« 大河ドラマ 龍馬伝 第10回 「引きさかれた愛」 | トップページ | 大河ドラマ 龍馬伝 第11回 「土佐沸騰」 »

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 1「ユニコーンの日」(Blu-ray) 購入しました

劇場に行ったときは購入しませんでしたが、劇場での興奮が醒めず、ついにはamazonで注文してしまいました。そして発売日の1日遅れで今日届きました。私にとって記念すべきBlu-rayソフトの第一弾です。見終わってあぁ、いい買い物した。と感無量です!

201003131243000

スリーブケースは初回分だけなのですね。通常版にもつけたらいいのに。通常のパッケージのデザインは今ひとつ残念な感じがしますので。もう少し何かつけてほしい気もしますが、作品の完成度の高さだけでも十分でしょう。あらためて見てやはりクオリティ高いです。カーディアスおじ様渋いです!マリーダのクシャトリアは無敵です!こういうクオリティの高い作品作ってくれるならちゃんと購入しますよ、バンダイさん。はぁ、サントラもほしくなってきた。「私のたった一つの望み、可能性の獣、希望の象徴。父さん、母さんごめん、俺は・・・行くよ」主役メカの起動が歴代ガンダムで一番カッコいいと思います。

お奨め度 5点(5点満点)。好き嫌いもあるかもしれませんが、アニメとして質は高いので、アニメ好きなら絶対お奨めです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2010/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック 機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ビデオ・サントラ,Yumiko Inoue,Cyua,Yuko Kawai
販売元:ミュージックレイン
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HGUC 1/144 クシャトリヤ HGUC 1/144 クシャトリヤ

販売元:バンダイ
発売日:2009/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ROBOT魂<SIDE MS>  スタークジェガン ROBOT魂<SIDE MS> スタークジェガン

販売元:バンダイ
発売日:2010/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 大河ドラマ 龍馬伝 第10回 「引きさかれた愛」 | トップページ | 大河ドラマ 龍馬伝 第11回 「土佐沸騰」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」カテゴリの記事

コメント

ああっ、私もまだ再生機器持ってないけど、
BD買おうかなあ。汗
サントラ最高でしたよ♪やっぱりクシャトリアVSスタークジェガン
のBGMに震えました♪

投稿: 空想野郎 | 2010年3月14日 (日) 18時34分

空想野郎さんコメントありがとうございます!

最近やっとBD再生機を購入できて初BDです!ガンダムUCは背景描写が細かくしっかりしているのでBD版でよかった!と思っています♪

投稿: くまっこ | 2010年3月22日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/33753123

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 1「ユニコーンの日」(Blu-ray) 購入しました:

» ガンダムUC 2話 [気になるニュースはここで読め!]
機動戦士ガンダムUC (角川スニーカー文庫)について 機動戦士ガンダムUC (角川スニーカー文庫)について機動戦士ガンダムUC (角川スニーカー文庫)の3、4の発売予定日を教えてください。(続きを読む) ガンダムUCガンダムUCを観たいのですが、初期のガンダムの3年後の話しらしいのです... ガンダムUCガンダムUCを観たいのですが、初期のガンダムの3年後の話しらしいのですが、私は初期ガンダムを観たことがありません。UCを観るのに初期ガンダムは観た方がいいのでしょうか?まだSEEDシリーズと00しか... [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 18時22分

» 「機動戦士ガンダムUC 1」が歴代ブルーレイアニメ作品初動記録を塗り替え!ブルーレイでは『THIS IS IT』に次ぐ歴代2位 [堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記]
オタクではなく、僕らの世代では文化である「ガンダム」。まだ歴史の浅いブルーレイとはいえ、マイコーに次ぐ歴代2位の記録を作ったのだそうな。マイコー(一応、マイケルジャクソンですw)の場合は・・・... [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 19時12分

» PSP ガンダムアサルトサヴァイブ [ゲーム攻略の虎]
ガンダムシリーズの最新作がPSPで登場です [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 11時36分

» Blu-ray 機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
「逆襲のシャア」で終わっていた(VガンダムやターンAはありますが)宇宙世紀の新作になるガンダムシリーズ、「ガンダムユニコーン」。もともと小説で展開されているのは知っていて、断片的に設定とかまでは把握していたんですが、いよいよOVAとして映像化されたので、思わず...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 00時16分

« 大河ドラマ 龍馬伝 第10回 「引きさかれた愛」 | トップページ | 大河ドラマ 龍馬伝 第11回 「土佐沸騰」 »