« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

化物語 第3巻/するがモンキー(完全生産限定版・DVD) 購入しました

1日かけてDVD版を堪能させてもらいました。主題歌CDは早速iPodに落とし早く化物語主題歌集が出来上がらないかと楽しみにしている今日この頃です。

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray] 化物語 第三巻 / するがモンキー [DVD]

実はシリーズの中で一番好きなんです、するがモンキーは。ストーリー的にはまよいマイマイもいいお話なのですが。いや、別に神原LOVEというわけではないのですよ。LOVEではありませんが、共感してしまうと言うか・・・人間生きていれば意識する、しないにかかわらず裏の願望、ダークな部分ってありますよね。

もう一つの理由はシリーズ中(つばさキャットがまだ終わってないですけどね)一番「動いている」からです。アニメはやっぱり動いてナンボですからね。そういう意味では一番アニメ向きのエピソードだと思います。レイニーデビル神原と阿良々木くんとのバトルシーンは何回も見ました!スロー再生もしましたが、この部分の凄惨さはあらためて見てやっぱり唾を飲み込んでしまいます。このシーンだけで十分買う価値あります!

キャラクターごとに1本づつ出ているの全部買う気がない方も選んで買えるのは本当にいいですね。私的にはお勧めの1本です!皆さん買いましょう!ちなみに私はなでこスネイクも予約してしまいましたが。いや別になでこ撫子LOVEというわけではないのですよ・・・

戦場ヶ原と神原のオーディオコメンタリーも聞き応え十分!
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [DVD]

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD] 化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

映画 「マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」感想

ミッションコード、銀河の妖精!

公開日から今日こそは定時で終わるぞと意気込みながらやっと定時で帰れましたのでやっと見る事が出来ました!TVシリーズ始まった頃からコレは絶対映画館で見たいと思っていたのでやっと念願が叶ったと言う感じです!特にアイランド内の描写やメカの描写はTVではもったいないくらい細かかったですからね。

ユニバーサル・バニー

この映画の見所は、やっぱり冒頭のシェリルのライブシーンですよね!白黒うさぎってこれの事だったんですね?ライブ時のCGの使い方がシャロン・アップルっぽいです。そういえばpink monsoonはシャロンの曲っぽい感じですよね。ユニバーサル・バニーのほうはシェリルにお似合いのアップテンポの曲でカッコいいです。ミニアルバムは絶対買います。シェリルはTVシリーズに較べて可愛くなった?!

ランカちゃんのほうの本気歌は完結編に期待というところでしょうか。でも数々のCMソングをうたうランカちゃんはかわいいですね。ランカちゃんファンは完結編をお楽しみと言う事でしょうか。(EDはランカ曲ですけど)

TVシリーズの総集編ぽい感じなんですが、キャラの立ち位置が多少変更されています。黒幕はやっぱりグレイスのようですが、シェリルはTVシリーズよりはいろいろな事を知っていそうだし、ブレラも早々に姿を現すし、大統領まで一癖ありそう。そしてなにより彼女がでていないし?

ライブシーンと戦闘シーンは間違いなく星5つなんですけどね。本作を踏み台にして、完結編がどこまでぶっとんだ映画に出来るかですよね。河森監督、完結編のためにまだまだ出し惜しみしているだろう!という感じが否めないので、そういった意味で作品の評価は5点中3.5点くらいかな。次回「サヨナラノツバサ」こちらの予想を裏切るぶっとんだ映画を期待しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

ユニバーサル・バニー ユニバーサル・バニー

アーティスト:シェリル・ノーム starring May’n
販売元:flying DOG
発売日:2009/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」 劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

アーティスト:ランカ・リー=中島愛
販売元:flying DOG
発売日:2009/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DX超合金  VF-27γルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機) DX超合金 VF-27γルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)

販売元:バンダイ
発売日:2010/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (16)

化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參(3)」(Web配信) 感想&化物語 第2巻/まよいマイマイ(完全生産限定版・DVD) 購入しました

「八九寺!久しぶりじゃないか、このぉ、かわいいなぁ、かわいいなぁ、もっと触らせろ、もっと抱きつかせろ!」

続きを読む "化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參(3)」(Web配信) 感想&化物語 第2巻/まよいマイマイ(完全生産限定版・DVD) 購入しました"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

映画 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」感想

平日の夕方の回ですけどお客さんそこそこ入っていて、2週間の上映だったのが延長されたのもうなずけます。やっぱりマイケル・ジャクソンはカリスマですね。最近はスキャンダルのゴシップしか聞かなくて、お笑いのネタのような扱いでしたけど、エンターテイナーとしてのMJの凄さが伝わってくる映画でした。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

かなり音楽中心でまとめられていたので私はよかったと思います。むしろ、途中ではさまれるダンサーやスタッフのインタービューなかった方がもっと曲のテンポに乗れるのに、とか思ってしまいました。逆にもっと舞台裏を見たい!と思った方にはもの足りないかもしれませんね。

白のスーツがカッコいいSmooth Criminalや、映像技術の進歩でダークさを増したThriller、大自然の美しさに心が洗われるEarth Song(だと思う、あまり曲名覚えていなくて)など、実際のライブで映し出される映像もクオリティが高く、ステージアクションも大掛かりで、かかっている曲も耳にした事のある曲が多くてやはりMJは偉大だなぁと感じさせられました。BadとかThey don't care about usとか好きな曲が流れると体が動いてしまいます。

精力的に演出の指示を出すMJの姿を見ていると、本当にお亡くなりになったのか、とまで思えてしまうぐらいエネルギッシュなんですよね。Man in the mirrorが終わって、エンドロールが始まりThis is itがかかる頃にはなんというか泣けてきました。こんな映像を見せられて、彼が亡くなったなんて信じられません。

音楽が好きなら観に行って損のない映画ですが、映画館で出るとき女の子2人組が「途中で寝てた」「Thrillerくらいしか知らないでしょ」とかいう会話しているのを聞いて多少はMJの曲を知らないと楽しめないかも、とも思いました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤) マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

アーティスト:マイケル・ジャクソン
販売元:SMJ
発売日:2009/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
よかったらクリックしてくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »