« マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想 | トップページ | 篤姫 第38回 「姑の心嫁の心」 感想 »

コードギアスR2 TURN24「ダモクレス の 空」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]

ルルーシュ、ダモクレスへ自ら特攻。ダモクレスがフレイア弾を打つ際のバリア解除を狙い進入を試みる。ニーナのフレイア弾対抗兵器は環境変数を入力しないとならないが、天才ルルーシュはなんなくクリア。フレイアを無効化しダモクレス内に突入。

シュナイゼルの勝ちに固執しない性格を知っているルルーシュはシュナイゼルがダモクレスを捨てて逃げるだろう事を予測し先回。脱出艇を押さえ、シュナイゼルにギアスをかけることに成功。

フレイアの発射スイッチはナナリーが握っていることを知り、ナナリーの下に向かったルルーシュ。そこには自らかけられたギアスを破り、目を開いたナナリーがフレイアの発射スイッチを握ってルルーシュを待っていた・・・

ルルの最後に立ちはだかるのはナナリー。そうでしょうね、唯一ルルが苦戦しそうな相手ってナナリーでしょうね。ナナリーは目が見えないからギアスかけられないというところから、もしやとは思いましたが、目が見えるようになって、ギアスをかけることができる状態でルルの前に登場!ルルにはナナリーにギアスをかけることができるという選択肢を用意されたわけで、最後まで苦しめられますねぇ。やはり主人公はあんたしかいないわ。ナナリーがラスボスっていうのには不満はございませんが、その前にナナリーがシュナイゼルの言いなりになって、フレイアを何発も撃ったのがちょっと残念。完全無垢な存在として、ルルの前に立ちはだかってくれたほうがルルにとっての最強の敵となりえたと思うんですが。罪を背負うわなきゃ、という義務感は共感しますが、シャルルやシュナイゼルと同格になってしまったのがね。

コーネリアさまは生きてるし!そばで介護しているのはギルフォード?実は生きていた!というキャラクター多いですね。逆にどうでもいいキャラ扱いされているような気がしてかわいそう。ユフィーとかシャーリーは生き返りそうもないですからね。

次回「Re;」。ゼロレクイエムがどういうものか楽しみにしていますよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009/04/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想 | トップページ | 篤姫 第38回 「姑の心嫁の心」 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コード・ギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/23910257

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 TURN24「ダモクレス の 空」感想:

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話 [日々“是”精進!]
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時38分

» 【感想】 コードギアスR2 第24話/TURN24 〜ダモクレス の 空〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
ルルVSシュナイゼル!勝者はずるがしこい方! [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時47分

» 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第二十四話 [時間の無駄と言わないで]
自力でギアス破れちゃうんだ。 オレンジくん立場無いじゃん。 コーネリアもギルフィードも生きてるんだ。 ナナリーの件ですっかりどうでも良くなっちゃったけど、みんな丈夫すぎないかい? ピンクのアレは特にコレといった見せ場無く退場。 先週から思い出したよう....... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレス の 空』 感想 [荒野の出来事]
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN24 『ダモクレス の 空』      最終回まで通常更新  感想だけ先にあげますね!... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [赤い彗星3号館]
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話 「ダモクレスの空」(都会) [あっ!やせいのブログがとびだしてきた!]
「ナナリー次の発射準備ができたよ」「はい」 かなりあっさり「はい」と言っちゃってるような気が・・・ シュナイゼルがフレイアを発射す... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時53分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空 [Ηаpу☆Μаtё]
2人ならば 出来ないことはない [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時53分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第24話「ダモクレスの空」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ルルーシュとシュナイゼルの戦いの決着。世界の支配者は----------。だがその最後の鍵を握っていたのは、ナナリー。息をつかせぬ展開に、やはりこれがコードギアスかと。でもまさかのシュナイゼルとの決着に、ちょっと拍子抜け。あれで最後にまた大ドンデン返しがあ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 18時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [日記・・・かも]
ルルvsシュナイゼル、2人の決着が付きました! ※TBを送るのが先なので。 19時になったら、再び感想を書きます。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 19時00分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
とりあえず斑鳩は沈みましたが扇さん以外の主要メンバーが無事でなにより。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 19時07分

» コードギアス反逆のルルーシュR2「ダモクレスの空」 [獄ツナBlog5927]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ルルーシュの向かいに居るのが、アーサーか……。 最後は陛下とスザク、ということはルルーシュも出るのかな。 星刻は10分で何をするんだー?殲滅? リヴァルはミレイさんに褒められてるよ、良かったなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 19時15分

» コードギアスR2 第24話 『ダモクレスの空』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
シーツー、ピンクランスロットで出撃~!! ああもうラス前なのね…。ラス前だけあって、今までにない位作画が素晴らしいじゃないですの~! [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 19時27分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 19時50分

» コードギアスR2 TURN24「ダモレスク の 空」 [見ていて悪いか!]
「こんなにあっさりと、私は…」 って、一応あっさりフレイヤを撃ったっていう自覚はあったんだなぁ。うーむ。 ここにきてナナリーに対して眉をひそめる事になろうとは思わなかったなぁ。前回の状態で結構違和感があったけれど、今日の話で更に「それはどうなんだ」と。... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 20時07分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 [ハルジオンデイズ]
24話「ダモクレス の 空」 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 20時08分

» 反逆R2&ガンバが京都に勝利 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はシュナイゼル味方でナナリー対峙の展開で 今回はがシュナイゼルの上で味方は上手かったし ダグモレス自爆のためナナリーの眼が開き対峙で ディートハルトは死亡もコーネリア&ギルフォード生存で スザク対&ジノとなど色々と最終回に持ち越しで はアウェー戦も2対... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 20時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話「ダモクレス の 空」感想 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
いやー、最後の最後まで、隠し玉、投げてきますねー。 あいかわらず、カオスですねー、ってミスターカオスはお亡くなりになりましたが(合掌)。 <ダイジェスト> ・シュナイゼルの言うがままに、フレイヤを撃ちまくるナナリー。 ・ダモクレス全体をブレイズルミナスが覆っ... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 20時20分

» コードギアスR2 第24話 [くろまるブログ]
「ダモクレスの空」ルルーシュVSシュナイゼル決着。フレイアがばんばん飛び交う戦場。ナナリー撃ちすぎだろう。撃ちつつも、ダモクレスは上昇を続け、衛星軌道を目指す。アヴァロンへ黒の騎士団が進入、これまでと、ルルーシュは蜃気楼で出ようとする。護衛に戻ってきたC...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 21時33分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 [Happy☆Lucky]
TURN 24 『ダモクレス の 空』 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 22時05分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 [ミナモノカガミ]
シュナイゼルの本質。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 22時09分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」 [アニメのストーリーと感想]
 現在2008年秋コードギアス反逆のルルーシュR2アワード を開催しております。是非最後にコードギアスで皆さんと盛り上がりたいと思いますので、沢山の投票よろしくお願いします。  ブリタニア帝国の帝都ペンドラゴンが、ダモクレスから発射されたフレイヤ... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時06分

» コードギアス R2 第24話 [annyの日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 「ダモクレス の 空」 ダモクレスからフレイヤを連射させ弾切れを狙うルルーシュ フレイヤの発射ボタンを握るのはナナリー でた!ピンクのランスロット!搭乗するのはC.C.(紅蓮に撃破されちゃったけど・・・) 黒...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時07分

» ギアスR24話&ガンダム00予告。 [空想野郎の孤独語り]
今日はなんとも体が重くて、昨日の夜はDGSも聞かずに 寝てしまってたんですが、ひっさしぶりに!! ギアスをリアルタイムで見ました。 もうラスト残り1話なんで、一応私の気持ち的レポで 最終回まで書きますねー。 ま、00の予告本命の視聴なんですけど・笑♪ 先週、「なんか、まんま銀河英雄伝説のノリだなー」と思ってたら、 「黒の騎士団…敵に回すとこれ程とは!!」 って、おいおいルルーシュ、 ロイエンタール元帥だよそれ!!苦笑 気が付いたんですけど、ルルーシュって「銀英... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話 ダモクレスの空 感想+ [日常的日記]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話の感想です。  サントラ          ドラマCD「ダモクレスの空」初めから戦闘で盛り上がりますっ!!アルビオンVS神虎&斬月神虎のハーケンを解くときの音に吹いたwwアルビオンと戦う敵は皆殺されるような気がし...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 感想 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメnbsp;  ルルーシュとシュナイゼルの世界を賭けた戦いの幕は上がった。  だが、フレイアの脅威は止まらない!! nbsp;  厳しい状況ながらも策を練って対応するルルーシュだが、天空要塞ダモクレスには多数のフレイア弾頭が搭載されている。  今のところ、フレイアが放たれれば、成す術はなく、現時点では出来るだけ多くのフレイアを撃たせ続け、弾切れに追い込ませるしか策はない状況。    だが、そんな事ではシュナイゼルに勝つのは不可能。  と... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時24分

» 「ダモクレス の 空」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 [Welcome to our adolescence.]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [よう来なさった!]
コーネリア殿下が生きてましたか。まぁ主要キャラの1人の割には、呆気ないあまりにも酷い扱いだったので、その期待はしていたのですが……正直喜びが薄いよ。前記の理由で死んだとは思えなかったし、死んでいたとしてたら「存在意義は?」とま、そんな疑問が生まれる。死....... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時33分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#24「ダモクレス の 空」感想 [おぼろ二次元日記]
フレイヤのスイッチを涙を流しながら押し続けるナナリー!何とかシュナイゼルの懐に飛び込もうと考えるルルーシュ!「ダモクレス の 空」あらすじは公式からです。帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時34分

» アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 [あららニッキ]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時35分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 24 ダモクレス の 空フレイアを持ったシュナイゼルに圧倒的に有利に働く戦場果たしてこの状況をルルーシュはひっくり返すことができるのか?ナナリー... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時36分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレス突入!! [レベル999のマニアな講義]
『ダモクレスの空』内容フレイヤを装備する天空要塞ダモクレスは、フレイヤを乱射し、戦術などがまったく意味をなさなくなってしまう。そんななか、浮上していくダモクレスを止めるために、ルルーシュは、危険なカケに打って出る。それは、、ニーナ、ロイド達が開発した、...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 [Shooting Stars☆]
最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。 [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24 [日々の記録]
大乱戦となったルルーシュとシュナイゼルの戦いも、ついに決着です。富士山に仕込まれたサクラダイトの爆発で、兵力の大半を失った黒の騎士団。それでもなお、星刻は戦い続けます。一...... [続きを読む]

受信: 2008年9月21日 (日) 23時58分

» Navigation307 ダモクレスの空 コードギアス反逆のルルーシュR2 [心のプリズムNavi]
ニーナこそ戦場の花(`*) TURN24 ダモクレスの空 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」 [白狼PunkRockerS]
ルル「今だ!飛び込めー!」 スザク「あれ?今日、家を出るとき鍵閉めたっけ?」 ルル「はーやーくー!!!」 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 00時34分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」 [ラピスラズリに願いを]
大迷惑な兄弟ゲンカ決着! はっきり言おう、一番の被害者は国民であることを! ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 01時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 [空色きゃんでぃ]
今回も、いろいろありましたね〜(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 02時45分

» コードギアス・反逆のルルーシュR2#24 [桃色のラボラトリー]
墜落した斑鳩に乗っていたラクシャータさん達は無事の様子。扇さんは乗員を避難させるためにまだ船に残ってますが、このまま助かるのでしょう。 次々フレイヤを打ち続けるシュナイゼル(スイッチ押してるのはナナリーですが)と、少しづつ後退してフレイヤの弾切れを狙うルルーシ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 04時40分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」 [シバウマランド]
・戦局は…フレイヤ連発こうも使いまくるナナリーって…ルルはいくらか安全な場所へ避難ですww背後からは黒の騎士団正面にはシュナイゼル…ピンチです・ダモクレス防御力もものすごいみたいです高いところにいったら手が出せないと…その状態でフレイヤ連発ですから…何...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 05時36分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [のらりんクロッキー]
アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゚ ▽ ゚ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子さんたちに... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 06時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」 感想 [サボテンロボット]
★★★★★★★★★☆(9) さすがラス前だけあって、見応えがありました。 前回はルルーシュとシュナイゼルの頭脳戦がメインだったので ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 07時29分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 [Curse priest]
やはり、ナナリーがラスボスでござったか。 負けちゃっていいやいという坊ちゃん根性が兄上の敗因でした。 流浪のどてらい兄妹でおしまいになるのか、今週のコードギアス [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 07時43分

» 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#24「ダモクレス の 空」 [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
皇帝シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、ルルーシュは明日を望んだ。 フレイア弾頭が飛び交う中、黒の騎士団は最後の力を終結させて ルルーシュに襲い掛かる。 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 09時44分

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24 『ダモクレス の 空』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『ダモクレス の 空』帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとス...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 13時00分

» 反逆のルルーシュR2 24話『ダモクレスの空』〜結局はOPに帰結する?〜 [AB型母さんのつぶやき]
やはり、そうきたか…の、ナナリー開眼!超展開もちょっとおなかいっぱいで、食傷気味の私ですが、反逆のルルーシュ 24話『ダモクレスの空』感想と最終話前に軽くまとめをしてみたいと思います。 ナナリーはバンバン、フレイヤを発射。 東京疎開にまで死の灰がたんまり降ってるのに、泣いてたからって同情はできません... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 13時14分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第24話「ダモクレス の 空」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) フレイヤによって艦隊が消滅していくが、作戦は続行される。 アヴァロンは後退しつつ距離を取り、波状攻撃でフレイヤを撃たせ続ける。 自分が撃ったフレイヤによって引き起こされ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 15時08分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [たらればブログ]
 息が詰まる展開! 心拍数は上がるし、手に汗を握ってしまいました。作画も美麗だし(作画監督にキムタカさんが居たしねッ)、30分って早~い。  衛星軌道にから世界をフレイヤの恐怖で治めようとするシュナイゼルの計画を阻止するため、多くのフレイヤを撃たせようとするルルーシュですが弾頭が何発あるのか味方が減る一方でダモクレスにはダメージが与えられません。 焦るルルーシュの気も知らずに星刻はアバロンの足を止めてしまうしっ!!  ニーナやロイドが取り組んでいたモノが理論上は完成し、アバロンを放棄した... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 17時23分

» アニメ コードギアスR2 第24話 の ツッこんどくか の コーナー [soraの奇妙な冒険]
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 『ダモクレス の 空』 の一言感想。 [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 18時55分

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN24「ダモクレスの空」 [Boundaryline]
■あらすじ帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末...... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 19時32分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」 [深・翠蛇の沼]
決戦、ダモクレス [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 21時36分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 [WONDER TIME]
「お兄様、私にもギアスを 使いますか?」 シュナイゼル兄上とルルの決着っ! そして、最後にルルの前にたちはだかるのはやはりナナリー!!!  ... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 22時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 [SERA@らくblog 3.0]
お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとスザクは天空要塞に突入する。 それぞれの守るもを賭けての最後の対決…。 ルルの最後の障害は、開眼したナナリーですか(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 22時49分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第24話 「ダモクレス の 空」 [★一喜一遊★]
大変遅れました!! 昨日はイベントに出向いていて、リアルタイムに見ることができなかったので、 先に弟に内容を聞いて愕然!!! 「シュナイゼル、堕ちたね」 「もう勝てないんじゃない??」 その言葉を聞いて、見る気を激しく失ったのですが、夜中2時過ぎになってようやく見る元気が出てきたので、一応見ました{/hiyo_shock2/} しかし、まあキチンと内容をメモったりしてない挙句、現在大学の情報の授業中(←悪い子)なので、 非常に簡単に感想を{/kirakira/} ルルーシュ、ダモクレス... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 00時03分

» ついに悪辣と悪党兄弟の戦いに終止符!!でも、それ以上に、どうやってギルさんが生き残れたんだ!? コードギアス反逆のルルーシュR2第24話『ダモクレスの空』 [シュージローのマイルーム2号店]
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 01時24分

» コードギアスR2 第24話 [雲の上からHello! ]
ナナリーの眼が開いたーーーー!!!! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」 ルルーシュが圧され気味の前回の続きから。ポンポン撃たれていくフレイヤ。ナナリー、決意があるとはいえちょっと軽すぎやしませんか。で、ダモクレスに突入していくルルーシュたち。しかし背後から黒の騎士団が。今更だけとシンクーを黒の騎士団っていわれてもピンと来ない(笑)。 スザクが対応に出るが、アヴァロンに一発打ち込まれる。ルルーシュは蜃気楼でフレイヤの無効化に向かう... [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 10時01分

» 主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#24「ダモクレスの空」感想を既に書いた。 [続きを読む]

受信: 2008年9月23日 (火) 11時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』 [アニメ-スキ日記]
ナナリーの瞳が・‥…━━━☆ ギアスを自らの意志で破ったwww。 コーネリは生き [続きを読む]

受信: 2010年9月25日 (土) 04時37分

« マクロスF #24 「ラスト・フロンティア」 感想 | トップページ | 篤姫 第38回 「姑の心嫁の心」 感想 »