« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラコラの花言葉」 感想

保険医オカモト・ミドリは美少年好き!ミドリ先生の大ボケっぷりで最初から最後までしめてくれました。今まで、意味ありげなキーワードや世界観がドカドカっと出てきて情報整理に大変!という感じでしたが、それだけに気楽に楽しめました。

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラコラの花言葉」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (36)

映画 「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 2「赤い彗星」イベント上映」感想

大阪・なんばパークスにて、日曜朝一番の回見てきました。ガンダム、特に宇宙世紀に思い入れのある人は映画館で見ておいて損はないでしょう。劇場限定販売のDVDとプラモデルは初日ですでに完売、と張り出してあって、結構盛り上がっているようですね!

20101031084358_2

続きを読む "映画 「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 2「赤い彗星」イベント上映」感想"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

大河ドラマ 龍馬伝 第43回 「船中八策」

久しぶりに中岡登場。相撲取りの藤吉も登場し、もうすぐ龍馬の最後が訪れる、それを予感させる回でした。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第43回 「船中八策」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第16話[気高き魂、紅に燃ゆ」を見て。)

姿を現わした割には今ひとつ四国妖怪の動きが緩慢ではなかろうか?とは思っていましたが、四国妖怪の本来の目的が明らかにされなんとなくしっくり来ました。そして今回は清継ナイスファイト!でした。島もナイスシュート!

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第16話[気高き魂、紅に燃ゆ」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 感想

綺羅星十字団では第3隊ブーゲンビリア代表イブローニュを名乗るニチ・ケイトは演劇部員でもあるシンドウ家のメイド、スガタメ・タイガ(おかっぱのほうです)に催眠術のようなものをかけ、ある計画を企図しますが・・・

STAR DRIVER<スタードライバー> 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」 感想"

| | コメント (2) | トラックバック (32)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第15話[闘女、百花繚乱」を見て。)

少しづつですが夜リクオさまの出現回数が多くなってきましたね。そこにいるだけでいちいちカッコいいんですよ。今回は四国妖怪、鉤針女の暗躍がメインの話のようですが・・・

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第15話[闘女、百花繚乱」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

大河ドラマ 龍馬伝 第42回 「いろは丸事件」

タイトルの如くいろは丸が紀州藩の船明光丸と衝突事故を起し沈没してしまう事件を中心とした物語。今回も焦点が定まっていたストーリー展開で見やすかったように思います。「清風亭の対決」「寺田屋事件」「侍、長次郎」あたりの感じのお話が私的には見やすいようです。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―4(season4)

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第42回 「いろは丸事件」"

| | コメント (0) | トラックバック (26)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 感想

お色気ムンムンを私生活で使う美人人妻ワタナベ・カナコを代表とする第4隊「おとな銀行」が動き出しました。彼女に従うシモーヌ・アラゴンとダイ・タカシが構成員かな。ダイ・タカシは剣術の心得がある模様ですが。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話「おとな銀行」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (37)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第14話[劫火と驟雨」を見て。)

つららちゃんのあの目つき、最高!玉章と七人同行の動きが本格化してきた今、一番安全なのは本家だと清十字団の面々を合宿と称して本家に匿おうとするリクオ。もちろんカナちゃんもいるわけで。つららちゃん面白くないようです。

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第14話[劫火と驟雨」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

大河ドラマ 龍馬伝 第41回 「さらば高杉晋作」

高杉晋作死す!三味線を持ち浜辺を歩く姿が伊勢谷高杉のお約束のような感じが出てきました。高杉は龍馬の奇跡に未来を託したようです。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第41回 「さらば高杉晋作」"

| | コメント (0) | トラックバック (24)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 感想

スガタに呼ばれたタクトは演劇部「夜間飛行」の部室に連れて行かれます。部長のサリナはいきなりタクトにサイバディ動かせるんだって?と問い詰めてきます。一方綺羅星十字団では総会が開かれ、銀河美少年が話の争点のようですが・・・

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (31)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第13話[隠神刑部狸玉章の手招き」を見て。)

鴉天狗ってかわいいですね。総大将を探して駈けまわり、おひつの中から登場!リクオやおかあさんがのんびりしている分苦労がしのばれます。今回は奴良組は迫り来る四国七人同行の浮世絵町侵攻に守勢に回る形でしたが。

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第13話[隠神刑部狸玉章の手招き」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

大河ドラマ 龍馬伝 第40回 「清風亭の対決」

坂本龍馬と後藤象二郎の対決、久しぶりに普通に楽しめました。青木崇高さんが福山さんに負けない気合で演じてくれたのが好感が持てました。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第40回 「清風亭の対決」"

| | コメント (0) | トラックバック (33)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」 感想

脚本が榎戸洋司さんでしょ?メカデザインがコヤマシゲトさんでしょ?トップをねらえ2じゃないですか。戦国BASARA弐というビッグタイトルのあと大丈夫ですかねぇ。でも期待しています!トップ2の時も奇抜すぎるキャラやメカ、世界観に懐疑的でしたけど、最終話見終わって泣けましたからね!銀河美少年!いいじゃないですか。

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (40)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »