« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」感想 | トップページ | シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」感想 »

懺・さよなら絶望先生 第6話 感想

「マディソン郡のはしか」
麻疹は子供のうちにかかっとけっというのは大人になってかかると性質が悪いから。大人になってゲームにはまって会社行かなくなったり、萌えアニメにはまってグッズ大人買いしたり。
そうならないようにマイナスの情操教育をしておきましょうというお話。
ボインタッチとかスカートめぐりとかお風呂覗きとか、大人になってはまると犯罪になるのもありますから。
交くん子供のうちにボインタッチにはまっておきましょうと、まずは小さい胸からと、千里ちゃんに・・・いきなりトラウマになったようです。
・・・・・・私は子供のうちにアニメにはまりましたが、未だに深夜アニメとか見続けていますよ・・・

「夜の多角形」
角が立つといいますが、たくさん角があれば角が立たなくなるというお話。三角関係でだから角が立つのです。だから更に多くの女性と交際を持てばと関係を増やす望に
木津千里「おまえはあほか」
には笑った。「女の数が増えるほど罪が重くなるだろ」正論すぎて笑える。
ちなみに私は少年時代に「王立宇宙軍 オネアミスの翼」に感動、その後シロツグの声あててた○本レオさんの異文化交流発言にショックを受けた記憶があります。
あと角を増やしているつもりで一つの角を深めているだけに注意とのこと。深夜アニメの見る本数増やしてもだめということですね・・・

「ライ麦畑で見逃してパート2」
前回の見てみぬ振りをする、スルーライフの続き。
ひき逃げのスルーライフはドライブスルーってブラックだなぁ。
そしてスルーライフはついに生産者表示に。自分の両親まで表示されたと思いきや、可符香ちゃん曰く、(人を創造したのは神だから?)神表示に。
でも可符香ちゃんの神って、バルボラ3世?しっと様?

にほんブログ村 アニメブログへ
↑にほんブログ村に参加はじめました。よかったら押してね。

さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス)

著者:久米田 康治
販売元:講談社
発売日:2009/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]

販売元:キングレコード
発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

林檎もぎれビーム! 林檎もぎれビーム!

アーティスト:大槻ケンヂと絶望少女達,大槻ケンヂ,沢城みゆき,小林ゆう
販売元:キングレコード
発売日:2009/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絶望レストラン 絶望レストラン

アーティスト:絶望少女達
販売元:キングレコード
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」感想 | トップページ | シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶望先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/30912634

この記事へのトラックバック一覧です: 懺・さよなら絶望先生 第6話 感想:

» 懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか/夜の多角形... [MAGI☆の日記]
懺・さよなら絶望先生の第6話を見ました。絶望レストラン第6話 マディソン郡のはしか/夜の多角形/ライ麦畑で見逃して パート2マディソン郡のはしか麻疹が流行のおそれと読んでいた新聞に載っていた霧は交の方を見てしまう。「ん?」「免疫つけておかないとね」交はあ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 05時29分

» 懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか」他2本 [ひびレビ]
懺・さよなら絶望先生 第6話「マディソン郡のはしか」他2本 「マディソン郡のはしか」 1本目から霧ですね。それは良いとしてはしかの恐ろしさについて。今までやっていなかったものに後からはまると、金や時間に任せてえらい事になったり、アニメにハマって抜け出せなくなったり、小説読んだこと無いからただ人が死ぬ話で泣けたりなどなど。でも子供の頃からアニメ漬けで育ったら、それはそれで大変なような(汗。杏のシーンは懐かしいw確かに凄かった。 小さい頃なら許されたことも、大人になったら許されない。なので女性の胸を... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 13時50分

» 懺・さよなら絶望先生 6 [モノクロのアニメ]
全巻までのあらすじ(第7集より) 謎の難病「おちゃっぴー」に冒された望は、丘の上のサナトリウムに緊急入院することになる。そのシチュエーションから、ケータイ小説読みすぎのかいそうがりたい見舞客が大挙して押し寄せ「可哀想、可哀想」の大合唱。まるで死ななきゃがっかりされる空気の中、医者から告げられた真の病名「エロモナス病」。誰もがモナとの熱い夜を連想させられる病名に悶々とした毎日を過ごすが、それって実際ある魚の病気だから何かの間違いです。さて困りました。今日も死を期待する見舞客がやってくる。その中に自分... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 15時32分

» 懺・さよなら絶望先生第6話「マディソン郡のはしか」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はショックな事に下書きをすべて消去してしまうという、いわゆる凡ミス(><)下書きの下書きを消してしまうなんて・・・過去最悪の失態に、思わず今回の「ライ麦〜」を引用したくなっちゃったよ!!「都合が悪くなると、みんなスルーの方向で(わはは)」スルーライ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 15時41分

» 懺・さよなら絶望先生 第六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 大人になってからかかる麻疹はタチが悪い。  大人になってから初めてゲームしてそ [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 15時43分

» 懺・さよなら絶望先生 第06話 [書きたいことを書いてみた3]
真夏の恐怖・スコップ女。 [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 18時43分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」感想 | トップページ | シャングリ・ラ 第19話「東京空襲」感想 »