想は『Fate/Zero』!念願の一人暮らしを始めたは良いものの、ネット接続の手続きがなかなか出来ず、困ってたんですが…ふぅ、何とか間に合って良かった。これから勉強やバイトで忙しくなると思いますが、この作品だけは、何が何でも感想を書いていくつもりですw では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 14時29分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想 [青空のむこう~どらちゃんのアニメ恋旅~]
今回のベストショット!! はかない美しさがにじみでてます!!(ダマリナサイ 前回いいところで終わったFate zero。 その続きがみれるというだけで 嬉しい私がいたりして(マジか マジです! ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 15時43分

» 2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第14話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[Fate/Zero] ブログ村キーワード 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ファンにとってはたまらない作品ではないでしょうか...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 17時58分

» Fate/Zero #14 [日々の記録]
いよいよFate/Zero後期のスタートです!キャスターが召喚した巨大な魔獣を倒すため、セイバー、ランサー、ライダーは協力して魔獣にあたります。しかし、その魔獣は恐るべ [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 18時23分

» Fate/Zero 2ndシーズン第14話感想。 [戯言日記2nd]
2期1話× 1期14話○ 話数からしてフォローする気が最初からねぇ!(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。 [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 19時20分

» Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 [Spare Time]
『キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、冬木の、世界の危機となってしまう。ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 21時04分

» Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 感想 [メルクマール]
先が気になるところで終わって、3か月間待たされましたが、その膨らんだ期待値を乗り越えてくれるでしょうか。 Fate/Zero 第14話 『未遠川血戦』 のレビューです。 [続きを読む]

受信: 2012年4月10日 (火) 13時53分

» Fate/Zero 14話「未遠川血戦」 [フレイグ]
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! }} //|          | [続きを読む]

受信: 2012年4月10日 (火) 23時50分

» Fate/zero~第十四話「未遠川血戦」 [ピンポイントplus]
 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第14話 巨大な怪物へと化したキャスター、それを打ち破るべく立ち向かうセイバー... [続きを読む]

受信: 2012年4月12日 (木) 16時18分

» Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」 感想 [世界一周]
りゅ・・・龍之介えええええええっ!!! [続きを読む]

受信: 2012年4月14日 (土) 18時35分

« アニメ ペルソナ4 第25話「We Can Change The World」(最終回) 感想 | トップページ | 映画 「宇宙戦艦ヤマト2199」感想 (多少ネタバレあり) »