« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

アニメ 輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」 感想

午後九時、赤坂見附駅、赤いくつの女の子・・・苹果ちゃんのディスティニーは実現するのか。そのディスティニーがたどる行く末は?一つの謎からまた謎が生まれていく。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第4話「舞い落ちる姫君」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (50)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第4話「ぬらりひょんと珱姫」 感想

総大将がむちゃくちゃカッコええ!珱姫がむちゃくちゃカワイイ!もうそれだけで十分でしょう!幹部連中の若かりし日の活躍も楽しめます。時は慶長年間、世は豊臣の世、野望に燃える若い妖怪たちが京に集結!

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第4話「ぬらりひょんと珱姫」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

アニメ 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて」 感想

ストーカー美少女荻野目苹果のディスティニーの行方は?今回は「大切な人と食べるカレーは幸せの味がする」とカレーをめぐる冒険?です。苹果ちゃんの「運命」に思わぬ(物語上当然といえば当然か)伏兵が!

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第3話「そして華麗に私を食べて」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (46)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話「花開院ゆらの納得」 感想

妖怪に変化したリクオ様VS花開院竜二、バトルの開始です。言葉で巧みに惑わす竜二のプレイスタイルも楽しみです。そしてリクオ様の凛々しいお姿も楽しみましょう。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第3話「花開院ゆらの納得」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (14)

アニメ 輪るピングドラム 第2話「危険な生存戦略」 感想

「私は運命って言葉が好き~私は運命を信じているから」

今回は運命を肯定するモノローグでスタート。ショートカットおかっぱの女の子荻野目苹果(りんごって読むんだね)が今回のキーパーソン?生存戦略がいったい何なのか、その一端が明らかになるのでしょうか。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第2話「危険な生存戦略」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (45)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第2話「二人の正義」 感想

花開院竜二、かっこいいねぇ。その険しい目つき、アリです!その言葉を巧みに操り敵を陥れる姦計、大好きです。そして妖怪は絶対悪と断じきる鮮烈さ、しびれます。ところで邪魅のお話は・・・

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第2話「二人の正義」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

アニメ 輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」 感想

生存戦略!きっと何者にもなれないお前達に告げる!!

「僕は運命という言葉が嫌いだ」というモノローグから始まるまだ先の見えないストーリー、ちょっと見てみることにいたしましょう。

続きを読む "アニメ 輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (20)

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第1話「覚醒、奴良組三代目」 感想

冒頭にいきなり鯉伴お父さま登場、漆黒の髪にバタ臭い目つきがまたカッコいい。昔の漫画、アニメの影響が抜け出せないのかこういう後ろにはねた髪型に弱いのね。本編は第一期でさらりと流されたガゴゼ編でした。

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第1話「覚醒、奴良組三代目」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (16)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »