« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

大河ドラマ 龍馬伝 第35回 「薩長同盟ぜよ」

大和屋によってお徳に近藤長次郎の死を伝える龍馬。長次郎の死は早すぎる死でした。そしていよいよ薩長同盟の締結に京に入ろうとする龍馬と護衛の三吉慎蔵ですが、幕府方も薩長の不穏な動きを察知しているようで、警戒態勢の京へ入るのも一苦労のようです。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第35回 「薩長同盟ぜよ」"

| | コメント (0) | トラックバック (31)

黒執事II (2) 第9話「虚執事」 感想

指輪に封じ込められたアロイス・トランシーの魂。クロードはそれを何に使うのか・・・2人(?)の死神の対決に、シエル・ファントムハイヴの運命は?それにしてもアロイスの魂を何に使うというクロードの問いにヘタウマの絵を描き回答する3つ子たちが笑えました。

黒執事 II 7 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第9話「虚執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想 その4

本多忠勝で魔王に勝利!織田信長が使えるようになりました。まさに人間離れした(というかMS?)能力で初心者の私でも信長を倒せました。忠勝よくやった。

戦国BASARA3

続きを読む "PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第8話「梅若丸、無残」を見て。不定期レヴュー)

妖怪時のリクオカッコいいですね。白髪に赤眼はもうお約束でしょうか。そして渋い美中年(?)牛鬼との対決。奴良組に一方ならぬ思い入れのある牛鬼の若き日も語られ、次回の決着が楽しみです。

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]

続きを読む "アニメ ぬらりひょんの孫 感想 (第8話「梅若丸、無残」を見て。不定期レヴュー)"

| | コメント (0) | トラックバック (10)

大河ドラマ 龍馬伝 第34回 「侍、長次郎」

今回も長次郎さん頑張っています!というか最後です。また一人味のある役者さんが演じる人物が舞台を去っていく事になりました。他に味のある役者さんといえば、伊勢谷友介さん、桐谷健太さん・・・やばい!とにかく今回は焦点の定まったストーリー展開で面白かったです。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第34回 「侍、長次郎」"

| | コメント (0) | トラックバック (29)

黒執事II (2) 第8話「吐露執事」 感想

「気色悪い」・・・あまりにも不器用で純粋な傷だ、とシエルがさしたアロイスの傷をなで、オレの血はどうだ、貪りたくなるかというアロイスにええ、そうですね、と笑みを浮かべるクロードを見て呟くアロイス。もうクロードの興味はシエルのほうに?

黒執事 II 6 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第8話「吐露執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (12)

PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想 その3

魔王への道で避けては通れないキャラということでお市をお市をプレイ。その地獄少女ぶりにこっちまで気分が滅入ってきそうで、なんと爽快感のないキャラだろうと思いましたが、固有技は結構強いですね。

戦国BASARA3

続きを読む "PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想 その2

あの方を使用可能にするために前田慶次と風魔小太郎をプレイ。これが初心者には難しいキャラでして悪戦苦闘!ストレスの溜まった私は楽しみにおいてあった真田幸村の青ルートに憩いを求めるのでした。

201008151344000

続きを読む "PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ 龍馬伝 第33回 「亀山社中の大仕事」

今回は長次郎が頑張っていました!グラバー相手に見事軍艦購入の交渉成立。今回は普通に楽しめました。龍馬達亀山社中がメインのお話でしたしね。

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第33回 「亀山社中の大仕事」"

| | コメント (0) | トラックバック (31)

黒執事II (2) 第7話「殺執事」 感想

あらためて舞踏会の正体がトランシー家から届くところからスタート。今度は奴らに躍らせてやる、死の舞踏を・・・シエルの復讐の意志は揺るがないようですが。

黒執事 II 5 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第7話「殺執事」 感想"

| | コメント (4) | トラックバック (21)

PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想

PlayStation3購入して2本目のソフトに戦国BASARA3を購入。これでまたただでさえ少ないブログの更新もさらにサボるようになりましたが、おかげさまでこの人(?)が使えるようになりました。

201008121555000_2

続きを読む "PS3ゲーム「戦国BASARA3」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼の錬金術師 26巻 感想 (多少ネタバレ)

第104話「世界の中心」、第105話「神の御座」、第106話「傲慢の深淵」収録。単行本はアニメに追い抜かれてしまいましたが、単行本はまさにクライマックス。圧倒的な「お父さま」の力の前に、最後まで、人間の持てる英知を結集して仲間たちが協力して戦うというスタイルが崩れないのはこの作者の作品のいいところです。

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)

続きを読む "鋼の錬金術師 26巻 感想 (多少ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ 龍馬伝 第32回 「狙われた龍馬」

下関に来なかった西郷吉之助を追って坂本龍馬と中岡慎太郎は京都へ。しかし京都はいま脱藩浪士の取りしまりが厳しくなっており、龍馬の泊まろうとした寺田屋には新撰組の近藤勇が・・・

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第32回 「狙われた龍馬」"

| | コメント (0) | トラックバック (22)

黒執事II (2) 第6話「夜露執事」 感想

妖しく瞳を輝かし、シエルと唇を重ねようとするセバスチャン!しかし途中で何かに気付き行動をとめます。これはいったい・・・

黒執事 II 4 【完全生産限定版】 [DVD]

続きを読む "黒執事II (2) 第6話「夜露執事」 感想"

| | コメント (0) | トラックバック (17)

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 2「赤い彗星」(Blu-ray) 予約しました

7月末からガンダムUCのep2の情報がちらほら出てきましたね。プロモーション映像も公開されて「当たらなければどうという事はない」とセリフにワクワクしてきました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]

続きを読む "機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 2「赤い彗星」(Blu-ray) 予約しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマ 龍馬伝 第31回 「西郷はまだか」

今回は伊勢谷高杉の出番はなしで残念。龍馬達は小曽根乾堂に用意してもらった家をつかい亀山社中の拠点とします。日本のために薩摩と長州を同盟させる活動を開始しますが。

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

続きを読む "大河ドラマ 龍馬伝 第31回 「西郷はまだか」"

| | コメント (0) | トラックバック (28)

映画 「ちょんまげプリン」感想(ちょっとだけネタバレかも)

映画の日が日曜日で人が一杯!なるべく早く見れる映画のなかではこの映画が気になっていたので選びました。大変面白かったですよ。私自身がタイムスリップものが好きなせいもあるかもしれませんが、それなりのクライマックスも用意されて、最後はちょっとほろっとさせてくれる映画です。

ちょんまげぷりん (小学館文庫)

続きを読む "映画 「ちょんまげプリン」感想(ちょっとだけネタバレかも)"

| | コメント (2) | トラックバック (17)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »