« 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト」#6 | トップページ | シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 »

懺・さよなら絶望先生 第4話

八九寺真宵ちゃんかわいいですね。OPも占領しちゃって動く動く。原作読んでいないので、蝸牛に篭められた謎解きも楽しみです・・・ってこれは化物語のほうでした。シャフトの絵作りの、今のデジタル技術をストレートに駆使した画像に癖になってしまいます。でもあまりやりすぎるとNHKのデジスタ(だったっけ?)を見ている気分になるのでそこそこにしてくださいね。

林檎もぎれビーム!

「余は如何にして真人間になりし乎」
世の中にはびこるTPO。わきまえようとすると余計にTPOをわきまえていない結果に陥るというお話。ポジティブ少女可符香ちゃん曰くTPOをわきまえないから盛り上がる。
カエレ先生はちょっぴりえっちぃでした。つままれちゃだめでしょ。
N○NAが大ヒットしたのはTPOをわきまえていないからって、新幹線の中で携帯話したりタバコ吸ってたり、そこですか?

「祝系図」
海の日というが7つある海のない県の人はどうするんだー、から始まって、祝うに祝えないって本当にありますよね。ハッピーマンデー本当に喜んでいるのは公務員だけ・・・いや実感しています。祝日ではなくて粛日。土日祝は出勤だー!!、失礼。本当に祝日を楽しんでいるのは生活に余裕のある一部の方々だけ・・・いや実感しています。私は粛々生きて居ります。

「ドクトル・カホゴ パート2」
あんな影武者なら私もほしいです。
「本当に私でいいの?・・・花火始まるよ。・・・今日は本当に楽しかった。」
・・・本当に最近の公園って子供の遊具を見かけなくなりましたね。

林檎もぎれビーム! 林檎もぎれビーム!

アーティスト:大槻ケンヂと絶望少女達,大槻ケンヂ,沢城みゆき,小林ゆう
販売元:キングレコード
発売日:2009/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

絶望レストラン 絶望レストラン

アーティスト:絶望少女達
販売元:キングレコード
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

暗闇心中相思相愛

アーティスト:糸色望/木村カエレ
販売元:キングレコード
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD] 懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]

販売元:キングレコード
発売日:2009/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

|

« 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト」#6 | トップページ | シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

絶望先生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/30725518

この記事へのトラックバック一覧です: 懺・さよなら絶望先生 第4話:

» 懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし乎/... [MAGI☆の日記]
懺・さよなら絶望先生の第4話を見ました。絶望レストラン第4話 余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2余は如何にして真人間となりし乎せっかくの日曜日なので新しいスニーカーを履いて外出しようとする奈美だったが、梅雨時期だったためにす...... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 06時18分

» 懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし乎」他2本 [ひびレビ]
懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし乎」他2本 「余は如何にして真人間となりし乎」 TPO(時・場所・場合)の話。梅雨にオープンカーとか、雨が多いのに6月の花嫁とか。その発言自体TPOをわきまえてないという。某動画サイトでコメントを書き込んだら、字幕などが消えるから、結果TPOをわきまえてないようなことになったり(苦笑。 でもTPOをわきまえないからドラマチック。そして「いけないカエレ先生」wwまさか来週も・・・?「戦場のラブシーン」「締め切り前のゲーム」「新幹線で煙草と携... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 06時23分

» 懺・さよなら絶望先生第4話「余は如何にして真人間となりし乎」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
だいぶパターン化してきた感じの3本立て。でもOPの出来はすごすぎ〜〜っ!!(>▽<)そろそ内容にも刺激が欲しいと思えてしまう、安定感を求めてはいけないアニメになってきたかしら(わはは)◆余は如何にして真人間となりし乎日曜日、おろしたてのスニーカーを履い...... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 07時47分

» 懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし」他 [破滅の闇日記]
獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD](2008/12/10)神谷浩史野中藍商品詳細を見る 気のせいか、OPがまた少し豪華になったかな?原作既読... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 08時15分

» 懺・さよなら絶望先生 4 [モノクロのアニメ]
前巻までのあらすじ(第5集より) ラーゲルの性典を盗んだスパイとしてドラコニア(澁澤邸)の地下に捕らえられる望。ゲバ棒のどに突きつけられ「吐け! ニャホニャホタマクロー!」と覚えのないコードネームで呼ばれ尋問を受けるも、伯爵登場。「君は根っからのホモルーデンスだねぇ」と気に入られ、見たこともないような奇怪な玩具を装着され釈放される。「玩具のための玩具だよ」と後方から聞こえる伯爵の高笑いを振り切り、民家に助けを求めるも、白洲次郎似の老人に「君にはプリンシプルが無い」と叱られ北欧家具作りを仕込まれる。... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 12時46分

» 懺・さよなら絶望先生 第04話 [書きたいことを書いてみた3]
今回の主役:小節あびる [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 19時38分

» 懺・さよなら絶望先生 第4話「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴパート2」 [無限回廊幻想記譚]
■前巻までのあらすじいや、ここはもう気にしたら負けだろう。とりあえずネタをたのしんどけ、みたいな。■×の悲劇梅雨時におろしたてのの白いスニーカーを履く日塔奈美。一旧さんは六月のオープンカー。TPOを弁えなさいよ!てか、一旧さん、とりあえずフードはしとけ。六月の... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 22時53分

« 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト」#6 | トップページ | シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 »