« アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第6話「謀略の夜」 感想 | トップページ | アニメ ペルソナ4 第6話「I'll beat you,and beat you good」 感想 »

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第18話「全部あずけろ」

新技も身につけてリクオ様完全復活!可愛さ爆発のつららちゃんもたっぷり拝めます。ヒロインはやっぱり彼女ですね。さて土蜘蛛との対決はいかに?

「俺は今までなんでもかんでも自分ひとりでやろうとしていたんだな。牛鬼すまねぇ気付かせてくれて」牛鬼が駆けつけた時には既に事が終わっていました。リクオ様の毒の翼の黒い紋を背中に背負って天狗一党を壊滅させました。最後の仕上げは牛鬼との戦い!私の畏れを断ち切って見せよと刃を構える牛鬼にリクオ様は?

「何言ってんの、これからよ、一生お守りするんだから」今回はつららちゃん見せ場たっぷりです!もう縄で縛られ天井から吊り下げられているだけで可哀想でたまらないのですが、気を失う中、まだリクオが幼かったころの回想シーンが。リクオが小学生の時から身辺警護していたのですね。青田坊はありゃ学校の先生に扮していたのか?小学生っていうのは無理があるだろ!制服を着ているつららちゃんも可愛い。でその思い出にうっすらと涙を浮かべるつららちゃんがもういとおしくてたまりません!

「こうなったら、リクオ様の足手まといになるくらいなら」吊り下げられてるかと思えば、土蜘蛛の眷属の妖怪なのかな?蜘蛛妖怪に紐を切られ、床に落ちたところにさらに蜘蛛妖怪がたくさんうじゃうじゃ集まってきて襲われかけるつららちゃん。少しドキドキしました。今回はつららちゃん見せ場一杯だな。その蜘蛛妖怪を弾き飛ばしたが土蜘蛛。リクオ様を誘き寄せるための「こいつはエサなんだからよぅ」という土蜘蛛の言葉に、ここから逃げ出そうとしますが土蜘蛛のオーラに逃げられないと悟ったのでしょうか・・・自ら氷柱を作り咽喉を突いて自害しようとします。あぁなんて健気なんでしょ。

「リクオ様おさがりください、私がお守りします。嫌です、退きません。目の前にリクオ様がいるのにまた守れない。もうあんな思いはしたくないんです」そこに現れたのがリクオ様。待っていました。いよいよ土蜘蛛と対決。しかしリクオ様を守ろうとつららはリクオ様の前に立ち氷柱の杖を構えます「だから、お願いします。私も闘います」と言うつららを見つめ方に手を置くリクオ様。

「つらら、お前はもう守らなくていい。けど、その代わりお前の思いと力、俺に貸してくれねぇか。お前のその心も、体も、俺に全部預けろ!」えっ!つららちゃんじゃなくても「えっ」ですよ!プロポーズか!!あたふたするつららちゃん。うーんその後の悪そうな笑みを浮かべるリクオ様、これはもう半分わかってて言ってるな「俺の為に、畏れを解き放て!つらら」と言われ、つららちゃん赤面。もうつららちゃん可愛すぎる!リクオ様もほんとに罪作りなお方です!

「いくぜ、土蜘蛛。見せてやる、お前にとどく刃ってやつを」つららちゃんの畏れがリクオ様の背後に凝縮しその氷柱を作る能力が祢々切丸を氷の剣と化し土蜘蛛のこぶしを切り裂きます。おそらく修行の最後でリクオにやられた牛鬼が新必殺技の解説をしてくれてます。鬼纏(まとい)というそうです。つららちゃんとの合体技としては「雪の下紅梅(べにうめ)」切り裂いたところから凍りだし、砕け散るという技で土蜘蛛の腕を一本撃破です!諸肌を脱ぎ刀を肩に掲げるリクオ様のお姿は絵になります。男前が任侠すると本当に決まりますねぇ。その背中には「まとい」といって鴆の毒の羽とつららの氷の紋が入ってます。百鬼と共に闘った証しとして入るらしいです。「あの、私、また、お役に立ったと?そういうことでしょうか」と聞くつららに「あたりめぇだ。また俺の背中についてきな」とリクオ様。なんか、もう、天性の女殺しですね、リクオ様の背中を見つめ嬉しそうに「はい」と返事するつららちゃん。もう背景がピンクでキラキラしてますよ!でもこの屈託のない笑顔がつららちゃんの魅力です!

「言っただろ、俺を壊さねぇと百鬼は壊せねぇ。俺の百鬼でお前を討つ!」腕一本とられただけでは土蜘蛛の勢いは止まらず、相剋寺ごと百鬼夜行を吹き飛ばし、蜘蛛の糸でリングを作りリクオ様を百烈張り手(?)で追い詰めます。しかし鴆とつららはリング内に参入。百鬼としてリクオ様をサポート!たった3人で百鬼夜行づらかぃと言う土蜘蛛に反論するのがリクオが来なかったら遠野だけで戦うと覚悟していたイタク達!(イタク淡島雨造「いや、六人だ。リクオ、お前が望むなら遠野はお前の力になる!」とリクオにとって頼りになる援軍です。

修行も終わり、リクオ様の凛々しいお姿も見れ、またつららちゃんもたっぷり登場して久しぶりに満喫できました。次回はいよいよ土蜘蛛編ラストか?「背中越しの絆」次回もリクオ様の雄姿待ってます!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第8巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第8巻 【初回限定生産版】

|

« アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第6話「謀略の夜」 感想 | トップページ | アニメ ペルソナ4 第6話「I'll beat you,and beat you good」 感想 »

ぬらりひょんの孫~千年魔京~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/42917722

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第18話「全部あずけろ」:

» ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 18話『全部あずけろ』 [本隆侍照久の館 別館]
鴆の力がリクオに宿る。 それが御業といったものか。一気に敵を蹴散らしていく。 その現場に牛鬼や天狗もやってきてリクオがおこなったことを知る。 [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 06時56分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第18話「全部あずけろ」 [日記・・・かも]
「いくぜ土蜘蛛。魅せてやる。お前に届く刃ってやつを!」 修行を終えたリクオ達が、つらら奪還と土蜘蛛退治に乗り出す話。 原作範囲は13巻の「百鬼纏う御業」の半分から「全開」までで、今週は存分に...... [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 07時51分

» 「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」第17話 [日々“是”精進! ver.A]
リクオに、新しい力が・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110300004/ 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」オープニングテーマCD(LM.C) LM.C ポニーキャニオン 2011-11-09 売り上げランキング : 1140... [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 07時55分

» ぬらりひょんの孫 千年魔京 TokyoMX(11/06)#18 [ぬる~くまったりと]
第18話 全部あずけろ 公式サイトから リクオは鞍馬山の牛鬼との修業の中で、自分が人である部分を認め、人であるからこそ強くなれる業があることを知る。それは、仲間を信じてその力を自分と一体化させること…。土蜘蛛に捕らわれた氷麗の救出に向かったリクオは、百鬼の主の御業、鬼纏(まとい)を発動させる! ゼンの畏を刀が吸収する。鞍馬山の天狗を弾き飛ばすリクオ。鞍馬の精鋭どもをこれは、どういうことだ牛鬼。 牛鬼、これが業なのか?今なら分かるな。リクオ、その業で俺の畏を断ってみよ。 幼少の頃のリクオを思い出す氷麗... [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 08時45分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第18話 [Happy☆Lucky]
第18話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 14時19分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜第18話「全部あずけろ」 感想 [星屑の流星群]
鞍馬山の大天狗と牛鬼の元で修行をするリクオ、 しかしタイムリミットギリギリで鞍馬山の大天狗は 自分達が羽衣狐出産を阻止する為に 牛鬼に無断で配下を使いリクオを狙い始めた。 しかしそこでリクオは仲間との信頼から新たな力が目覚めて…... [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 16時29分

» ぬらりひょんの孫 千年魔京 第18話「全部あずけろ」 [Spare Time]
『リクオは鞍馬山の牛鬼との修業の中で、自分が人である部分を認め、人であるからこそ強くなれる業があることを知る。それは、仲間を信じてその力を自分と一体化させること…。土蜘蛛に捕らわれた氷麗の救出に...... [続きを読む]

受信: 2011年11月 8日 (火) 22時18分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #18「全部あずけろ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
「リクオ様の足手まといになる位なら…っ!」 つららちゃん早まっちゃダメ(ノД`)・゜・。 囮でいる事を悔いり自害しようとする彼女の心情にウルッときた。 [続きを読む]

受信: 2011年11月 9日 (水) 08時35分

» 別館の予備(JSQ&ぬらり千年魔京&HUNTER) [スポーツ瓦版]
11月10日 JSQ&ぬらり千年魔京&HUNTER TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11070333779/3eaa8343 [続きを読む]

受信: 2011年11月10日 (木) 12時38分

» JSQ&ぬらり千年魔京&HUNTER [別館ヒガシ日記]
SQは例の如く立読みして TOLOVEるは闇メインだけど 遂に明かされる過去に期待で テ... [続きを読む]

受信: 2011年11月10日 (木) 12時38分

» ぬらりひょんの孫千年魔京第18話「全部あず... [SOLILOQUY]
ぬらりひょんの孫千年魔京第18話「全部あずけろ」「おまえの思いと力、俺に貸してくれねえか」いよいよ、リクオが鬼纏を習得☆公式HPより天狗たちが命を狙う中、リクオはついに鬼... [続きを読む]

受信: 2011年11月11日 (金) 03時30分

» ぬらりひょんの孫 千年魔京 第18話「全部あずけろ」 [SOLILOQUY別館]
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第18話「全部あずけろ」 [続きを読む]

受信: 2011年11月11日 (金) 03時32分

« アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第6話「謀略の夜」 感想 | トップページ | アニメ ペルソナ4 第6話「I'll beat you,and beat you good」 感想 »