« 懺・さよなら絶望先生 第4話 | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」#7 »

シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」

今回は香凛ちゃんと美邦さまのコンビネーションがすごい良い味出していました。いや久しぶりに面白かったですよ!

ゼウスにハッキングをかけてアトラスから逃亡中の香凛は秋葉原を買い取ってシンジケートをまとめてネオ・ギルドを作っちゃったんですね!リアル人付き合いが苦手な香凛ちゃんは大きなサングラスで顔を隠しているんですが結構かわいい!とくに水蛭子や美邦様の能力に驚いているところなんか。

水蛭子と化したミーコを伴ってアトラスを脱出した美邦達一行は秋葉原を牛耳る香凛と接触。ゼウスへのハッキングで将来のアトラス後継者、AAAの秘密を知った香凛は美邦を利用しようと秋葉原へ迎えるのですが、いきなり女官50人、十二単16着をアトラス後継者として要求。水蛭子はプールに放たれましたが、香凛の部下、食われちゃったんですかね、プールのほうから悲鳴が。平然と廊下を歩きながら、結界を張らないといけないと会話する美邦さまと小夜子の後ろでびびる香凛ちゃん。香凛ちゃんガンバレー!

「女官募集 経験者優遇」の求人広告の看板がデカデカと立つ秋葉原。それにしても女官の経験者って・・・笑える。で集まったのがいわゆる秋葉原風女官「メイド」。おかえりなさいご主人様の合唱に「さっきからここにいるぞ」と素で不思議がる美邦様がカワイイ。美邦の嘘をつくと捻り殺されてしまうという能力の前に「女官募集 正直者優遇」に変更される広告看板。返答しだいでは死んでしまうという状況に震え上がる香凛ちゃん。香凛ちゃんガンバレー!

いやー美邦チームと香凛ちゃん、いいですねナイスコンビネーション(?)です。ところで前回國子に銃を向けた武彦は実はアトラスから國子の護衛の為にドゥオモに居たという。國子がAAAランクを持ちアトラスの重要人物だということももちろん知っていたという。アトラスに人柱が必要だということも知っていたということですが、妹を人柱にされこの凶行に及んだようです。凪子に続いて今度は武彦もか!もう誰がどんな秘密を持っていても驚かんよ。軍を辞めてきた草薙少尉に助けられる國子、そして川に飛び込み姿を消す武彦。

練馬支部の連絡が途絶え探索にいく國子たちはダイダロスの森の出す光化学(?)オキシダントで皆倒れていました。支部の放棄を決定する國子。ダイダロスの森がますます広がっています。國子は秋葉原に爆撃機を調達しに三爺たちのところに行きますが、もちろん今シンジケートを仕切っているのは香凛ちゃん。國子と香凛邂逅!

すいません、今回は香凛ちゃんと美邦様がすごいいい味出していて國ちゃんには悪いけどあまり感情移入できませんでした。次回「双頭奇譚」。國ちゃんは主人公なだけに黙っていても最後はアトラスの継承者になりそうな感じがしてきました。自分達の目的の為に自分達で動いている香凛ちゃんや美邦チームのほうが見ていて面白いんだよね。今のところ國ちゃんは自分がこうしたい、というのではなくてあくまでも周りの状況に対応して動いているだけ。周りの予想を裏切るような大活躍をお待ちしています、國ちゃん。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

シャングリ・ラ 限定版 第9巻 [DVD] シャングリ・ラ 限定版 第9巻 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2010/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,Hitomi,midori,May’n
販売元:flying DOG
発売日:2009/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オトナアニメ Vol.12 (洋泉社MOOK) オトナアニメ Vol.12 (洋泉社MOOK)

販売元:洋泉社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 懺・さよなら絶望先生 第4話 | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」#7 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

シャングリ・ラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/30726138

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」:

» シャングリ・ラ 第1話  〜第17話 「暗夜杭路」 まとめリンク [動画共有アニメニュース]
シャングリ・ラ  第1話  〜第17話 「暗夜杭路」 アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 07時36分

» シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前がそんな未来を見ることは、もう、ない----------」こうするしかないと、國子の頭に銃をつきつける武彦。何故國子を殺すのか?それは國子がAAAのランクを持つものだから---------。いよいよ大きく動きだした「シャングリ・ラ」人間関係が面白くなってきました♪...... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 07時39分

» シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 [記憶のかけら]
ついているのか、ついていないのか・・・それがわかるのはもう少し先だろうけど、とにかく香凛が面白かった第17話。 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 08時50分

» 『シャングリ・ラ』#17「暗夜杭路」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「お前がトリプルAだからだ」 継ぐべき者だ、アトラスを。 國子に銃を突きつける武彦。 アトラス計画の裏を語り、計画をつぶすためにトリプルAである國子を殺すという。 本家ブログ記事はこちらから↓ http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1708.html お...... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 11時40分

» 「シャングリ・ラ」第17話 [日々“是”精進!]
 シャングリ・ラO.S.T.第17話「暗夜抗路」ダイダロスの調査中、メタル・エイジの中核メンバー・武彦が、突然國子に銃を突きつけた。驚く國子に武彦は、アトラスとドゥオモ、そしてダイダロスをひとつに結ぶ。衝撃的な事実を語り始める・・・。アトラスランク:トリプル...... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 12時21分

» シャングリ・ラ 第17話 [モノクロのアニメ]
第17話 暗夜坑路 國子はドゥオモから外れて、緑に茂るジャングルを見下ろした。 「ダイダロスだけの森なんかになったら、未来はとんでもないことに」 いつかやってくるダイダロスによる単層林の森。そんな風景を思い浮かべて、國子は戦慄した。 「お前がそんな未来を見ることは、もうない」 背後に、誰かの気配が現れた。國子の後ろ頭に、重い鉄の塊が押し当てられる。銃口だ、と國子はすぐに理解した。 背後に、武彦が立っていた。武彦が國子の頭に銃口を突きつけていた。 「何... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 13時45分

» シャングリ・ラ #17 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
國子に銃を向けた武彦  武彦の過去 アキバ自体を買い上げた香凛 香凛の助けをかりる小夜子と美国 「暗夜抗路」 シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック/TVサントラ ¥2,940 Amazon.co.jp アトラスランクはトリプルA以外何の意味もないの アトラスに... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 14時42分

» シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 [無限回廊幻想記譚]
北条國子に背後から銃を突きつけた武彦。「何してんの……ねぇ?」問いかける國子に、武彦はこうするしかないのだと言う。國子が自分のことも判っていないという武彦は、彼女がAAAだからだと言う。武彦はAAAという事まで知っていたのか。何も判らないで監視につけられていたわけで... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 20時16分

» シャングリ・ラ 第17話『暗夜杭路』 [心のおもむくままに]
第17話『暗夜杭路』 女官募集(経験者)優遇×→女官募集(正直者)優遇○どこに女 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 20時27分

» シャングリ・ラ 第17話「暗夜抗路」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1996.html... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 21時31分

» シャングリ・ラ 第17話 暗夜抗路 [Ηаpу☆Μаtё]
継ぐべき者 [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 21時55分

» シャングリ・ラ 第十七話 [ぶろーくん・こんぱす]
 アトラス公社から派遣された國子の護衛だった武彦。そんな妹を人質にしなきゃ言うこ [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 01時25分

» シャングリ・ラ 第17話『暗夜抗路』 [風庫~カゼクラ~]
『オレの妹まで!人柱にしやがった!!』 …うっは~ドン引きですよ、武彦。これにより私的武彦株は大暴落~。 シャングリ・ラ 通常版 第1巻 [DVD]角川エンタテインメント 2009-07-24by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 03時37分

» 【シャングリ・ラ 第17話−暗夜抗路】 [AQUA COMPANY]
闇の果て、目を凝らしたよ。 どこで?どんな声で?どうしたいって? [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22時11分

» 【シャングリ・ラ 第17話−暗夜抗路】 [AQUA COMPANY]
闇の果て、目を凝らしたよ。 どこで?どんな声で?どうしたいって? [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 11時18分

» シャングリ・ラ 第17話 感想 [荒野の出来事]
 シャングリ・ラ  第17話 『暗夜抗路』 感想  −キャスト−  北条國子:高橋美佳子  美邦:有賀由衣  石田香凛:井口裕香  草... [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 17時54分

« 懺・さよなら絶望先生 第4話 | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」#7 »