« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「因縁の千年魔京」

最近は少なくなったけど、昔のアニメって1クール終わりに必ず総集編あったよね。ゆらちゃんが語り部か。ラストのOPの曲フルコーラスでリクオ様の修行編を纏めてあるのはある意味見応えありかも。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 総集編「因縁の千年魔京」"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

アニメ 輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」 感想

どうして、どうしてあなたは私の前にあらわれたの?どうしてあたしはあたしだなんていったの?どうして、どうして?あなたは私のなんなの?

晶馬の言葉に心揺さぶられながらも桃果になり多蕗と結ばれようとする苹果ですが・・・

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第11話「ようやく君は気がついたのさ」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (38)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」

声優が意外と豪華なぬら孫ですが、宝船は若本規夫さんなんですね。白蔵主の副将格の首の長い妖怪に船体ごと絞め付けられてお声を上げます。そして墜落の危機。ところ変わって花開院家ではゆらちゃんの破軍で出てきた13代目秀元・・・なぜ出つづけられるの。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第12話「宿願」"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

アニメ 輪るピングドラム 第10話「だって好きだから」 感想

前回の陽毬サイドは見応えありました。そして晶馬は・・・意外と無事のようでした。しかし残り半分の日記を奪おうと夏芽真砂子の暗躍はまだまだ続きます。接点はスケコマシの冠葉くん?

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第10話「だって好きだから」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (28)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第11話「京上空の戦い」 感想

羽衣狐との戦いの前の前哨戦。まずは前回のイタクと首なしとのバトルからスタート。京上空には白蔵主(はくぞうず?)率いる京妖怪の一団が待機。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第11話「京上空の戦い」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

アニメ 輪るピングドラム 第9話「氷の世界」 感想

冠葉、晶馬と水族館を訪れる陽毬。なんか見覚えのあるようなシーン。しかしあちらこちらにサンちゃんが。ついていく陽毬。そしてエレベーターにのった陽毬は地下61階に誘われそこにはいつもの図書館が・・・

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第9話「氷の世界」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第10話「破軍」 感想

越えられない才の持ち主が現れて道を誤ったか・・・エリートさんに良くある挫折で妖怪側に堕ちてしまった模様の秋房。竜二は秋房とどう闘うのか?

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第10話「破軍」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

アニメ 輪るピングドラム 第8話「君の恋が嘘でも僕は」 感想

「君は今まで僕が会ったどの女の子よりも心が真っ黒だ!」
晶馬君、言ってやりましたね!かっこよかったです。しかし苹果ちゃんに高倉家も表面的に家族の形を取り繕っているだけでは、と痛いところを突かれます。そして引き裂かれた日記・・・

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第8話「君の恋が嘘でも僕は」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (40)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第9話「灰色の陰陽師」 感想

「そうだ、俺は嘘つきだ。この手でお前を葬るのが悲しくてたまらない」竜二兄かっこよいですね。秋房が京妖怪側に寝返り福寿流花開院家の防御結界を破り侵攻、それを食い止めようとするゆらたちですが・・・

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第9話「灰色の陰陽師」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »