« マクロスF #6 「バイバイ・シェリル」 感想 | トップページ | 篤姫 第19回 大奥入城 »

コードギアスR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」感想

紅蓮可翔(?)式かっこいい!!ナイトオブラウンズと互角に戦うカレン。いや相手は3機いるんだからカレンの方が上ですね。さすが黒の騎士団のエース、魅せてくれます!!フロートユニットとの合体のシーンや徹甲砲撃右腕部の多彩な攻撃に久しぶりにスカッとしました。ギルフォード卿のヴィンセントを倒し、ナイトオブラウンズ2機を足止めにする強さ!というわけで今回のNo.1キャラはカレンちゃんです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]

お手柄ロロ     新任総督はナナリー?!しかもスザクの姦計(?)で電話に応えさせられるルルーシュ。ナナリーには嘘はつけない、しかし本当のことを言っては記憶が戻ったことを気付かれてしまう。ルルはこのピンチ、どうやって切り抜けるのかと先週から気がかりでしたが、ロロがいましたか!ロロにスザクの時間を止めてもらい一瞬の間でナナリーに話を合せるようにいうルル。それにしてもナナリーはまだ二人が仲がいいと思っているんですね。少しスザクのことを不審がりますが・・・それにしてもロロの将来が心配です

天子     中華連邦の首都はなんと洛陽にあるんですね。これまた三国志ファンが喜びそうな・・・そこにおわす天子様が登場、神楽那は天子様のお友達になってたのね。でも神楽那、ゼロはあんたの良人じゃないぞ。

シャルル・・・    相変わらず神を倒すとか謎めいたことをおっしゃっている皇帝陛下とV・V。例の神殿みたいなところで(皇帝曰く神を倒す武器だそうだが)驚愕!!V・Vってシャルルのお兄さんだったんですか?義兄弟かも知れないけど、それにしたってあの口振り、明らかにシャルルの方が年下のような口振りでした。

仙波峻河     結局ゼロはナナリーを奪還に黒の騎士団を率いて出撃。ナナリーが絡むと黒の騎士団にはろくなことがないようで、千葉と朝比奈は脱出したようですが、今回は四聖剣のひとり仙波さんがお亡くなりになりました。四聖剣よりはナイトオブラウンズの方が格上なんでしょうか。まぁ装備が違いすぎるというのもあるんですが、こうなると藤堂さんも危ないなぁ。がんばれ藤堂。

ナナリー     やはり鍵を握るのはこの人。ゼロはやっとのことでナナリーを見つけますが、もちろんナナリーはゼロが実の兄だとは知らないのでゼロについて行こうとはしません。そのうえ総督になったのは自分の意志だと言います。そう亡きユーフィの思いを継ぎ、行政特区日本をもう一度実現するために!こう言われてしまえばルルも何も言えないね。しかも救出にきたランスロットにしがみつくナナリー。ああ、ルルの気持ちは複雑だー。

今回はナイトメアでの空中戦をご堪能あれという感じでしたが、まだまだ話が見えてこない第2期来週も期待できそうです。次回「棄てられた仮面」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マクロスF #6 「バイバイ・シェリル」 感想 | トップページ | 篤姫 第19回 大奥入城 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コード・ギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/20894332

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 TURN6「太平洋 奇襲 作戦」感想:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「太平洋 奇襲 作戦」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 18時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」 [ミナモノカガミ]
新総督奪還。 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 [ラブアニメ。]
「太平洋奇襲作戦」 愛してる!ナナリーっ!! 最愛のナナリーだけは傷付けたくない、嘘をつきたくないルルーシュでしたが、ロロの協力で... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時26分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦 [Ηаpу☆Μаtё]
愛しているッナナリー!! [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時40分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 6話 [ハルジオンデイズ]
6話「太平洋 奇襲 作戦」 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時45分

» コードギアス R2 #06 [RAY=OUT]
【18:45】イラスト追加 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
や、やられた!!まさかナナリーからの電話をロロの能力でフォローするとは!! しかし、スザクのウザイ作戦だな〜〜〜 カリフォニア基地・・・ギルフォードここに居たのね・・・ 懐かしい面々も出てきた〜〜 中華連邦 洛陽(らくよう?て読むの?全然読めない) 神楽那と天子ちゃんがお話・・・ 神楽那がお暇を告げに・・・・・・・て!夫てルルかよ!!!! ルル学園の地下でCCと相談・・・て!そこ完全にルルのものに成ったの? (ヴィレッタ先生出てこないし) うわ〜〜〜、シスコン全開だよルル VVのこ... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 19時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 [soraの奇妙な冒険]
シスコン王、ここに極めり!!。 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 20時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 21時31分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第6話 [日々“是”精進!]
TURN06「太平洋奇襲作戦」エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 21時53分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 22時26分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第6話「太平洋奇襲作戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [SeRa@らくblog]
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向かうナナリーの船を太平洋上で急襲するが…。 紅蓮@カレン vs ナイトオブラウンズの空中戦! ひさびさにサービス以外でカレン大活躍(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時25分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋奇襲作戦」 [アバトーンの理想郷]
こちらカレンだ、グレートブースターを射出してくれ 某紅の翼ですね、わかります カレン「やれる!この紅蓮可翔式なら!!」 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 [はじまりの渓谷]
皇帝「かわいぃ〜わぁ〜 正ぃ義ぃ〜」 VV「シャルル、君はまだ幼いね」 「そぅですかね〜ニーサン」 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時41分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
ナナリーからの電話でどう対処するか注目していましたが、ロロのギアス能力がありましたか。事前の打ち合わせも無く、とっさにルルーシュの危機を感じて現れたロロにご都合主義を感じますが、ナナリーがルルーシュの元に戻れば、偽兄弟役のロロはルルーシュにとって用済みとなるのでは? ロロはルルーシュが変わらず兄弟でいてくれると信じているのであろうか? ブリタニアを崩壊させるまでは利用する可能性もありますが…。... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時46分

» コードギアスR2 第6話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
愛している!ナナリー!! キャー!!!!!ギャー!!!!!やっぱり本命は妹なのかーッ!!!!! [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時52分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 00時00分

» コードギアスR2#6 [悪のめいどブログ]
もっとも愚かな選択肢・・・な6話 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 00時41分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 [のらりんクロッキーR]
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。ルル大ピンチ、さあどうする?…と注目の切り抜け方でしたが、残...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 09時29分

» コードギアスR2 6話「太平洋 奇襲 作戦」 [*LIEBE*]
今日6話なのに今の今までタイトル5話になってましたorz ロローーーー!!!!!大好きだよ、もう私この子好きだ!今からこのブログは初めてBL... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 13時28分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06『太平洋 奇襲 作戦』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『太平洋 奇襲 作戦』エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイト...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 15時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話「太平洋 奇襲 作戦」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 評価: ── やり直せるはずです、人は・・・! ... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 17時49分

» コードギアスR2第6話「太平洋奇襲作戦」 [空想野郎の孤独語り]
うわー、今週はメカ好きにはたまらーん!!なエピソードでした。 しかし、やはりなかなか日曜5時にリアルタイムで観るのは難しいです。 私の場合なんでかっつーと、 「もってっけー!!」アニメのTBで必死こいてる時間だから♪ なんですよねぇぇ…。後はやっぱり土曜にマクロスFのレビューを 絵入りで仕上げた場合とか、もうぐったりして寝てる。(苦笑) さ、今回の「コードギアス・破滅のルルーシュ」は…。 「お兄様は聞いてないぞ、ナナリーっ!!!」 「ルルーシュ・ブリタニア... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 22時48分

« マクロスF #6 「バイバイ・シェリル」 感想 | トップページ | 篤姫 第19回 大奥入城 »