« アニメ 輪るピングドラム 第6話「Mでつながる私とあなた」 感想 | トップページ | アニメ 輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想 »

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想

羽衣狐の京都侵攻!花開院の第五の封印、第四の封印とあっという間に破られて花開院家って弱すぎじゃね?そりゃ花開院がやられないことにはリクオ様の出番が廻ってこないわけだから仕方がないのでしょうけど。

第五の封印、清永時を守るおじさん(花開院灰吾)、いかにもかませ犬です。薬のようなもの飲んで筋肉ムキムキになりました。もうおじさんで筋肉って行ったらもう勝ち目なさそうです。あんのじょうOP前に殺されてしまいました。「いかん、思わずわらわが殺してしもうた」この声に黒髪にセーラ服は別の意味で嬉しい。

封印本体って地面に打ち込まれた杭のようですが、「さぁ、抜いてください羽衣狐様。これは妖の手では触れない物ですから」って、羽衣狐ってあやかしではないの?人間の体に乗り移って何回も転生するって言ってたから本体は人間なので大丈夫ってわけですかね。

リクオ様は未だ修行中。羽衣狐はさらに第四の封印西方願寺も下す。第四の封印にいたってはバトルすら描かれず(原作ではえがかれていたのですかね?)封印といたら地面の中にがしゃどくろなる巨大な骸骨妖怪も出てきました。修行中といえばゆらちゃんも何か技の練習してます。27代目によって未熟なゆらちゃんはその技を使うのを禁じられているそうです。と竜二兄ちゃんが言ってました。

あと残るのは第三の封印鹿金寺を守る福寿流花開院雅次(CV野島裕史)、第二の封印相剋寺を守る愛華流花開院破戸(ぱと)(CV真田アサミ)、第一の封印弐条の城を守る八十流花開院秋房(CV森久保祥太郎)。雅次は眼鏡系男子、一族の会議の場で紅茶なんかすすられております。破戸は少年(少女)っぽいです。創造式神使いだそうでなんかポップなデザインの式神を従えてます。花開院家も羽衣狐に呪われてたんでしたっけ?本家の男子は必ず早世するという一族の呟きにその狐を殺して呪いを解けばいいんじゃない、と強気くんです。破戸に同調して守ろうとするから破壊されるんです、と登場する秋房は白髪の長髪で女性っぽいいでたち。少なくともデザイン的に灰吾よりは少しは活躍しそうです。次の鹿金寺で奴を討ちます、と三人で行くあたりはかませキャラ的ですが・・・

京妖怪を引き連れて侵攻する羽衣狐の前に金色の光の壁が。雅次の技洛中洛外全方位金屏風が羽衣狐を他の妖怪から孤立させます。破戸の式神の巨大な両手のひらで羽衣狐を挟み込みます。秋房の持つ妖槍騎億で止めをさすのが作戦の模様。でも金屏風はがしゃどくろに意外と簡単に破られちゃいました。羽衣狐は式神を簡単に倒し、あとは秋房の妖槍だけ?この妖槍、なんかちっちゃい手がうにょうにょして気持ち悪いです。しかも秋房の陰陽術「憑鬼槍」その槍のうにょうにょしている無数の手が体に取り付いて力を発揮する技のようで秋房、妖怪のようになってしまいました。

イタクと修行中のリクオ様ところに淡島登場。京都の手連の陰陽師が軒並みやられたらしい、との情報が!えー、あの三人、もうやられちゃったのか!その話を聞いたリクオ様、一応筋を通す為か遠野の妖怪が晩酌している屋敷の赤河童の所に挨拶に来ました。やっといつものリクオ様らしくなってきました。「なんだ、こん中に俺が魑魅魍魎の主となるときを一番近くで見てぇ奴はだれもいねぇのか」「こんな山奥で偉そうにしててもそれこそ御山の大将、京都についてくる度胸のある奴はいねぇのかって聞いてんだ」と遠野の連中を煽りながら京都戦で使えそうな戦力集めまでやってしまおうという抜け目なさも発揮!やっぱり若はこうでなきゃ。いきり立つ遠野の連中をぬらりひょんの例の技でかわし、赤河童に酌をし「世話になりやした、これにて失礼」と消え去るリクオ様。やっとリクオ様リブートですね!このリクオ様を待ってたんですよ!

ついていくのはやっぱりイタクたち遠野の若者衆たちのようですね。彼らもまだまだ活躍していないので遠野衆の活躍も楽しみにしましょう。次回ではゆらちゃんや氷麗ちゃんの出番もありそうで楽しみです。次回「灰色の陰陽師」・・・女子手押し相撲大会は、京都編で出番がなかなかないカナちゃんたちのため・・・?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第8巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第8巻 【初回限定生産版】

|

« アニメ 輪るピングドラム 第6話「Mでつながる私とあなた」 感想 | トップページ | アニメ 輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想 »

ぬらりひょんの孫~千年魔京~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/41307300

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想:

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第8話 「羽衣狐京都全滅侵攻」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
青エク同様2週お休みしていた感想ですが、今回は実況したので感想をあげます。 2011/08/21 17:31:47もはや陰陽師じゃね〜(爆)#nuramago 2011/08/21 17:33:31雨造(爆) #nuramago 2011/08/21 17:35:09今回は ... [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 04時28分

» ぬらりひょんの孫 第2期  〜 第8話 羽衣狐京都全滅侵攻 [動画共有アニメニュース]
ぬらりひょんの孫 第2期  〜 第8話 羽衣狐京都全滅侵攻 羽衣狐編始動。 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 04時42分

» 「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」第8話 [日々“是”精進! ver.A]
リクオ、いよいよ京都へ向かうことに・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108210004/ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第2巻 【初回限定生産版】 posted with amazlet at 11.08.19 東宝 (2011-10-28... [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 05時54分

» あにめから見開く百鬼夜行ノ更新帳 [義風捫虱堂]
ぬらりひょんの孫 千年魔京 #8 BLOOD-C 第6話「かぜをいたみ」 ~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 06時16分

» ぬらりひょんの孫 千年魔京 TokyoMX(8/21)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 羽衣狐京都全滅侵攻 第5の封印 清永寺を守る花開院家の陰陽師。長年の研究 [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 07時20分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第8話 「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想 [Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜]
120%(笑) だが所詮は噛ませ犬だた(^^; ―あらすじ― 少年・奴良リクオは、一見、ごく普通の中学生だが、 実は妖怪の総大将ぬらりひょんの血を四分の一継ぐ「ぬらりひょんの孫」! 東日本の総...... [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 11時15分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 [日記・・・かも]
「なんだ? こん中にオレが魑魅魍魎の主となる瞬間を、一番近くで見てぇ奴は誰もいねぇのか?」 秋房を始めとした陰陽師が羽衣狐を倒そうとする話。 原作範囲は単行本9巻の「羽衣狐京都全滅侵攻」の残...... [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 12時04分

» 別館の予備(ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位) [スポーツ瓦版]
8月25日 ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10991989785/59555987 [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 12時19分

» ぬらり千年魔京&バチスタ3&ガンバ単独首位 [別館ヒガシ日記]
ぬらり千年魔京は羽衣メインで 羽衣ら猛攻で残り3個なったが 秋房が止めも白いの驚き [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 12時20分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜8話(羽衣狐、京都全滅侵攻) [月読みの森]
せいえいじv けいかいんの一人が悩んでいます 怖い怖いと で、薬を飲んで…強化して、巨大化して… 飛んでったら、…しっぽに殺された 階段を下りて、封印を抜きました その頃のりくおは、頑張って修行v ...... [続きを読む]

受信: 2011年8月25日 (木) 21時27分

« アニメ 輪るピングドラム 第6話「Mでつながる私とあなた」 感想 | トップページ | アニメ 輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想 »