« 篤姫 第41回 「薩長同盟」 感想 | トップページ | 映画 「レッドクリフ Part I 字幕版」感想 »

ガンダムoo セカンドシーズン #3 「アレルヤ奪回作戦」感想

人革連の収容所に監禁されているアレルヤの救出劇を中心に各キャラクターの思惑も絡んできました。ソーマの過去を知っているらしいアレルヤ、この二人の邂逅が今後物語にどういう影響を持ち込んでくれるのか期待大です。

戦術予報士としての復帰を拒むスメラギさんは皆の要望をうけてアレルヤ救出作戦のプランを練ることに。4年間のリタイアから急に復帰しないところが彼女のキャラクターを掘り下げてくれていいですね。それでも一度プランを練ると第1期のころのきわどい作戦プランを仕上げてくる、このかっこよさ。でも結構新ガンダムの性能に負うところも大きいかな。

そして2代目ロックオン、ライルの能力は・・・ニールと同等?初心者扱いをされますが、アレルヤ救出作戦ではケルディムガンダムで見事な後方支援。ニールと同様の腕はどうして培われたのか、そして、アレルヤ救出作戦の裏で動いていたカタロンの救出作戦の無事を確認する彼の思惑は?とまだすべてを見せてくれない彼でした。

アレルヤの救出を阻止しようとするソーマ・ピリスはアレルヤからはマリーであると言われて困惑しますが、最後に過去の記憶がフラッシュバック。前作では設定の割にはあまり活躍できなかったんでこれからの活躍に期待。ピンク色の専用機も楽しみにしています。現在はアンドレイとの行動が多いですが、やはりソーマにはセルゲイおじ様がお似合いです。携帯端末でしか登場しませんでしたが、セルゲイ・スミルノフの戦線復帰もお待ちしております!

|

« 篤姫 第41回 「薩長同盟」 感想 | トップページ | 映画 「レッドクリフ Part I 字幕版」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダムoo セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/24759388

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムoo セカンドシーズン #3 「アレルヤ奪回作戦」感想:

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」 [赤い彗星3号館]
第3話「アレルヤ救出作戦」 ゾクゾクした、わずか300秒の電撃作戦 [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 20時15分

» 世界日本ハム 10月19日の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
今日はガンダム00第3話と、2勝2敗のタイに持ち込んだパシフィックリーグ・クライマックスシリーズの記事です。 TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい 10月19日vs猫(CS2-3) 僕はポンコツだけれど http://kazekura.seesaa.net/article/108316303.html http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/51394031.html http://a... [続きを読む]

受信: 2008年10月26日 (日) 23時27分

» ガンダム00 第2期 第3話『アレルヤ奪還作戦』〜メンバー揃って、人間模様も本格化〜 [AB型母さんのつぶやき]
おかえりアレルヤ(*゚▽゚)ノ、ガンダム00 3話『アレルヤ奪還作戦』感想です。 今週は、なんとプトレマイオスごと海にツッコミ、水煙でビームを拡散するというなんとも大胆な作戦。 立ち上るもうもうとした水煙が爽快でしたね。メカも3話なのに、よく動いていたし、見所十分。 アレルヤ帰還でメンバーが揃う反面... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 04時40分

» ガンダム002期第3話「アレルヤ奪還」 [空想野郎の孤独語り]
今週は…くっ…出番無かったけど…ら、来週もなさそうだけど…っ!! ブログ村「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」コミュニティにご参加 して下さったすべての方…厚く御礼申し上げまする!! これからもまた、「乙女座ラブ!!」「位置は二番目・三番目だけど!!」 「阿修羅を凌ぐ男は俺の嫁」「ミスター・ブシドーは私の婿!!」な お方のダイビング…お待ちしている!!! あの、ちなみに笑笑でアップされてたこちら、ご存知? ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm495... [続きを読む]

受信: 2008年10月27日 (月) 23時53分

« 篤姫 第41回 「薩長同盟」 感想 | トップページ | 映画 「レッドクリフ Part I 字幕版」感想 »