« シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 23巻 感想 (多少ネタバレ) »

改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」感想

長かった夏も終わりいよいよ文化祭が始まりますね。あーよかったよかった。「消失」はなくなったっぽいですが「溜息」をその分楽しみましょうじゃありませんか!

涼宮ハルヒの記録

体育祭ではSOS団はハッピにSOS団の馬印(?)といういでたちでクラブ対抗リレーに参加、もちろんぶっ千切りで優勝です。長門の走りは人間業じゃないですしね。

そして続くはハルヒ的に高校最大のイベント文化祭(たしかに高校のイベントって修学旅行と文化祭ぐらいしか覚えてないっす)。キョンとハルヒのクラスの出し物は「アンケート発表」っていやぁ、いくらなんでもアンケート発表なんて誰が考えついたんじゃ?どんなやる気のないクラスでもそれはないだろとか思いつつ、SOS団の文化祭の出し物は会議で、というよりいつものごとくハルヒの独断で映画上映に決定!

ちなみに朝比奈さんのクラスは焼き蕎麦喫茶、古泉くんのとこは舞台劇、有希のクラスは占いに決まったそうで、どこのクラスも楽しそうですね。1年5組はハルヒが映画撮影に専念したいため、あえてハルヒの無意識の力でアンケート発表になったんでしょうね。ご愁傷さまです。

次の日にはハルヒの独断で各自の役割が決まっちゃっています。相変わらずハルヒの傍若無人でほとんどの雑用がキョンに。朝比奈さんをコマーシャル女優としてキョンを荷物運びとして商店街に物資漁りにお出かけ。

子供のころあの沿線にいたことがあるのであの電車には懐かしい記憶があります。窓の日よけが特徴的なんですよね。単線で駅の中に車両止めの標識があるのも懐かしいです。ハルヒの世界では「祝川」駅なのか。桜の季節の「祝川」公園はなかなかの見ものですよ。

商店街ではハルヒが朝比奈さんをダシにビデオカメラやらモデルガンを次々ゲット。荷物はキョンに持って帰らせて明日学校に持ってきてと相変わらずの傍若無人ぶり。でも今日日これくらいのリーダーシップ取れる子って貴重なんでしょうね。無邪気な傍若無人美少女に振り回されるのが最近の少年の願望なのかな。次回、おそらく「涼宮ハルヒの溜息II」やっぱりいくら演出がよくても同じもの8回見るより、毎回違うお話のほうが良いですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村に参加はじめました。よかったら押してね。

涼宮ハルヒの記録 涼宮ハルヒの記録

アーティスト:TVサントラ,朝倉涼子(桑谷夏子),キョンの妹(あおきさやか),喜緑江美里(白鳥由里),古泉一樹(小野大輔),キョン(杉田智和),涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子),鶴屋さん(松岡由貴)
販売元:ランティス
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Super Driver Super Driver

アーティスト:平野綾
販売元:ランティス
発売日:2009/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

止マレ! 止マレ!

アーティスト:長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾),涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子)
販売元:ランティス
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD] 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 23巻 感想 (多少ネタバレ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/30950304

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」感想:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #20「ハルヒの溜息?」感想 [サブカルなんて言わせない!]
テレビをつけると高校野球が映ってる慣れた始まり方ではなくいきなり運動会が開催!あれ?いつものところでサブタイトルが出てくるはずなんだが。。。文化祭ってことは溜息かうん、やっぱ溜息でしたねもう完全に消失ないってことじゃないか(´・ω・`)去年の七夕に大々的に宣伝していた消失長戸は何だったんだ?SOS団では文化祭の出し物を何にするか決めることに。ここで一話の朝日みくるの冒険を撮るわけですね文芸部の部費を使ってもいいか聞いたときの長門あぁもうかわいいなぁちくせう(;゚∀゚)=3カメラや銃器強奪 いやいや調... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時03分

» 新・涼宮ハルヒの憂鬱第20話 「涼宮ハルヒの溜息?」 感想みたいな [◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆]
エンドレスエイトからついに抜け出してしまった昨今である。 まぁ、特にこれといって言うこともないのですが、 この顔はアレだ。「そして... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時03分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第20話 涼宮ハルヒの溜息 I長いループも終了しまして再び新エピソードです果たして今回はなにが巻き起こるのか!?って溜息ってことは文化祭に突入ですね... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時04分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ループを抜け出したので、ちょっとここらでレビュー参加してみようかと思いましての、後半参加組です(^^)一応うちの地域最速放送らしいので。あ、原作は知りませ〜ん♪作品として知ってるってだけで、アニメをようやく見たって所です。なので、TBはいつものようにこち...... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時04分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 15000回以上続いた夏休みは、キョンの宿題を全員で8月31日に集まって協力してやり遂げるという、ハルヒが経験した事が無い体験によりループを抜け9月1日を迎えた。そして余韻を残しままいきなり北高校が迎えたイベント体育祭が始まった。SOS団はハルヒの発案によ... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時10分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息?」 感想 [コツコツ一直線]
 今回からはようやく原作2巻目で長編の溜息に突入。皆の制服姿がかなり久しぶりに感じました。今回見てエンドレスエイトは本当に終わったんだと実感できました。新しい話っていいですね…。  今回は脚本の人に驚きました。まさかここであの名が出てくるとは…... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時10分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」 [無限回廊幻想記譚]
ようやく無限ループなエンドレスエイトも終わり、今回も新エピソードです。今回は一五分押し。夏休み終了し、二学期になって開催された体育祭。クラブ対校リレーでは、長門有希の活躍でSOS団は圧勝。祭りが大好きな鈴宮ハルヒが黙っている筈が無かった。が、体育祭はあっさり終... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時15分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息1」 感想 [wendyの旅路]
お祭り大好き― [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時35分

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息1」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る 前回、エンドレスエイトが終わって・・・さあいよいよキタよ!新エピソード溜息!!是非とも堪能しようではないか・・・待たされた分・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時42分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話『涼宮ハルヒの溜息 I 』 [風庫~カゼクラ~]
新作エピソードに突入だぁ!!素直にうれしい。 でも「溜息」で何話使うんでしょうかねぇ?やっぱ「消失」は消失したのかな…? ともあれ“呆れる程非常識な涼宮と愉快な仲間達”は 体育祭で爆走し、文化祭へと暴走を続けることになったらしい。 涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remi..... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時45分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」 [妄想詩人の手記]
もはや第何話目なのか、どう数えたらいいのか、分からない。分かる気もないw [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 03時01分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息?」 [記憶のかけら]
みっ、みっ、みらくる、みっくるんるん・・・に繋がるお話 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 03時08分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第20話 [丈・獅子丸の咆哮 (新館)]
涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第20話を観ましたので、感想などを。。。 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 03時45分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 I」 [Welcome to our adolescence.]
涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 I」 ハルヒは“祭り”というものがだーい好きなんだ。 そんなわけで、新作でした。 「涼宮ハ... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 03時47分

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第20話 [ニコパクブログ7号館]
第20話『涼宮ハルヒの溜息I』涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]今回は・・・夏休みの話じゃありません!! [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 04時05分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息〓」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:18pt;font-family:HGS創英角ポップ体;color:#0040FF``ああ、タイトルがエンドレスエイトじゃないw|| 本当に長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みは終わったんですね。 [[attached(2)]] 有希は足速過ぎるだろww どう見ても人間の限界の速さを超えてます(^^; それなのに、誰もツッコミとか文句を言わないところに他の..... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 04時24分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」 [MAGI☆の日記]
涼宮ハルヒの憂鬱の第20話を見ました。第20話 涼宮ハルヒの溜息I夏休みが終了して体育祭が開催され、クラブ対校リレーで有希の活躍でSOS団は圧勝する。「素晴らしい走りでしたね、陸上部が自信喪失しなければいいのですが…」「にこやかに言うことじゃねえよ。お陰で...... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 05時17分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息I」 [のらりんクロッキー]
新章突入! 1期見てない&原作もほとんど読んでないので非常に楽しみ。 …早いとこ1期も見ないとなあ(^_^;) 体育祭の描写は淡白でしたね。 まあ、キョンも言ってたけどハルヒがあらゆる種目でぶっちぎるのはわかりきってるので、 スルーしたんでしょう。 …リレーのシー... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 08時13分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息?」 感想。 [もす!]
みんな大好きハルヒ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 08時46分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息1」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
永遠の八月からの解放って訳で、なんか気合入っています!! 取りあえずアバンは完全オリジナルな体育祭 ハチマキの四文字熟語モドキにGJ! そしてブルマに上着インに合掌〜〜〜!! そんな訳でエンドレスに続いて新作!「溜息」です。 文化祭ネタです・・・・要は朝比奈ミクルの冒険の出来るまでのお話です ・・・・溜息1ってこのネタで何話使う気でしょうか? それにしてもなんかハルヒの機嫌のイイの何・・・そして相変わらずの暴君ぶり SOS団の会議と言いながら・・・もうすでにSOS団の出し物決め... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 10時02分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 [刹那的虹色世界]
涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 『涼宮ハルヒの溜息 ?』 繰り返されていた夏休みも無事に明け、二学期が始まった。 体育祭を経て、遂に文化祭の... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 10時43分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 『涼宮ハルヒの溜息Ⅰ』(感想) [アニメ-スキ日記]
みくるちゃんの走り見たかったw 体育祭での愛くるしいお姿拝みたかったなー! 今回 [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 11時28分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 涼宮ハルヒの溜息? [Ηаpу☆Μаtё]
その他雑用全般、キョン [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 13時21分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 [日記・・・かも]
「あたしたちSOS団は、映画の上映会を行います!」 ハルヒが文化祭の出し物として、映画の上映会を企画する話。 今回は時系列第20話... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 13時53分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 [日記・・・かも]
「あたしたちSOS団は、映画の上映会を行います!」 ハルヒが文化祭の出し物として、映画の上映会を企画する話。 今回は時系列第20話... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 13時57分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話『涼宮ハルヒの溜息Ⅰ』感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
体育祭の部活対抗リレーでぶっちぎりの一位のSOS団陸上部、、、、、、、カワイソ久しぶりの谷口を見たようなブルマブルマ~♪ま、まぶしい~そして次は学園祭ハルヒにとってはもっとも重要な祭の模様それなのにハルヒとキョンの1-5クラスはアンケート調査発表ってしょぼい... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 17時03分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 (2009年放送) [モノクロのアニメ]
ⅩⅩ 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ 延々と続いていたらしい夏休みが終って、2学期が始まったかと思えば、早くも体育祭である。 こんなハレの日に、ハルヒが大人しくしているわけがない。俺たちは当り前のようにクラブ対抗リレーに駆り出され、妙なのぼりを背中に立てて4文字熟語もどきを書いた鉢巻を締めて走る羽目になった。それで、ぶっちぎりの優勝だから困ったものだ。 「あいかわらず、呆れるほど非常識だな。涼宮とやっぱり愉快な仲間たちはよ」 言うな。俺たちだって好きであんな疲れる真似をしていたわけじゃない。俺は慎ま... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 17時49分

» アニメ感想:涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息I」 [奇想庵]
情報が確かなら、第2期分新作は14話。今回が10話目。シリーズ第2作『涼宮ハルヒ [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 20時55分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息 Ⅰ」 レビュー キャプ++ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 体育祭も終わり、次ぎのイベントは文化祭、ハルヒとキョンの所属クラス 1年5組はアンケート発表という適当企画でお茶を濁す事になることに憤慨する 人物が1人、そうハルヒ。もちろんクラスの出し物なんかにはなから参加する つもりはないハルヒはSOS団としての出し物を団員の前で発表する。 「あたしたち、SOS団は、映画の上映会をおこないます!」 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆ ... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 11時52分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息1」 [二次元放浪記]
さて、前回でめでたくエンドレスエイトも終了、今回は新エピソードの溜息第一回ですね。 「何かがおかしい、そんな気がした」 でないだけでテンションが違いますねw [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 12時53分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息 I」 [ゼロから]
みん、みん、みくるん、みくるんのエピソ\ードの前段階ですね。団長から監督になった涼宮ハルヒ。VDカメラを強奪に電気屋へ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 13時29分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第20話 [更級の絵巻日記]
「涼宮ハルヒの溜息?」を見ました。 やっと来たかぁー!2ヶ月ぶりに新作をやってくれたよ!(笑) [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 17時32分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 涼宮ハルヒの溜息I [あにめ漬け]
谷口と国木田登場。 なんか懐かしいな~ エンドレスサマーの次は映画制作。 みっくるんるんのアレですね。 快調に機材調達しているハルヒですが、その分みくるちゃんが大変な目に合うということで。 これから楽しみです。 体育祭の話はもっと見たかったな。 長門速すぎww ↑クリック下さると励みになります!   ... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 22時12分

» 涼宮ハルヒの憂鬱第20話「「涼宮ハルヒの溜息1」 [烏飛兎走]
 これはSOS団の行事だから。                                          ___お前1人の所信表明じゃねーか涼宮ハルヒの憂鬱第20話「涼宮ハルヒの溜息1」一年間でもっとも重要なスーパーイベントじゃない!はや・・・...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 08時22分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 [別館ヒガシ日記]
は体育大会が終わり文化祭で映画する展開で 今回は前回までのエンドレス夏休み終了から初だが 体育大会は活躍でアッサリ過ぎる流れで終わり 文化祭で団は映画を公開の様で少し楽しみだ 午前は&&官僚たちの夏など見たりしたが 午後は屋で赤マル立読み&&で 夜はやりす... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 21時24分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」 [ボヘミアンな京都住まい]
これ↑を見た時 「ああ、ほんまに『エンドレスエイト』を抜け出したんだ」 と実感しました(苦笑)。 で、体育祭ネタかと思ったら、アバンだけでしたね。 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 13時23分

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息I」 [微妙にオタクな日常]
長夏休み後のお話 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 16時24分

« シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」感想 | トップページ | 鋼の錬金術師 23巻 感想 (多少ネタバレ) »