« アニメ 輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」 感想 | トップページ | アニメ 輪るピングドラム 第2話「危険な生存戦略」 感想 »

アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第2話「二人の正義」 感想

花開院竜二、かっこいいねぇ。その険しい目つき、アリです!その言葉を巧みに操り敵を陥れる姦計、大好きです。そして妖怪は絶対悪と断じきる鮮烈さ、しびれます。ところで邪魅のお話は・・・

原作読んでいないのでよくわかりませんが邪魅を自らの百鬼夜行にスカウトするリクオ様、これだけではよくわからん。しかも邪魅が実はあの女の子を守っていたって、それオチの部分じゃねぇ?肝心なところをカットしてオチの部分だけやっちゃうのはどうかなと思いました。これから原作読もうかなって人だっていると思うし・・・(っていうかあとから原作読もうと思っていたのにぃ)

花開院竜二と魔魅流、やっと魅力的な敵が出てきました。魔魅流の活躍はまだ先のようですが今回は竜二が魅せてくれます、いろいろな意味で。第1期ではやっぱり牛鬼がよかったですね、リクオ様と刃を交えたところはワクワクしましたから。その後の玉章は私的には魅力を感じなかったので。その点竜二は結構気に入ったので面白くなりそうです。能登麻実子様も後に控えている事ですし。

青田坊と黒田坊の偽者登場!本物の青と黒が飲みに入ったお店には明らかに青と黒の偽者といった二人組が店を占拠して飲んでます。偽者が出てくるという事は奴良組がまた勢力を盛り返してきたということらしいのですが。お店の女妖怪たち、明らかにかっこ悪い偽者にちやほや・・・名前に紛らわされないで本物を見分ける力をつけなければいけませんね。

偽者を追い出した本物の青と黒ですが黒田坊ばかりがモテモテで面白くない青田坊は店を出ます。そりゃ黒田坊カッコいいですから。その青田坊が見たものは先ほど追い出した偽者たちの無残な姿。

花開院竜二と魔魅流、颯爽登場。竜二は水系、魔魅流は雷系のようですね。二人の連携攻撃で青田坊あえなくダウン。黒田坊に路地裏でダウンしているを発見されますが、二人の実力はひしひしと感じています。数珠を外しても勝てるかどうか、そんな力を持つ人間は「陰陽師」!いままで陰陽師はゆらちゃんだけでしたから、キタキタって感じで盛り上がってきます。

そのゆらちゃんは学校にも来ていないようで、清十字探偵団はゆらちゃんの探索を開始。ゆらちゃんはゆらMAXの修行をしていたんですね。た、確か第1期では意外と活躍してなかったですもんねぇ。それをいち早く見つけたのがリクオです。ゆらの、リクオが妖怪ではないかという疑念がぬぐいきれず、それでもリクオを信じたいと思う気持ちがいいですね。しかし陰陽師にとって妖怪は敵。揺れ動くゆらちゃんです。

そんなリクオとゆらの前に竜二と魔魅流登場!そいつは妖怪だぜ、とゆらの一番聞きたくない言葉で一刀両断。有無を言わさずリクオを攻撃!妖怪は絶対悪とうぞぶく竜二の凄惨さは見ていて気持ちがいいです。だいたいその鋭すぎる目つきがカッコよすぎです。

リクオへの攻撃を自ら盾となり防ぐゆら、「奴良くんは人間やんな」とリクオに問いかけます。「ぼくは・・・人間だよ」と返すリクオ。この返答はリクオナイスです。ゆらちゃんは本当のことを聞きたいんじゃないですもんね。リクオは敵じゃないということを信じたいのですもんね。そして黄泉送葬ゆらMAX発動!ってサービスシーンも発動!ゆらちゃん可愛すぎ!作画も妙にキレイ!そんなゆらの技の名前に駄目出しをするおにいちゃんですが。いや、この変身シーン(?)は高クオリティだわ。

対する竜二も水系の陰陽術「餓狼」で対抗。陰陽師としての力はゆらちゃんは魔魅流の次に強いそうですが、戦いはただ強いだけではなくて経験値がものを言うようです。「嘘」を交えた言葉でゆらを翻弄。っていうか結構酷いおにいちゃんです。「餓狼」という技の名前は実は嘘で本当は「言言」というそうです。「餓狼」という攻撃的な名前で攻撃してくると判断を誤らせ実は密かに体内に浸入して苦しめるという・・・Sです!しかもそのあとでゆらを騙していいのは俺だけだ!とか言い出します。ドSシスコンです!いや竜二好きになりました。

そんな竜二の横暴に妖怪リクオ様颯爽とゆらちゃんを助け出します。花開院さん、悪い、我慢できない・・・竜二もいいですがやっぱりリクオ様カッコいい!やっぱりリクオ様のこのお姿が見たいのですよ!ついにゆらちゃんの前で本当の姿を現わしたリクオ、次回の竜二との対決が待ち遠しい!「花開院ゆらの納得」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第2巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第3巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第4巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第5巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第6巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第7巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ Blu-ray 第8巻 【初回限定生産版】
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第8巻 【初回限定生産版】

|

« アニメ 輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」 感想 | トップページ | アニメ 輪るピングドラム 第2話「危険な生存戦略」 感想 »

ぬらりひょんの孫~千年魔京~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/40788472

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第2話「二人の正義」 感想:

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第2話「二人の正義」 [Happy☆Lucky]
第2話「二人の正義」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 00時00分

» ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第2話「二人の正義」 [日記・・・かも]
「陰陽師だが花開院だか知らねぇが、仲間に手を出す奴は許しちゃおけねぇ!」 ゆらの兄である竜二と魔魅流が浮世絵町を訪れる話。 原作範囲は単行本6巻の「邪魅の漂う家 その3」から、7巻の「偽りの言葉...... [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 00時50分

» 浮世は魑魅魍魎 朝夕のアニメより。 [義風捫虱堂]
夏目友人帳 参 第二話「浮春の郷」 ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第二話 NO.6 #01 BLOOD‐C #01 [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 05時31分

» 「ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~」第2話 [日々“是”精進! ver.A]
二人の陰陽師・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107100004/ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ DVD 第1巻 【初回限定生産版】 posted with amazlet at 11.07.07 東宝 (2011-09-23) 売り上げランキング: 854... [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 06時00分

» 幼児吃音漫録を書いてみた [幼児吃音漫録を書いてみた]
幼児吃音漫録を書いてみたについて紹介しているサイトです。是非参考にして下さい。 [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 09時05分

» ぬらりひょんの孫~千年魔境~#2「二人の... [おぼろ二次元日記]
妖怪は悪だ!花開院竜二、魔魅流、登場!「二人の正義」あらすじは公式からです。青田坊の怪力をものともしない強力な二人の陰陽師が浮世絵町に姿を見せた。その名は花開院竜二と花... [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 16時59分

» ぬらり千年魔京&バチスタ3 [別館ヒガシ日記]
ぬらり千年魔京は陰陽師アニキも 邪魅が原作で凄く好きだったのに 原作は割と長くアニメ1話分だけど アニメ冒頭オマケ扱い凄く不満で... [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 22時10分

» 別館の予備(ぬらり千年魔京&バチスタ3) [スポーツ瓦版]
7月14日 ぬらり千年魔京&バチスタ3 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10950517067/9993cfd4 [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 22時11分

» 別館の予備(ぬらり千年魔京&バチスタ3) [スポーツ瓦版]
7月14日 ぬらり千年魔京&バチスタ3 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10950517067/9993cfd4 [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 22時11分

» ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 02話『二人の正義』 [本隆侍照久の館]
清十字怪奇探偵団でとある場所に泊まり込みに行き…… 中略。 魑魅魍魎の主となるため、リクオは邪魅と盃を交わす。 [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 22時28分

» ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 02話『二人の正義』 感想 [てるてる天使]
氷麗かわいい(*´・ω・`*) [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 22時33分

« アニメ 輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」 感想 | トップページ | アニメ 輪るピングドラム 第2話「危険な生存戦略」 感想 »