« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

アニメ 輪るピングドラム 第16話「死なない男」 感想

今まで暗躍する側で活躍していた夏芽真砂子のターン?彼女にかけられた呪いは今は亡き祖父の存在?っていうか祖父気持ち悪すぎ(マッチョ系で)しかも夢オチ多用でギャグ回かと思わせる造りでさらに視聴者を幻惑!?

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第16話「死なない男」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (19)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第5話「凶獣咆吼」 感想

ランサーVSセイバーの対決にライダーの介入!と思っていたらそれだけで終わらずアーチャー、そしてバーサーカーまでも参戦!という豪華バトルロイヤルに突入?クレーンの上にはアサシンが見張っているし、で面白すぎじゃないですか!

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第5話「凶獣咆吼」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (53)

アニメ ペルソナ4 第4話「Somewhere not here」 感想

ここではないどこかへ・・・今回は、実家の旅館を手伝う事しか自分の生きる場所はないと思い込んでしまい自分を抑えて生きている雪子のストーリー!白馬の王子様探しの雪子姫がシャドウ?

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第4話「Somewhere not here」 感想"

| | コメント (1) | トラックバック (33)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第16話「二人の過去」

今回は・・・首なし・毛倡妓VS茨木童子、花開院秋房に青田坊が加勢してVSしょうけら、とおもに二つのサイドのバトルと過去話。さらに鏖地蔵(みなごろしじぞう)が刀を受け取ったり、茨木童子の卒塔婆が外れて・・・と伏線のようなものが出てきてあっという間の回でした。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第16話「二人の過去」"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第4話「魔槍の刃」 感想

前回までとは打って変わってバトル回突入!TVシリーズにしては良い出来じゃないでしょうか?しかもお互いの能力を隠し合い、手の内を探りながらの戦い。こういうところも人気の秘密なんでしょうね。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第4話「魔槍の刃」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (51)

アニメ 輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」 感想

時籠ゆりのカミングアウトから苹果ちゃん危機一髪!と思いきや、ゆりの悲しすぎる過去が語られ、そして桃果登場!彼女の日記の能力は世界の改編?!ピングドラムも世界線を越えるのか!

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第15話「世界を救う者」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

アニメ ペルソナ4 第3話「We are friends, aren't we?」 感想

今回のペルソナゲットは千枝ちゃんでしたね。雪子かと思いましたが。お互いが自分にないものを持っているという事でひかれ合っている二人ですがそれがコンプレックスにもなりシャドウに付け込まれるのでしょうね。

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第3話「We are friends, aren't we?」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (33)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第15話「闇に沈む・・・」

前回土蜘蛛の壊滅寸前まで追い詰められた奴良組。大将を失った百鬼夜行は戦意喪失。そんな中首なしは過去の殺人(人じゃなく妖か?)妖怪に戻ってしまったみたいです。そして羽衣狐の欲する生き胆のために京妖怪たちが京都の町に跋扈し始め・・・

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第15話「闇に沈む・・・」"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

アニメ 輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」 感想

「Mの悲劇」の舞台公演から始まった今回は時籠ゆりターン?いやはやしかしゆりさんがそっちの人だったとは。苹果ちゃん、桃果の日記の呪縛からすっかり解放されてよかった、と思ったら今度は晶馬が16年前の事件の呪縛に!そしてゆりがの本性が明らかにされそのターゲットは?!

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第14話「嘘つき姫」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (27)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第3話「冬木の地」 感想

アサシンの遠坂亭侵入により、戦端は開かれた。雰囲気的にアーチャーがラスボスなのかな?各陣営も動き出し、最後にはランサーも姿を見せてくれて、いよいよ熱いバトルが楽しめそうですね。

oath sign【期間生産限定版】

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第3話「冬木の地」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (42)

アニメ ペルソナ4 第2話「The Contractor's Key」 感想

山野アナに続き2件目の怪奇殺人事件が?今度は電柱に逆さ吊りにされたこの人は?!そして真夜中TVの世界で自分の暗黒面(?)と対峙する花村陽介。

続きを読む "アニメ ペルソナ4 第2話「The Contractor's Key」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (35)

PS3ゲーム「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 感想

PS3を購入してやっと3本目のゲームとしてエースコンバットを購入。アクションゲーム音痴の感想です。エースコンバットは初代PSでの初代エースコンバットしかやった事がありません。

エースコンバット アサルト・ホライゾン

続きを読む "PS3ゲーム「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第14話「絶対に遭遇してはならない妖怪」

土蜘蛛つえー!あっという間に奴良組百鬼夜行は全滅寸前!奴良組を率いるものは絶対負けてはならない!と夕日をバックに現れたあのお方は?!

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第14話「絶対に遭遇してはならない妖怪」"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第2話「偽りの戦端」 感想

衛宮切嗣とセイバー、ウェイバー・ベルベットとライダー、マスターとサーヴァントの関係も最初からうまくいかない模様。主従の信頼関係の構築もこの物語の楽しみどころなのでしょうか。そして7人目のマスター、雨生龍之介はキャスターを召喚・・・ここは最初から意気投合していそうですね・・・

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)

続きを読む "アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第2話「偽りの戦端」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (41)

とりあえず第1話見て感想 ペルソナ4「You're myself, I'm yourself」

ゲームは未プレイの者が見ての感想です!黄色をイメージカラーにしているだけあってPOPな感じがしますね。冒頭のイゴールさんには思わず懐かしさを感じてしまいました。

続きを読む "とりあえず第1話見て感想 ペルソナ4「You're myself, I'm yourself」"

| | コメント (0) | トラックバック (31)

アニメ 輪るピングドラム 第13話「僕と君の罪と罰」 感想

今度は病院の医師として登場する眞悧!彼がこの物語のテーマを握る人物なのでしょう。まだまだピングドラムは探さなければならない目的の模様。高倉3兄弟の過去の辛い事件のとりあえず完結編ですね。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第13話「僕と君の罪と罰」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (34)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第13話「迷宮・鳥居の森」

今回は淡島のターン!淡島といえばお色気ですね。ぬら孫も第2期に入って掴んだようですね、お色気が必要な事を!OPもEDも変わって京都編も盛り上がってきました。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第13話「迷宮・鳥居の森」"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

とりあえず第1話見て感想 Fate/Zero 「英霊召喚」

渋いおじさまが満載!?「Fate/stay night」やそのシリーズ全く知らないで視聴した感想がこれとは・・・前作の前日譚という事でおそらく前作主人公だった親の世代のお話だからでしょうか。いや、渋いおじ様が満載です。

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)

続きを読む "とりあえず第1話見て感想 Fate/Zero 「英霊召喚」"

| | コメント (0) | トラックバック (47)

アニメ 輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」 感想

眞悧再登場!そしてヒロイン陽毬の2度目の死!16年前の高倉家と荻野目家の運命の輪が繋がりましたがピングドラムの謎に近づいたというよりはさらに謎が増した感じ。もう何がなんだか・・・でも冠葉とプリンセスのシーンは見蕩れてしまいました。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第12話「僕たちを巡る輪」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (33)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »