« アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第2話「偽りの戦端」 感想 | トップページ | PS3ゲーム「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 感想 »

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第14話「絶対に遭遇してはならない妖怪」

土蜘蛛つえー!あっという間に奴良組百鬼夜行は全滅寸前!奴良組を率いるものは絶対負けてはならない!と夕日をバックに現れたあのお方は?!

土蜘蛛って半端なく強かったんですね。パワー系妖怪っぽかったんで、アニメではこういうパワー系って意外と早く倒されるじゃないですか?土蜘蛛もそうかなと思いきやさにあらず。あの秀元ですら闘ってはいけないと慄然と立ち尽くすのみ。

弐条の城に入場を果たす羽衣狐。一般人には妖怪は見えないはずですが、弐条の城にも修学旅行か観光かで来ている学生がいるのですが、人間を憑代にしている羽衣狐は見えるのでしょうね。恐ろしい事に羽衣狐をナンパしだします。羽衣狐のことを歴女?とか聞くのは思わず笑ってしまいました。あっという間に粉々にされてしまいましたがね。

と羽衣狐が弐条に入場している間に、何があったか奴良組壊滅!?「破軍」で式神賭して召喚されている秀元の召喚主になるゆらちゃんはシスコン兄ちゃんに庇われ何とか耐えたようですが、やはりゆらちゃんがやられると秀元は消えざるを得ないのか。400年前あんたが倒したんやないの?と思ってしまいましたが、妖怪がいなくなった400年前の京で暴れ倒して飽きたところを騙して封印したとの事。今回ばかりは秀元もなす術なし?

リクオ様の鏡花水月も破られてしまい倒されてしまいます。しかもタコ殴り。これはちょっとやばそうです!つららちゃんの悲鳴が切ない。総大将がやられてしまうとどんなに手錬がいても力を発揮できないようですね。黒田坊やジャミ、首なしの攻撃も効かず、冷麗や土彦、イタクといった遠野勢も歯が立たず。いきなりリクオ様がやられたことに、秀元は祢々切丸だけは何とか回収したいといいますが・・・

つららちゃんが土蜘蛛にやられるところはもう見てられないですね。リクオ様の仇、と氷攻撃を行いますが、土蜘蛛には効かず、吹っ飛ばされます。しかしその吹っ飛ばされた傷だらけのつららを受け止めたのがリクオ様。傷つきながらもリクオ様が生きていたことに喜びの表情を浮かべ崩れ落ちるつららちゃんが可愛過ぎる!

でもリクオ様、なんかちっちゃくなっている!?どうやら伏目稲荷を再封印したため吹き出す妖気がなくなって夜のお姿を保てないようです!しかし自らの百鬼を潰されて黙ってはいられないリクオ様、人間と妖怪の混じった姿で反撃!しかし土蜘蛛の指を切り落としただけ。しかもあとでくっつけちゃうし。

倒しても倒しても立ち上がるリクオに興味を覚えたのか土蜘蛛、つららを人質に、相剋寺で待つと去っていきます。うーん意外とあまい土蜘蛛さんでした、まぁ彼はバトルを楽しむ派ですからね。

「リクオ、それでも貴様奴良組の長となる気か」と登場したのは牛鬼!この人結構何かあると出てくるよな。渋いよな。奴良組がここまで続いているのもこの人の功績が大きいよな。荒れ寺にリクオをつれてきた牛鬼は、ぬらりひょんの本質では、畏れで敵の懐に入るまでで、京妖怪と戦うにはそれ以上のものが必要だと語ります。早くつららちゃんを助けに行ってほしいところですがここはまた修行編突入ですかね。

ちなみに羽衣狐は黒い水の溜まった池に入っていきました。鵺ヶ池というらしいです。ここで出産するようですが、鵺ヶ池というだけあって産み落とすのは「鵺」ですか?神父さん姿しょうけらは羽衣狐のことを聖母様とあがめ、それをウザがる茨城童子。この二人は仲が悪いのか・・・次回は「闇に沈む・・・」、つららちゃんが心配ですね、早く修行切り上げてね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第8巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第8巻 【初回限定生産版】

|

« アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第2話「偽りの戦端」 感想 | トップページ | PS3ゲーム「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 感想 »

ぬらりひょんの孫~千年魔京~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/42425129

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第14話「絶対に遭遇してはならない妖怪」:

» ぬらりひょんの孫 千年魔京 TokyoMX(10/09)#14 [ぬる~くまったりと]
第14話 絶対に遭遇してはならない妖 公式サイトから ゆらと再会したリクオは、花 [続きを読む]

受信: 2011年10月10日 (月) 23時24分

» ぬらりひょんの孫 千年魔京 第14話「絶対に遭遇してはならない妖」 [Spare Time]
『ゆらと再会したリクオは、花開院家十三代目当主の秀元と対面を果たした。陰陽師と奴良組という、羽衣狐を封印する役者が揃ったところを土蜘蛛が襲う。強者との闘いだけを求める土蜘蛛と対峙したリクオであっ...... [続きを読む]

受信: 2011年10月10日 (月) 23時56分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第14話「絶対に遭遇してはならない妖」 [日記・・・かも]
「百鬼夜行壊すってんなら、オレを殺ってからにしろ、くそったれ!!!」 リクオ達一向が土蜘蛛の襲撃を受ける話。 原作範囲は単行本11巻の「絶対に遭遇してはならない妖」から、12巻の「昼と夜」の一部ま...... [続きを読む]

受信: 2011年10月11日 (火) 01時23分

» 「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」第14話 [日々“是”精進! ver.A]
リクオ、さらなる修業へ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110090004/ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第3巻 【初回限定生産版】 posted with amazlet at 11.10.05 東宝 (2011-11-25) 売り上げ... [続きを読む]

受信: 2011年10月11日 (火) 05時15分

» 魑魅魍魎のアニメ類  [義風捫虱堂]
ぬらりひょンの孫 千年魔京 第14話 Fate/Zero 第2話 灼眼のシャナ 最後#1 [続きを読む]

受信: 2011年10月11日 (火) 06時18分

» ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 14話『絶対に遭遇してはならない妖』 [本隆侍照久の館 別館]
強襲してきた土蜘蛛は強い奴を望む。 それに応えるというわけではないだろうが、リクオは皆を下がらせ自分が戦おうとする。 [続きを読む]

受信: 2011年10月11日 (火) 06時52分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第14話 「絶対に遭遇してはならない妖」 感想 [Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜]
その強さ・・・圧倒的w 強いな土蜘蛛(^^; ―あらすじ― 少年・奴良リクオは、一見、ごく普通の中学生だが、 実は妖怪の総大将ぬらりひょんの血を四分の一継ぐ「ぬらりひょんの孫」! 東日本...... [続きを読む]

受信: 2011年10月11日 (火) 10時12分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜第14話「絶対に遭遇してはならない妖」 感想 [星屑の流星群]
伏目稲荷神社にてゆらと氷麗と再会したリクオ達、 しかしそこに土蜘蛛が姿を現し… もっとも敵に回してはいけない妖が牙をむく!!! [続きを読む]

受信: 2011年10月11日 (火) 16時19分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #14「絶対に遭遇してはならない妖」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
神も仏も妖怪も関係なく全て喰ってしまうという妖怪・土蜘蛛。 とはいうものの、リクオと秀元にかかれば チョチョイのチョイで退治するだろうなと予想していましたが、逆に チョチョイのチョイでリクオが退治されてしまったー! ... [続きを読む]

受信: 2011年10月12日 (水) 00時44分

» 別館の予備(ぬらり千年魔京&タジキスタンに爆勝) [スポーツ瓦版]
10月13日 ぬらり千年魔京&タジキスタンに爆勝 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11041662702/0f2e9f05 [続きを読む]

受信: 2011年10月13日 (木) 12時09分

» ぬらり千年魔京&タジキスタンに爆勝 [別館ヒガシ日記]
千年魔京は土蜘蛛だけど らVS土蜘蛛は [続きを読む]

受信: 2011年10月13日 (木) 12時10分

» 第14話 「絶対に遭遇してはならない妖」 [日々前進]
土蜘蛛さーん!!! 十郎太さん無双と言う事で作中でも最強クラス(一応?w)の土蜘蛛さんが出てきましたw まぁ、ここでリクオ率いる百鬼夜行は壊滅に近い打撃を受ける…となる訳ですが。 誰も死んでにので...... [続きを読む]

受信: 2011年10月24日 (月) 11時54分

« アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第2話「偽りの戦端」 感想 | トップページ | PS3ゲーム「エースコンバット アサルト・ホライゾン」 感想 »