« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 感想

新キャラクター、マリノ、ミズノ姉妹登場。タクトとスガタの男同士の仲直りの後はこの2人が物語を進めていってくれそうです。妹ミズノは不思議ちゃん、お姉さんのマリノは天才スポーツ少女という事ですが。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (25)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第20話[七分三分の盃」を見て)

「さぁて、百鬼夜行の始まりと行こうじゃないか」やっと人間リクオが百鬼を率いる覚悟をしてくれましたよ。牛鬼戦を経て若頭を襲名した割にはここまで来るのに時間がかかりましたね。やはりぬらりひょんの見所は百鬼夜行を従えているシーン(と勝手に思っている)なのだから、早くおじいちゃんみたいに立派な百鬼を率いているところを見せて欲しいです!

ぬらりひょんの孫 第7巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第20話[七分三分の盃」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (21)

大河ドラマ 龍馬伝 第47回 「大政奉還」

物語のクライマックスとも言うべき大政奉還、相変わらず、龍馬のスタンドプレーで決まったような感じに描かれていましたが。龍馬が主人公のあくまでドラマですから。久しぶりの勝海舟の登場がよかったかな。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第47回 「大政奉還」"

| | コメント (0) | トラックバック (29)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 感想

タクトとスガタ、男同士の殴り合い!その殴り合いは綺羅星のゼロ時間発動でサイバディでの殴りあいに発展!こういうのが見たかったんですよね。8話の時点でこれをやっちゃうのは少し勿体無い気がしますが、きっとこれからもあっという展開を用意している事を期待して・・・

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (47)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第19話[幕は闇より開く」を見て)

やっと夜リクオ様登場、そして犬神との対決です。結構待たされましたね。犬神を追って流れるように空を駆る夜リクオ様は本当に絵になりますね。今回は夜リクオ様優勢で玉章の救援でドロー、本格的な勝敗はまたお預けのようです。

ぬらりひょんの孫 第7巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第19話[幕は闇より開く」を見て)"

| | コメント (0) | トラックバック (16)

大河ドラマ 龍馬伝 第46回 「土佐の大勝負」

「妬ましかったがです!」容堂公に幕府への大政奉還の意見書を書いてもらうためには、己の明かしたくない心情まで吐露して訴える後藤象二郎!あのもみ上げは伊達じゃなかった。そして最後は自ら龍馬に手を差し出す後藤。象二郎すごくかっこよかったです!

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第46回 「土佐の大勝負」"

| | コメント (2) | トラックバック (28)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 感想

自分にできる事は何もないのではないかと悩むタクト。仲良しの3人組ではなく2人と1人だったのではないかと考えて、何も出来ないタクト。今回はそんなタクトを演劇部「夜間飛行」部長エンドウ・サリナが見事なフォローをするのがよかったです!

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (38)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 2「赤い彗星」(Blu-ray) 購入しました

今回はコンビニ受取で注文しましたがなかなかとりにいけずやっと受取にいけました。あらためて見てすばらしい出来です。歴代ガンダムシリーズでも1、2を争う出来ですよ。blu-rayで購入しましたがこの作品はDVDで買ってしまうと勿体無い気がします。それだけ出来がいいです。

20101114010332

続きを読む "機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 2「赤い彗星」(Blu-ray) 購入しました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大河ドラマ 龍馬伝 第45回 「龍馬の休日」

龍馬とお龍の再会、それは短い再会でもうこれで会うのが最後になるであろう再会。龍馬暗殺までの引き伸ばしとも取れる回ですが、最近の龍馬伝は私的には大筋とあまり関係のない今回のようなお話の方が面白く思えます。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第45回 「龍馬の休日」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第18話[狂犬、廃墟に咆哮す」を見て。)

清十字団の掲示板に書き込まれた妖怪情報をもとに旧校舎に出動。しかし投稿人の名前が「犬神」!思わず吹いてしまいました。

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第18話[狂犬、廃墟に咆哮す」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 感想

今日は特別な日・・・ワコの口から語られるスガタの背負っているもの、王のサイバディ。それがどういったものかはともかく、それを背負うスガタにとって、特別な日、誕生日が嫌いな日になってしまったという悲しい真実が語られます。

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第17話[夏美と千羽様」を見て。)

清十字団の仲間、夏美に危難が及んでしまいました。そばにいて救う事が出来なかった黒田坊、袖モギ様を追います。今回は黒田坊がカッコいい回でした。

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第17話[夏美と千羽様」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (18)

大河ドラマ 龍馬伝 第44回 「雨の逃亡者」

長崎で起きたイギリス人殺害事件。それによって疑われたのは海援隊でした。ドラマでは、龍馬を捕まえたい長崎奉行、龍馬をかばってキリシタンである事がばれたお元、龍馬の尻拭いばかりしていると吼える弥太郎、と人物が絡められ物語が進みます。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第44回 「雨の逃亡者」"

| | コメント (0) | トラックバック (28)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »