« マクロスF #8 「ハイスクール・クイーン」 感想 | トップページ | 篤姫 第21回 妻の戦 »

コードギアスR2 TURN8「百万のキセキ」感想

行政特区日本に参加する意思を見せたゼロの思惑とは、それに対するスザクの行動は、と気になることだらけで、前回は終わったわけですが、今回で一番驚いたのは次回がコードギアスの魅力を伝える特別番組!だったことです。ゼロの作戦よりコードギアスの番組そのものの展開の方が気になるよーっ。何故この時期、このタイミングで特番なの?!意味わからねーっでした。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]

ニーナ&シュナイゼル殿下
シュナイゼルにひろわれてダラス研究所でなんかの研究をしていたニーナ。前シリーズでのガニメデ爆弾は結局は不発だったみたいで。でニーナは今後物語にどういう風に絡んでくるのでしょうか・・・というかいまさら絡めるのか?!

ディートハルト
ゼロの指示を受けて騎士団とは離れて作戦行動そしているディートハルト。ゼロに優秀だ、卓越しているとほめられて喜ぶ彼は相変わらずで、なんか最近のギアスで見ていてホッとするキャラクターの一人です。彼にはもっと壊れてほしい!!

マゾスザク
スザクを日本の裏切り者として襲った暴徒の処刑執行のサインを求められるスザク。処刑執行にはラウンズ以上のサインが必要ということなんですが、ズザクは躊躇します。その場に同席していたアーニャが変わりにサインするんですが、そのアーニャがスザクくんあなたってマゾ?!と直球ーっ。うん、この意見に賛同します!

星刻さん大丈夫?!
いきなり血を吐きだしましたよ?!そういうキャラだったんですか?!凛々しく、そして猛々しい理想をもったキャラだと思ってたんですが。もちろん血を吐いたからそうじゃないとは言いませんが・・・悲劇のキャラには・・・してほしくないよーっ

セロの条件
さすがにナナリーの行政特区日本に参加する人はなかなか現れない。そこにゼロが百万人を動員すると言ってきますが、その条件がゼロを国外追放、つまりゼロだけを逃がせという条件。ゼロもうほとんど詐欺師です!しかしこのシーンでのポイントはその交渉のモニターの前に集まった中のセシルさんのお色気ドレスです。ミス・ローマイヤーに言われるまでもなくその服装はいかがなものでしょうか・・・ナイスバディーで似合ってるんですけどね。

扇とヴィレッタ
でゼロのたてた作戦とは、煙幕の中参加した日本人百万人全員がゼロに扮装してしまうという、もうペテン大王みたいな作戦!この集まった百万人のゼロを国外追放させるというもの。しかも指揮をしている、ユフィーを想うスザクが強硬に弾圧できないだろうということを見越した、結構ギリギリな計画ですよね。でもここでヴィレッタとゼロの仮面をつけている扇との再会!ヴィレッタは声で扇だとわかっちゃう、そして「私は・・・ゼロです」と戸惑いながらも応える扇。なんか扇さん見ていると一服の清涼剤のような、少しほっとします。ヴィレッタも扇のことを気にしているみたいだし。この二人結ばれないのでしょうか・・・

というわけで百万人の日本人を率いて国外に逃亡する黒の騎士団。さて彼らの行きつく果ては・・・というより次回以降のコードギアスの行きつく果ては?!もうとりあえず来週の特番・・・・見てみます・・・・みないかも・・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マクロスF #8 「ハイスクール・クイーン」 感想 | トップページ | 篤姫 第21回 妻の戦 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コード・ギアスR2」カテゴリの記事

コード・ギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/21165522

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 TURN8「百万のキセキ」感想:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 [ラブアニメ。]
「百万のキセキ」 百万のゼロコス、カオス過ぎる!! 突然「行政特区日本」に参加すると宣言したゼロに対し、黒の騎士団もブリタニアも動... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時20分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第8話 [日々“是”精進!]
TURN08「百万のキセキ」ナナリー総督は、かつて失敗に終わった”行政特区日本”を再設立する。日本人に部分的な独立を許すことで、反乱を抑制しようという計画だ。ルルーシュは、その計画に協力する見返りとして、ブリタニア側に驚くべき要求を突きつけるが・・・。「日本...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時22分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第8話「百万のキセキ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「戦って、戦って、それでどうする-------?」今回はさしずめゼロの、黒の騎士団の血を流さない勝利って話。いや〜やっぱこういうスカっとする展開に持ってってくれるといいですね〜♪ま、あのたくさんのゼロの登場シーンには思わず笑ってしまいましたが!!(^^)そうキ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 百万 の キセキ [Ηаpу☆Μаtё]
ゼロだらけキメェwww [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」 [SeRa@らくblog]
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと…。 その真意とは…? 相手がスザクと知ってのルルの奇手ってか…ズルイ手(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万のキセキ」 [ミナモノカガミ]
交わした約束。 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時55分

» 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】TURN 08 百万 の キセキ [おもちゃのかんかん]
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 08 : 百万 の キセキ [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時59分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話「百万 の キセキ」 [反逆者を追え!]
「忘れるな、あの約束を――」 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時01分

» 【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN08百万のキセキ [おもちゃのかんかん]
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN08:百万のキセキ行動の先にこそ明日があると・・・当時のルルーシュは信じていたから・・・このオープニングの言葉が意味するものとは今回のキーワード・・・それは「日本人とは何だ」戦術目標は変わったが戦略目的は同じだゼロの...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時10分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 8話 [ハルジオンデイズ]
8話「百万 の キセキ」 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時18分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08「百万のキセキ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第8話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN08 百万のキセキ「兄さん、約束は…」「あぁ、守るから」ロロの操縦するヴィンセントで、ゼロはランスロットらの足下に降り立つ。「行政特区日本に協力する!?だか...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時27分

» ネット通販まで約1週間&反逆R2&鯉 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は左サイドバーで開始予定である6月2日まで約1週間になって 反逆R2はゼロがスザク達を取引で騙して100万人のゼロが国外追放だが 今回はゼロが中華連邦の船で100万人を逃がしてスザク達は手が出せず 星刻が病気で残り少ない感じで色々と楽しめたけど次回の... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 20時37分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 22時42分

» コードギアスR2(8話) [心のおもむくままに]
そうきたか…先が読めない展開なのはコードギアスらしいんだけど…しかしこの展開はど [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 23時19分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第8話「百万 の キセキ」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 黒の騎士団、国外追放される。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎士団は行政特区日本に参加すると言い出した。 かと言って、それでお前の罪は消えない……とスザクは険しい表情で呟き、しかしジノに言われてその場を退く事にする。 ゼロが行政特区日本に参加すると言い... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 00時17分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08『百万 の キセキ』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『百万 の キセキ』新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 02時50分

» まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 11時55分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#8「百万のキセキ」感想 [おぼろ二次元日記]
「私を見逃せ!」「黒の騎士団」を売って、自分だけ脱出を図るゼロ!?日本人とは、平和とは・・・?「百万 の キセキ」あらすじは公式からです。新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 16時10分

» ルルーシュR2『百万 の キセキ』 [鳥飛兎走]
 「いや〜 どうなることかと思ったけどディートハルトも仕事早いなー」 「さぁ、兄さん♪ 早く、こんなとこおさらばだよっ」 「ちょっと待ってロロ・・ほら、もう何着かコスプレ準備しとか・・」 「バカタレ。 さっさと行くぞ」 「・・・はい」 「兄さんっ!来週...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 16時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 「百万 の キセキ」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
行政特区に参加を宣言したゼロ・・・裏がないわけがない 闘って戦って・・・どうなる?うぃ〜〜重い言葉 黒の騎士団を含め日本人のみなさんもかなり迷っている様子・・・ ヴィレッタ先生も・・・サービスカットありがとう!! 違う!! ナナリーの行政特区の件でシリーン・・・もといローマイヤー(似すぎだよね?ポジション的にもこれで声まで・・・) が小言をいう始末、確かに総督は王様じゃないけど補佐官の操り人形でもないって!! なんかこのキャラ好きになれないな〜〜(基本的ツンキャラOKなのに) スザク... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時52分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 8 『百万 の キセキ』 [Happy☆Lucky]
TURN 8 『百万 の キセキ』 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時01分

» コードギアス R2 #08 [RAY=OUT]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 『百万 の キセキ』 [soraの奇妙な冒険]
まさしく奇跡。 稀代の英雄か、もしくは超絶的な詐欺師だよな、ゼロは。 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時02分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08「百万 の キセキ」 [無限回廊幻想記譚]
「スザク……あなたって、マゾ?」 行政特区日本に参加するというゼロの発言に、やむなく撤退する事になった枢木スザクたち。 ゼロの特区日本に参加の発言に戸惑う黒の騎士団。 藤堂鏡志朗は扇要にもしもゼロの判断が日本人の為に... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時19分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN8『百万 の キセキ』 [風庫~カゼクラ~]
ええ~星刻ってもう先があんましないの!?←ソコか! とまず第一声に言っておくのです。ちょっとショックだったもんで。 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 『百万のキセキ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 TURN 8 百万のキセキ 感想+イラスト ↑カレンは絶対に今回の作戦で○ナニーしてるよ!絶対... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 19時32分

« マクロスF #8 「ハイスクール・クイーン」 感想 | トップページ | 篤姫 第21回 妻の戦 »