« マクロスF #3 「オン・ユア・マークス」 感想 | トップページ | 篤姫 第16回 波乱の花見 »

コードギアスR2 TURN3「囚われの 学園」感想

中華連邦領事館にいたゼロはC・Cが演じていましたね。一応ゼロとして復活したことがブリタニア側にばれないようにしているわけですねぇ。第1期よりもさらに大変な状況にになっていますね。ヴィレッタ先生はやはり監視者でしたか。学園全体がルルーシュを監視している状況でどうやって反撃していくのでしょう・・・楽しみです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]

カレン     第1期からお色気担当の度合が強い気がしてましたが今回もシャワーシーンやC・Cが中華連邦の人とお話し中というのを知らずにバスタオル一枚で飛び込んでしまいました。負けるなカレン!黒の騎士団のエースは君だ。とりあえずお色気度ではC・Cに勝っているぞ!

シャーリー     学園全体が記憶を修正されているみたいで、ナナリーのことは誰も口に出さないようで。ルルはその明晰な頭脳で色々推理するのですが。で、シャーリーも第1期での印象的な事件のことは一切なかったことになっているみたいで、ルルに一方的に思いを寄せていた頃に戻っています。
ヴィレッタ先生の誕生プレゼントを何にしたらいいかルルに相談するとルルが一緒に買いに行ってくれることになって、よかったね!(もちろんルルは学園の監視者の目を巻くためにだけどね。)
で今回の良かったところはそのルルと一緒に買い物をしているシャーリーが街角でキスをするカップルを思わず見つめているときにルルが戻ってきてあわてて目をそらすシーン。
看板を見ていたとごまかすんだけど、それが、ルルがゼロの正体だと知ってしまったシャーリーの記憶を消す舞台になった(第1期第14話「ギアス対ギアス」)ケーブルカーの看板なんですね。しかもこの時かかってた曲、たぶんルルがシャーリーの記憶を消すケーブルカーのところでかかっていたのと同じ曲だと思います。「Masquerade」という曲なんですけど。
黒の騎士団の戦闘で(ナリタ攻防戦)でお父さんを亡くしてしまうシャーリー。しかもその原因となったゼロの正体が大好きなルルだった。それをマオ(第1期に出てきたギアス使い)に利用されてルルに銃口をむけてしまうシャーリー。そんなシャーリーの記憶をルルはギアスで消してしまうんです。
そういえばこの時もう一人ルルの正体を知ってしまったのがヴィレッタなんですよね。そして、それをシャーリーはルルのことを思って撃っちゃうんです。こうして見るとヴィレッタ先生の誕生プレゼントを買いに来るというのも皮肉ですね。
第1期で1番好きなエピソードなので(一番泣けた)、それがこうやって思い出させてくれてうれしいです。

ロロ     ギアスの話を偶然聞かれてしまったかもしれない監視のスタッフを簡単に殺しちゃうほどの冷酷さも持ってます。こわいですねぇ。しかも前回の最後で一瞬発動しそうになったギアスを今回は惜しげもなく使います。前回、ロロの乗っていたナイトメアが瞬間移動していましたが、どうやら時間を止める力らしいです。ザ・ワールドですね!最後でギアスをかけようとしたルルーシュに逆にギアスを使い、ルルの拳銃を奪い背後に瞬間移動(時間を止めて動いた?)しましたね。もうどうなるんでしょう!

中華連邦の美形     ついにこの男も動き出しましたか。領事館に立てこもる騎士団をのメンバーを次々と倒していました。この人の今後の動きも気になりますが・・・

ブリタニアは領事館に立てこもるゼロ(C・Cたち)に対して捕虜にした黒の騎士団のメンバーを人質に使ってきました。ゼロはゼロで形勢逆転でロロに銃口を向けられています。次回も楽しみですねー。次回「逆襲の処刑台」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [DVD]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray] コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray]

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« マクロスF #3 「オン・ユア・マークス」 感想 | トップページ | 篤姫 第16回 波乱の花見 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コード・ギアスR2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/20424233

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2 TURN3「囚われの 学園」感想:

» コードギアスR2 #03 囚われの学園 [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヴィレッタ先生の謎も解けました。... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 01時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 03時16分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第3話「囚われの学園」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ゼロの復活で、合衆国日本を再建させることになった黒の騎士団。記憶操作の事実が判明した今、ルルーシュがすべきは自分の弟に成りすましたロロの秘密を探ること。そしてナナリーの居場所は、ロロが弟としてここにいる以上、皇帝の手中って考えた方がよさそうです。でも相...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 07時01分

» コードギアスR2 第3話 [くろまるブログ]
「囚われの学園」ロロがギアス使って中華連邦の総領事館へ押し入ろうとしていた、その時に、ルルーシュからロロの携帯に電話が入る。ルルーシュが学園に戻っていると知ってロロは引き下がる。ゼロはC2の変装でした、毎度これかって思っちゃった。朝起きた時から監視され...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 08時03分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN 3 『囚われ の 学園』 [自由気侭に。]
うぉおお!!!! 始まったぜ第3話!!! 今日からリアルタイムウウウウウウウウウウウ!!! [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 23時10分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第3話 [日々“是”精進!]
TURN03「囚われの学園」バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。しかし監視の目があるル...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 15時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』 [soraの奇妙な冒険]
白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 22時13分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 03 [ワタクシノウラガワR]
TURN 03 「囚われ の 学園」 ロロはルルーシュがゼロと知っていたんですね。 ルルーシュを監視して、C.C.との接触を待つ機密情報局の一... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 09時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話「囚われの学園」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われの学園」 評価: ── やっぱり・・・目覚めていたの 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 12時43分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN3『囚われ の 学園』 [風庫~カゼクラ~]
ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね? [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 02時20分

« マクロスF #3 「オン・ユア・マークス」 感想 | トップページ | 篤姫 第16回 波乱の花見 »