« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (総集編「牛鬼様謀反、顛末」を見て。)

早く続きも見たいのですが、総集編という事で夜のリクオさまの凛々しいお姿が拝めました。しばらく夜のリクオさまが出てくる話がなかったので総集編を持ってきたのかも!と勝手に思っています。

ぬらりひょんの孫 第5巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (総集編「牛鬼様謀反、顛末」を見て。)"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

大河ドラマ 龍馬伝 第39回 「馬関の奇跡」

第4部開幕!高杉新作の着流し姿に三味線を引っさげ戦場を闊歩する姿が異彩を放っています。シリーズの之最初は例によって財閥の総帥になった後年の弥太郎のシーンから始まります。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第39回 「馬関の奇跡」"

| | コメント (0) | トラックバック (31)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第12話[玉章と七つの影」を見て。不定期レヴュー)

今回も夜のリクオさまの活躍はありませんでしたが・・・そのかわりおじいちゃんぬらりひょんがすげぇ強い!明鏡止水!技の名前がカッコいいです。いとも簡単にムチを倒しちゃいました。

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第12話[玉章と七つの影」を見て。不定期レヴュー)"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

大河ドラマ 龍馬伝 第38回 「霧島の誓い」

第3部完!日本初の新婚旅行といわれる温泉旅行に赴く龍馬とお龍。温泉で寺田屋で受けた傷を癒し、天孫降臨の伝承のあるその山頂で、日本をかえるという新たなる決意を誓うのであった・・・

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第38回 「霧島の誓い」"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

黒執事II (2) 第12話「黒執事」(最終回) 感想

全員、全部、幸せだ!

このシリーズでは強烈な当初嫌悪感さえ感じたアロイス・トランシーが物語を引き締めてくれていました。そして半ば強引な展開でしたがそれを最後まで見ていられるのは小野大輔さんの声の魅力とセバスチャンのキャラクターの魅力でしたね。

黒執事 II 9 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第12話「黒執事」(最終回) 感想"

| | コメント (5) | トラックバック (27)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第11話[先陣の風、西の方より」を見て。不定期レヴュー)

今回は夜のリクオさまはお休み。回想でチラッとは出てきましたが、あのルル声を聞けないと少し寂しい。そのかわりゆら大活躍。ぬらりひょんのおじいちゃん曰くあの歳で式神四体操れるのは凄い才能だという事です!

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第11話[先陣の風、西の方より」を見て。不定期レヴュー)"

| | コメント (0) | トラックバック (13)

大河ドラマ 龍馬伝 第37回 「龍馬の妻」

寺田屋騒動から無事救出された龍馬。そんな龍馬に西郷は危険だからと薩摩に来ないかと誘う。別れを決意するお龍に龍馬は一緒に薩摩に行こうとプロポーズ。ここに美男美女カップルが成立しました。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第37回 「龍馬の妻」"

| | コメント (0) | トラックバック (35)

黒執事II (2) 第11話「岐路執事」 感想

アロイスの魂の入ったシエルは塔の上からセバスチャンを呼びます。その仕掛け人はハンナ・アナフェローズ?!アロイスの心を映す迷宮庭園でセバスチャンとクロードのクイズ合戦。封じられたシエルの魂は?

黒執事 II 8 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第11話「岐路執事」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (25)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第10話[魔境来たりて果実を喰らう」を見て。不定期レヴュー)

跡目相続問題もひと段落ついて、久しぶりに学園ものに戻ってきました。今日はカナちゃんに取り付く「雲外鏡」という鏡の妖怪のお話・・・なんですが、妖怪モードのリクオは今回もバッチリ登場。妖怪退治後にカナちゃんを凛々しくエスコート。そんなリクオ様に今回も惚れ惚れ。

ぬらりひょんの孫 第4巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第10話[魔境来たりて果実を喰らう」を見て。不定期レヴュー)"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

大河ドラマ 龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」

坂本龍馬の絶体絶命、三吉慎蔵の獅子奮迅、お龍の妖艶入浴!が今回の見所。と、いうかお龍の入浴で半分くらい持っていかれました。他局だったら別に突っ込まないんですけどね。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第36回 「寺田屋騒動」"

| | コメント (0) | トラックバック (22)

黒執事II (2) 第10話「零執事」 感想

前回でクロードにアロイスの記憶を吹き込まれたシエル。アロイス風のかつらまで用意されていたので、アロイスの魂と混ぜ合わされアロイスにされてしまうのかと思いましたが、シエルとしての自我はまだ残っているようで少し安心。楽観は出来ませんけど。

黒執事 II 7 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第10話「零執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (15)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第9話「牛鬼の愛した奴良組」を見て。不定期レヴュー)

妖怪なのに刀で斬り合うというのもおかしな話ですがカッコよければすべてよしというわけですね。それにしても妖怪時のリクオはカッコよろしいですね。今回は人間時のリクオも凛々しかったですけどね。

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第9話「牛鬼の愛した奴良組」を見て。不定期レヴュー)"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »