« 化物語 第1巻/ひたぎクラブ(完全生産限定版・DVD) 購入しました | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(最終回) 「サムデイ イン ザ レイン」感想 »

改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話 「射手座の日」感想

今回の主役は、やっぱり有希でしょうね。ヒューマノイドインターフェイスの彼女にちらちら見え隠れしだす感情の揺らぎの表現がすばらしい回です。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2

銀英伝のパロディっぽいつくりも面白い回です。とくにBGMで使われているクラッシックの選曲が嬉しいんですよね。銀英伝ぽくてしかも微妙にかぶらないところがグッド(いや、銀英伝って100話くらいあるからもしかしたらかぶっているかもしれません、覚えている範囲ではかぶっていないと思うのですが)。

キョンと古泉君が五目並べだかオセロだかやっている手前で新しく購入したお茶を楽しそうに入れているみくるちゃんがかわいいです。

ハルヒとコンピ研部長のやり取りの間に挟まれる、本を読み続ける有希のシーンのカットにセンスのよさを感じる回です。このカットのおかげで後半での有希がPCを通じて感情らしきものを垣間見せるシーンが生きてくるんですよね。それにしても初めてマウスを持った有希が空中でマウスをまわしているのがかわいいです。

あと、有希の制服の上からのカーディガン姿に弱いんですよね・・・次回「サムデイ イン ザ レイン」この回の有希もいいですよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
↑よかったらクリックしてくださいね。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2

アーティスト:長門有希(茅原実里)
販売元:ランティス
発売日:2009/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2008/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 化物語 第1巻/ひたぎクラブ(完全生産限定版・DVD) 購入しました | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(最終回) 「サムデイ イン ザ レイン」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/31602499

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話 「射手座の日」感想:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話「射手座の日」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はハルヒ達がコンピ研とゲームで戦う話です。ハルヒ達は技術を駆使してくるコンピ研に勝利することはできるのでしょうか。今回は長門が輝いて見えました。  放送当時は細部までの作りこみに驚いた記憶があります。1期のハルヒはどの回にも作り手の情熱を感じました。そして堀口さん作監回ということで、キャラにいつもとまた違うかわいさがあって良い感じでした。今思えば堀口さんを意識したのはこの回からだったかも。前回が長すぎたので、今回は軽くいきます。... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 03時48分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話 (再放送) [ゆめみん的れびゅー]
おぉ、THE DAY OF SAGITTARIUSか・・・ 何もかも懐かしい・・・ ということ涼宮ハルヒの憂鬱第26話『射手座の日』見ました〜。 2006年放送時の... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 06時19分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話「射手座の日」 感想。 [もす!]
言わずと知れた堀口回。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 08時17分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話 (2009年放送) [モノクロのアニメ]
ⅩⅩⅦ 射手座の日 文化祭がどうにか無事に終わって数日が過ぎ、俺たちは静かな秋を迎えていた。つまり、平凡な日常がまた始まったわけなのだが、このSOS団アジトでの放課後を、果たして平凡な日常と呼ぶべきなのかは保留にしておくべきだろう。 俺は頬杖をつきながら碁版と向き合っていた。対戦者はもちろん古泉だ。戦況は劣勢でも優勢でもなし。いずれも五つ目の石を置くには至らなかった。 「随分悩んでいるようですね」 古泉が俺の顔を見て微笑みかける。 別に。最近、この理不尽空間に普通に馴染んできている自分... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 20時40分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話「射手座の日」 [せーにんの冒険記]
この世界の明日のために。 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD](2009/09/25)平野綾杉田智和商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 21時58分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話 「射手座の日」 [ゼロから]
SOS団vsコンピュータ研のゲーム対決。パソ\コンを賭けた勝負。長門有希の不正是正でSOS団が勝ったけどガ○ダムやヤ○トのパロディーは、面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 12時16分

» 【涼宮ハルヒの憂鬱 第27話−射手座の日(再放送)】 [AQUA COMPANY]
理想と呼べる信頼感で結ばれる、二人。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 3日 (土) 22時33分

» 猿ロック&涼宮ハルヒ&日本GPベッテル圧勝 [別館ヒガシ日記]
猿ロックはリツコのトラブルでサル大怪我の展開も 今回はリツコがメインで議員の息子が絡むネタだが 前編だから割と良い感じだったけど問題は後編だし はと部がゲームで対決の展開だが 今回は部からゲーム対決をに迫られて 部の卑怯な手を防ぎ勝利だったが メインだったけ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 19時43分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第27話 「射手座の日」 [獄ツナBlog5927]
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「キョン、軍服 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 23時40分

« 化物語 第1巻/ひたぎクラブ(完全生産限定版・DVD) 購入しました | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第28話(最終回) 「サムデイ イン ザ レイン」感想 »