« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第13話「禁断の狂宴」 感想

この作品の主人公ってもうウェイバーとライダーとしか思えん。またライダーがいい事いうんだよなぁ。第1シーズンラストはキャスターが無数の異界の生物(?)を召喚しそれに取り込まれて巨大怪獣に!怪獣大戦争状態か?と、そこで終わったら蛇の生殺しだろう!

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第13話「禁断の狂宴」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (59)

アニメ 輪るピングドラム 第24話「愛してる」(最終回) 感想

映像、音楽、ちりばめられたメタ表現、意味を求めてはいけないのかも知れません。考えるな、感じろ。アニメとしてはそれは評価されるべきではないスタンスかもしれません。しかし問題提起としての作品と考えれば・・・こういう作品も必要なのかもしれません。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第24話「愛してる」(最終回) 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (39)

アニメ ペルソナ4 第12話「It's Not Empty At All」 感想

戦いに敗れる以外に終りはあり得る。事件は解決し悠たち仲間も自然消滅?!カレンダーの日付もどんどん進む中取り残された思いの悠は・・・

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第12話「It's Not Empty At All」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (36)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第24話「リクオ、宣言す」(本編最終回)

いよいよ最終回!そして3代目襲名。それは奴良組と鵺との全面戦争への幕開けか?まだまだ続く原作がある中、結構良い終わり方が出来たのではないでしょうか?

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第24話「リクオ、宣言す」(本編最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第12話「聖杯の招き」 感想

英雄王ギルガメッシュの邪な囁きについに綺礼の本性が明かされるのか?そして一方体の力を失っていくアイリの命運は?バトルはありませんでしたが、綺礼とアーチャーの怪しい密会がターイングポイントとなりそうな目の離せない回でした。

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第12話「聖杯の招き」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (52)

アニメ 輪るピングドラム 第23話「運命の至る場所」 感想

陽毬ちゃんは助かるのか?冠葉の暴走を止められるのか?眞悧の呪いを解くことは出来るのか?苹果ちゃんがんばれ!そしてプリンセスの正体は?ピングドラムは何なのか?

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第23話「運命の至る場所」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (28)

アニメ ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」 感想

今度の変死体はモロキン?彼はマヨナカテレビとかかわりがあったのか?そしていつぞやの雪子をつけまわすキモキャラ美津雄再登場。連続殺人事件とマヨナカテレビのかかわりはなかったのか?

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (38)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第23話「暗黒の宴」

京都の町をもう一度作り直す。魔王の小槌を受け取った鵺=晴明は圧倒的な強さ!そして羽衣狐の依り代となった黒髪の少女の正体は?

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第23話「暗黒の宴」"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第11話「聖杯問答」 感想

アイオニオン・ヘタイロイ!!なんと勇壮で壮大な必殺技なんだー!もう英雄王イスカンダルが渋すぎです。英霊たちで飲み会を始めた時はもうどうなる事かと思いましたが。唐突に出てきて蹂躙されてしまったアサシンは・・・意味が分かりませんでしたが。

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第11話「聖杯問答」 感想"

| | コメント (6) | トラックバック (52)

アニメ 輪るピングドラム 第22話「美しい棺」 感想

真砂子すごいよ!渋いよ!ギャグを通り越してかっこよすぎです!陽毬の命は本当に尽きてしまうのか?そして冠葉はテロリストに身を落としていくのか?怒涛の展開すぎますぜ。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第22話「美しい棺」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (24)

アニメ ペルソナ4 第10話「Real Me Doesn't Exist」 感想

りせちーはシャドウに打ち勝ってペルソナゲットなるか?とおもったらクマのシャドウも登場?しかも結構怖いし!完二の新ペルソナも登場して久しぶりのペルソナバトルを楽しみましょう!

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第10話「Real Me Doesn't Exist」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (40)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第22話「追憶の欠片」

ついに鵺(ぬえ)の復活か?リクオ様は鯉伴のことを聞くことが出来るのか?鏖地蔵(みなごろしじぞう)の真意はなんなのか?いよいよクライマックスですね。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第22話「追憶の欠片」"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

アニメ 輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」 感想

高倉兄弟崩壊!?冠葉、晶馬、陽毬が本当の兄弟ではないことが明らかになったと思ったらそれに引き続き家族崩壊の危機!高倉剣山はすでに亡くなっていた?16年前の事件の首謀者が渡瀬眞悧?そして危険な道に邁進する冠葉を止められるのか・・・

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第21話「僕たちが選ぶ運命のドア」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第10話「凛の冒険」 感想

赤いスカートにツインテールをたなびかせ、凛ちゃん出動!聖杯戦争は一休み?失踪した親友を救うために夜の冬木市を探索行!やっぱり真のヒロインは凛ちゃんですか?

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第10話「凛の冒険」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (51)

アニメ ペルソナ4 第9話「No one sees the real me」 感想

僕らのアイドル、りせちー登場!「いっくよー」の掛け声でOPスタート!ピンクのバックでタイトルが現れりせちーのソングが流れます!このOP1回っきり?も、もったいねぇー

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第9話「No one sees the real me」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

アニメ 輪るピングドラム 第20話「選んでくれてありがとう」 感想

「選ばれないことは死ぬ事なの」陽毬がまだ高倉家の家族ではなかった頃の物語が語られます。普段の朗らかな陽毬ちゃんの本当の想いが浮き彫りになっていき、切ない気持ちになる回でした。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第20話「選んでくれてありがとう」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »