« アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想 | トップページ | アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第9話「灰色の陰陽師」 感想 »

アニメ 輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想

多蕗とゆりの婚約発表!それを聞かされた苹果はどうするのか?プロジェクトMのMの真意は本当にそれでいいのか?苹果ちゃんがんばりますねぇ。

相変わらず多蕗先生のマンションの床下で寝泊りする苹果ちゃん。ランプも初夜中から新婚中に変わっています。その苹果ちゃんの寝室(?)の外には晶馬もいてます。陽毬ちゃんのためとはいえ、晶馬も大変です。プロジェクトMのMはマリッジのMかと聞きましたがそれを苹果は否定。最近この二人がつるむシーンが増えてますね。多蕗とゆりはもうこの二人が付き合ってると思ってるみたいだし。

もうしばらく苹果ちゃんのプロジェクトM中心に話が進むのでしょうか。冠葉は最近は別行動が多いです。今回もまた地下鉄で札束らしきものが入った封筒を謎の男から受け取っていました。そして夏芽真砂子がのこした例のパチンコ玉の燃え滓についてもその男に聞いてましたね。冠葉はいったい裏で何をしているのやら。しかも別の車両には夏芽真砂子が乗っています。冠葉を監視しているのか。彼女もプロジェクトMを推進しているんですよね。苹果ちゃんもこの人と絡んでくるのかなぁ。

多蕗先生にお芝居に誘われ大喜びの苹果ちゃん。すぐにがっかりさせられる事になりますが。いやもう多蕗先生がお芝居っていったら時籠ゆり主演のお芝居でしょう。鳥好きの多蕗先生、芝居なんて考えつきそうにないですから。この芝居では時籠ゆりの歌が聴けます・・・いや、歌の出来はともかくですが・・・Mの悲劇という王女マリーを主役にしたなんともベタな劇中劇。この監督はこういうの好きなんでしょうね。時籠ゆりも好きなんでしょうね。とにかくその芝居で感激しまくりの多蕗先生とそれを見てひく苹果ちゃんのギャップが少しおかしい。

翌週パーティーに誘われる苹果ちゃん。晶馬もついてきていますが。そこで発表される時籠ゆりの女優引退とそれに伴う多蕗との婚約発表。これはショックです。そろそろ苹果ちゃんのディスティニーも終わりに近づいてきたのでしょうか。最近苹果ちゃんのストーカーぶりがさすがに痛くなってきたのでそろそろこの悲しいプロジェクトも終わりにさせてあげたいのですよね。・・・婚約発表パーティーまで苹果ちゃんに婚約の事について一言もなかったよう様子を見ても多蕗先生に脈はなさそうだし。

タイトルのタマホマレって蛙のことだったんですね。なんでも16年に1度しか卵を産まないとか。しかも16歳の少年の背中の上で生ませた卵なんとかかんとかして薬にして男女にのますとその二人は結ばれるという・・・結局卵のグロテスクさ(モザイク掛かってます!)に苹果ちゃんが顔を背けた隙に2号が食べちゃいましたが・・・

生存戦略ー!最近陽毬ちゃん出番減りましたね。この物語ではお姫様ポジションだから使いづらいのかな。とりあえずプリンセスで登場。多蕗とゆりの婚約でもう無理無理!と訴える晶馬。苹果のことオカルトサイコ娘だって。よほど蛙が答えたんだね。その横で男にもマリッジブルーてのがあるらしいぜ、と冷静に語る冠葉。やっぱり謎の組織に手を染めているだけ合ってこの異様な展開にもついてきてます。荻野目苹果は多蕗とアダルトしたいって事だろ、となんとまぁ直截的な物言いが晶馬と好対照!多蕗も男だからそこを責めて一夜の過ちをと進言。それを聞いたプリンセスなぜか「ではやれ、下僕2号」と晶馬をご指名。「手段を選ぶな!多蕗をそそのかして荻野目苹果とファイト一発!」と晶馬曰く下品な言葉を陽毬に言わせるのがお気に入りのプリンセスのようです。

そんな晶馬への指令よりも前に動き出した苹果ちゃん。ここでプロジェクトMのMがマタニティーであることが明かされます!多蕗さんの子供を宿す、クリエイティブな愛の証を、と床下から多蕗先生の部屋に侵入する苹果ちゃん。こわい、怖すぎる。というかここまで思い込まされてかわいそ過ぎるというか。

もうそろそろピングドラムが何なのかの一端に触れてほしいところです。そして苹果ちゃんの未来日記の行き着く果てがそろそろ描かれるのでしょうか。・・・一応時籠ゆりが多蕗先生の部屋に来ていないかもチェックしていたようですね、ゆりのことをカレーをつくるためによばれたカレー女とかいいてましたね・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 1 [DVD]
輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 2 [DVD]
輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 3 [DVD]
輪るピングドラム 4(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 4 [DVD]
輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 5 [DVD]
輪るピングドラム 6(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 6 [DVD]
輪るピングドラム 7(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 7 [DVD]
輪るピングドラム 8(期間限定版) [Blu-ray]
輪るピングドラム 8 [DVD]
輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
ノルニル・少年よ我に帰れ
DEAR FUTURE
輪るピングドラム 上
輪るピングドラム 中
輪るピングドラム 下

STAFF

監 督: 幾原邦彦
原 作: イクニチャウダー
キャラクター原案: 星野リリィ
シリーズ構成・脚本: 幾原邦彦・伊神貴世
キャラクターデザイン: 西位輝実
美 術: 秋山健太郎・中村千恵子
色彩設計: 辻田邦夫
編 集: 西山 茂
音 楽: 橋本由香利
音楽制作: スターチャイルドレコード
音響監督: 幾原邦彦・山田 陽
音響効果: 三井友和
助監督: 山﨑みつえ
チーフディレクター: 中村章子
アニメーション制作: ブレインズ・ベース

CAST

高倉冠葉: 木村 昴
高倉晶馬: 木村良平
高倉陽毬: 荒川美穂
荻野目苹果: 三宅麻理恵
多蕗桂樹: 石田彰
時籠ゆり: 能登麻美子
夏芽真砂子: 堀江由衣
       (公式HPより参照)

|

« アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想 | トップページ | アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第9話「灰色の陰陽師」 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

輪るピングドラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/41416550

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ 輪るピングドラム 第7話「タマホマレする女」 感想:

» 「 輪るピングドラム 」7話の感想 [最新アニメ・マンガ 情報局]
「 輪るピングドラム 」7話、観ました。 多蕗に誘われ苹果が観に行った劇は、ゆりがヒロインの歌劇だった。観劇の後の食事までゆりと一緒だったことにショックを受けつつ、いつもの前向き精神で、これは運命のふたりのデートだと割り切った苹果。しかし、そこで誘われたパー... [続きを読む]

受信: 2011年9月14日 (水) 15時21分

« アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」 感想 | トップページ | アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第9話「灰色の陰陽師」 感想 »