« マクロスF の時代がきた?! | トップページ | 篤姫 第20回 婚礼の夜 »

コードギアスR2 TURN7「棄てられた 仮面」感想

黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!!


行方の分からなかった妹ナナリーがエリア11の新総督に赴任し、しかもスザクによって守られている!!図らずもルルーシュが思い描いていた構図が別の形で実現してしまいました。しかも、ユフィーが残した行政特区日本の構想をナナリーが実現しようとし、構想にたいしてゼロと黒の騎士団は相容れるのでしょうか?!仮面は棄てられるのでしょうか?!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]

失意のルルーシュ
そもそもナナリーの為に世界を変える為にゼロの仮面をかぶったんですから。でも落ち込む時もギアス使うんですね、乗客にギアスをかけ鉄道の車両1両貸し切り状態にして落ち込んじゃいます。流れ流れて麻薬密売の現場にたどりつくや、元締めのブリタニア人にギアスで腕立てさせさせてり。ついにリフレインに手を出そうと・・・

カレンの涙
そのルルーシュを探し出すのはカレンでもう一歩でリフレインを使うところだったルルを止めます。そしたらルル、今度はカレンに慰めを求めて・・・うーんカレンちゃんやっぱルルのことが好きなんでしょうね・・・唇を重ねる寸前で、ルルーシュに平手で打ちます。カレンちゃん複雑ですよね。ゼロを慕い続けてきたカレンは今、ゼロ=ルルって知っているわけだし。こんなルルを見たカレンの気持ちは・・・

アシュフォード学園生徒会
アシュフォード学園は修学旅行みたいですね、結局ルルは修学旅行の集合時間に学園には現れず、ルルが学園に来た時にはもう学園は空っぽ。ところが屋上で花火が上がると、行ってみるとそこには生徒会の面々が。シャーリーは折り鶴を持ってます。それはナナリーに教えてもらったもの。ルルが来なかったから彼らも行かなかったんですね。でもそこにはカレン、スザク、ニーナ、そしてナナリーがいない。もう後戻りできないんですね。

ルル復活?
とまぁ、ルルーシュが自分を見失っているときに黒の騎士団の潜む潜水艦はスザク率いるブリタニア軍に囲まれてました。なんとかルルのゼロ復活は間に合ったみたいでロロのヴィンセントの手に乗って登場(ロロってなんでこんなに素直なんだろう。ロロにとってはルルがこのままゼロを捨てて、ナナリーから離れてくれた方がいいはずなのに、やはりルルーシュに従うんですね)し、黒の騎士団はナナリーの行政特区日本に参加するから撃てないはずだとスザクの前に姿を晒します。一回こじれてしまった行政特区構想、これももう前回と同じようにはいかないでしょう。ナナリーもどうなるのでしょうか・・・

ナナリーの為に、ブリタニアに反逆し、黒の騎士団を設立したルルですが、日本人を巻き込み黒の騎士団を動かした今、もう引き返すことはできないですね。カレンの言う通り、完璧にゼロを演じるしかないんです。次回は中華連邦の方々が予告にうつっていましたが・・・動き出すんでしょうか?「百万のキセキ」

その他1(神楽那)
浮気はOKとか、三人官女とか、言ってました。うーん、この人に関してはノーコメント。

その他2(ブリタニアの皇位継承権)
ナナリーって皇位継承権87位(でしたっけ)とか言ってましたけど・・・何人いるんだー!目が見えず歩けないから、力あるもの重視のブリタニアでは出生順ではなくて末席にされているのでしょうが。それにしても少なくてもほかに86人もいるんですから・・・オールハイルブリターニア・・・はすごいです・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マクロスF の時代がきた?! | トップページ | 篤姫 第20回 婚礼の夜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コード・ギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/21018989

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 TURN7「棄てられた 仮面」感想:

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第7話 [日々“是”精進!]
TURN07「棄てられた仮面」闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか・・・?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは・・・?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロも騎士団もこの...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 19時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた仮面」 [ミナモノカガミ]
誰がための戦い。 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 19時33分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第7話「捨てられた仮面」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「オ〜ルハ〜イルブリタ〜ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ〜♪さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 20時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 21時52分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 22時47分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #7「棄てられた 仮面」かんsou [サブカルなんて言わせない!]
前回の最後のナナリーを目の前まで来て スザクに奪われてしまったルルーシュ こいつはムカつきますね ナナリーがみんなの前で日本を再建って言いおった・・・ 黒の騎士団の存在価値がみるみる低下していく ってルルーシュ携帯折るなよww 新妻は浮気に寛容みたいですねw三人官女ww こいつはエロゲフラグだなw んで電車内でギアスの無駄遣いと、もうゼロ孤独死しちゃうぞ! かつあげ現場で腕立て、ダンス、遠吠えww クスリを使うとこまでいくとか(アニメ的に大丈夫なのか? カレンに慰め... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時27分

» コードギアス反逆のルルーシュR2「棄てられた仮面」 [kasumidokiの日記]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 皇帝の演説からスタート。 ルルーシュの「ナナリー〜〜〜〜〜」は本人には聞こえていたようですが。 ……ではスザクにも聞こ……。 ロロ、何でナナリーに怯えまくってるんだ、嫉妬? 新総督とボロ雑巾... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時34分

» コードギアスR2 第7話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
しょっぱから若本御大が吼えてたなぁ。 皇帝ちゃん、ナナリーの新総督就任を… [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 棄てられた仮面 [アニメ日和]
ナナリーはスザクの手を取り、ルルーシュが意識を取り戻すと、目の前にはロロの姿。 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 23時41分

» コードギアス R2 #07 [RAY=OUT]
いきなり皇帝の演説で爆笑しましたwww オールハイルブリタニア!! 【20:00 画像追加】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN7『棄てられた 仮面』 [風庫~カゼクラ~]
ドン底を彷徨うルルーシュも良いもんだ。 普段“オレ様”ですからね、たまにはこういう日があっても良いのではないかと。 どこまでシスコン!?なルルーシュの目の前で ナナリーが宿敵スザクを選ぶのを見せつけられた日にゃ~ 彼もまた一人の少年に過ぎないのだよ、と確認さ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時19分

» コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』 [荒野の出来事]
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN07 『棄てられた 仮面』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話。 [どっかの天魔日記]
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第7話 『棄てられた 仮面』。 ストーリーは…。 闘う意味を見失いあて度も無く街を行... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 02時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話 「棄てられた 仮面」 [はじまりの渓谷]
ナナリー「私は行政特区日本を再建したいと考えています」 [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 02時37分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07『棄てられた 仮面』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『棄てられた 仮面』闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!ゼロ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 02時44分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07『棄てられた 仮面』 [アニメ-スキ日記]
ナナリーを守る必要が無くなったルル 戦う意味を見失い当ても無く街を彷徨い無駄にギ [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 05時00分

» コードギアスR2 第7話 [くろまるブログ]
「棄てられた仮面」ナナリーに否定され、戦う意味を失ったルルーシュ。あてもなく街をさまよう、って本当にさまよってた。ゼロがはじまった場所、新宿で、リフレインを打とうとしたところをカレンに見つかる。ルルーシュを立ち直らせたものは…ナナリーのことを知って、ル...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 06時13分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」ギアスで... [シバウマランド]
・エリア11新総督ナナリーの挨拶行政特区日本の再建…さすがのスザクもびびってましたね。。ユフィの遺志を継いでいるのにあまり快く思っていないのかな…前回のユフィのような惨事があったので誰も認めないでしょうね。。悲しいですが…ルルーシュについては行方不明と...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 06時16分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 07時26分

» ルルーシュR2『棄てられた仮面』 [鳥飛兎走]
 「こんなケータイ(Q2につながらないし)捨ててやろっと」 「いいじゃない。みんな捨てちゃいなよ。僕がいるから」 「でも、ロロじゃダメなんだ。俺を慰めるのは・・女じゃなきゃ・・照」 「僕だって使える・・」 「マジデw!?」 「兄さん!修学旅行、僕達も追...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 08時32分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#7「棄てられた仮面」感想 [おぼろ二次元日記]
ナナリーが望む世界にゼロは邪魔。しかし、もう「ナナリーのための黒の騎士団」ではなくなってしまった!どうする?ルルーシュ!!!「棄てられた 仮面」あらすじは公式からです。闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 11時42分

» コードギアスR2 #07 棄てられた仮面 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ゼロが出した決断とは……(5/18 そ... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 12時01分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」 [のらりんクロッキーR]
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込むル...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 13時28分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 7話 [ハルジオンデイズ]
7話 「棄てられた 仮面」 [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 15時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 棄てられた 仮面 [Ηаpу☆Μаtё]
自暴自棄。 [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 22時10分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面 [渡り鳥ロディ]
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 23時30分

» 妹に棄てられただけでここまで堕ちるとは思ってなかったよ〜!!! コードギアス反逆のルルージュ第7話『棄てられた仮面』 [シュージローのマイルーム2号店]
 弱肉強食こそ世界のコードである!!!!  始まってすぐに出てきた皇帝の演説!!!  しかしナナリーが望んだ事は、ユフィの意思を受け継ぎ、行政... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 23時47分

» コードギアスR2 第7話 [にき☆ろぐ]
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし...... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 23時39分

« マクロスF の時代がきた?! | トップページ | 篤姫 第20回 婚礼の夜 »