« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全 全は一」 | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」#2 »

シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」

首相となった涼子は緊急記者会見を開き、アトラスへの移住を凍結して建設を優先することを発表。相変わらずの強権ぶりです。何でこんなに権力持ってるんでしょうね、彼女は。しかも病院に収容された草薙少尉がいっしょに助けられた海軍の兵士達の身を心配するんですが、涼子はディグマ3以外は処分しろとか言うし。

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック

引きこもりカーボニスト、香凛ちゃん、ついにお買い物に行こうと決意!しかし人に話しかけられたらどうするのという自問自答(くまちゃんのぬいぐるみを使っての)に出した結論は!自らくまちゃんの着ぐるみをきて外出するというもの。変だよ香凛ちゃん・・・って、か、かわいい。秋葉原にくまのぬいぐるみが歩いてるんです。買い方はもちろん店の商品オトナ買い。

涼子の記者会見をみた國子はアトラスへの侵攻を決意!なんか空から責めるとか言ってものすごい大雑把な絵を見せて説明する國子。細かいところはつめといて、ってつめるとこだらけだろ!

秋葉の三爺、久しぶりに登場。國子と武彦はさっそく武器を仕入れに秋葉原に。秋葉の大型ビジョンにはやはりギーナの映像が!ギーナの歌「オレンジかんだら」も流れています。大量に武器を仕入れる國子たち。

國子と香凛再会。前に秋葉に来て電脳ワールドに入った國子は香凛の着ているくまちゃんを覚えていたようです。ちなみに買い物疲れた香凛ちゃんは秋葉ごと買い取ろうと待ち行く人に声かけてなんでわからないのって憤っていました。町ごと買う人ってそういませんよ。國子は香凛に声をかけ着ぐるみの頭をはずしたら香凛ちゃん走って帰っちゃいました。

何故アトラスの声を聴いた美邦様が選ばれないのか、涼子に直談判に来る小夜子。どうやら二人は学生時代からの知り合いだそうで。小夜子に土下座したら教えるといい、土下座した小夜子は涼子から候補者は3人いることを聞き出します。更に調べようとゼウスにハッキングしますが・・・最後のトラップに涼子が現れ、進入失敗。Z4に連行されていきました。

モモコさんが帰ってきました。Z4に小夜子が連行されていったさい落としていったモモコのつけていたイヤリングでミーコがモモコに脱出の手助けをしてくれました。これで役者はそろいましたね。なんかモモコさん捕まるエピソードはあっさり解決してしまいましたが今回は香凛ちゃんに目を奪われてしまいました。次回「飛行少女」。また香凛ちゃんくまさんで外出してください。

シャングリ・ラ 限定版 第6巻 [DVD] シャングリ・ラ 限定版 第6巻 [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全 全は一」 | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」#2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

シャングリ・ラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/30235891

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」:

» シャングリ・ラ 第12話『生勢流転』 [心のおもむくままに]
第12話『生勢流転』うむぅぅぅぅぅアキバジィたちも…涼子と紫音のイチャイチャもも [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 04時31分

» 「シャングリ・ラ」第12話 [日々“是”精進!]
  シャングリ・ラ1第12話「生勢流転」ある目的を成し遂げるため、本格的に行動を開始した涼子。難なく総理大臣に就任した彼女は、地上で暮らす人々をアトラスに移住させる計画を凍結し、メタル・エイジ掃討に乗り出す。対する國子は、秋葉原から大量の武器を調達し、...... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 05時52分

» シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
涼子VS小夜子。香凛は初アキバ体験〜♪なんだか色々動き出したネタ振りの今回。「はみ出したら分かってるわね」って、今日の涼子さま、紫音にマニキュアを塗らせようとしているよう(^^)でも震えながら紫音がその筆を爪にかけようとしたとき、総一郎が記者会見の準備...... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 08時28分

» 着ぐるみレンタル通信販売 [着ぐるみレンタル通信販売]
着ぐるみレンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 12時34分

» (アニメ感想) シャングリ・ラ 第12話 「生勢流転」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る アトラスへの突入を決意した國子は、必要な物資を揃えるためアキバへと繰り出す。そこで、彼女は思わぬ人物との再会を果たすのだが・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂ける...... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 12時45分

» シャングリ・ラ 第12話 [モノクロのアニメ]
第12話 生勢流転 テレビ番組が中断され、唐突にニュースが始まった。 「アトラスニュースです。鳴瀬総理がつい先ほど、臨時に記者会見を開きました」 女性キャスターの説明の後、画面は記者会見場へと移った。 「国民の皆様にお知らせします。本日を持って、アトラスへの移住計画を凍結します。アトラス建設は予定より大幅に遅れています。今後は、移住より建設を最優先とします。私の責務は移住を止めてでも、欠陥のない工事を作り上げることなのです」 鳴瀬は、冷淡な目で記者たちを見下ろしながら説明した。 メモ... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 15時29分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全 全は一」 | トップページ | 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」#2 »