« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE:02 最終回を見終えて »

NANA 第21巻 感想 (コミック派・多少ネタバレ)

78話から80話まで収録です。

レンを失ったあとの残された登場人物たちの思いの入り混じった一冊になっています。

「レンがいないと必死に守ってきたバランスが全部崩れそうだよ」という言葉がありますが、誰が悪いでもなく、各々の登場人物が結構いっぱいいっぱいでやってきたのが、レンの死によって浮き彫りにされています。以降多少ネタバレになるかも

*。.・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆゚・.。**。.
 

 

 

 

*。.・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。. .。.:*・゚☆゚・.。**。.

レンの事故第1発見者は倉田さん。レンの車を追っていた、三宅・菅原はばっくれちゃいました。この倉田さんがナナの周辺を嗅ぎまわりながら、少しずつ触発され変わっていくさまを最近楽しみながら読んでいる自分に気づきました。

レンの事故も辛いのですが、何も知らないナナにこの悲劇をどうやって伝えるかも辛いところですよね。やっぱりこの人ですよね。タクミから事実を聞いたヤスの脳裏に浮かぶギターをもち笑う少年時代のレンの姿が印象的。一番付き合いが長いわけですし。

棺に納められたレンの傷ついていない組まれた両腕、指に挟まれたピック。最後までギタリストだった彼のこんな姿は見たくなかったですが。

レンが死んだあとでもトラネスのリーダーとしての姿勢を崩さないタクミにヤスがかける一言「もう、終わったんだよ。お前もしばらく休め」で、悲劇の実感がいっぺんに噴出してきて泣けました。

とにかく重い、重い、ってかんじなんですけど、マンガの話だからって思ってちゃだめだよね。
日常生活に流されてある日突然後悔しないようにしっかり生きなくちゃ、と思いました。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑にほんブログ村参加中。よかったらクリックしてね!

NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー) NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE:02 最終回を見終えて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/28591417

この記事へのトラックバック一覧です: NANA 第21巻 感想 (コミック派・多少ネタバレ):

« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE:02 最終回を見終えて »