« 篤姫 第8回 お姫様教育 | トップページ | 篤姫 第9回 篤姫誕生 »

ガンダムoo 第21話

「滅びの道」

ついに野心を剥き出しにしてきた
アレハンドロ・コーナー。リボンズを使ってヴェーダをハッキング。コーナー家は200年もこの時を待っていたということは?!

スメラギ     ヴェーダが怪しいと踏んでシエラとフェルトにガンダムをヴェーダのバックアップから切り離す作業を指示。一応戦術予報士ですもんね。で差し入れはやっぱりお酒?なぜ酒ばかり飲んでるのかはティエリアやロックオンは知ってるようですね。

ロックオン     今回の主役はこの人です。相変わらず兄貴で大人なロックオン。スメラギの過去の罪に言及するティエリアに「誰だってミスをする、彼女の場合それがとてつもなくデカかった・・・」スメラギさんも重要な過去アリのようです。それでも戦うスメラギさんを「そういうことができるのもまた人間なんだよ。」後半の戦闘でシステムダウンしたままのヴァーチェを救うために自ら盾になってコーラサワーくんのビームサーベルをうけます。兄貴!死ぬなぁー。

ティエリア     ヴェーダにアクセス拒否されて以来絶望先生な彼。すっかり丸くなりましたね。「人間か、ロックオンあなたは僕のことを?」ってティエリアはやっぱりロボット何でしょうか?(リボンズもティエリアと同じ臭いがしますが)後半の戦闘ではヴェーダのバックアップが途切れて・・・絶望した!

トリニティ3兄弟     ラグナ(ハーベイ)からの指示が来なくて苛立つミハエルとネーナ。代わりに来たのは人革連のMS部隊でした。ラグナさんはアレハンドロによると役目が終わったそうです。ラグナさん黒幕の一人かと思ったらただのわき役でした。

ソーマ     どうやら先週のセルゲイおじさまのお言葉「勝利の美酒」に深い感銘を受けたみたいです。セルゲイおじさまとトリニティ達の基地を強襲。

王女様     最近めっきり影の薄いマリナ・イスマイル。この人の存在をすっかり忘れていました。今回はかろうじて刹那の心の中の葛藤に登場。取り敢えず刹那には忘れられていなくてよかったね。 
  
沙慈     冒頭で絹江の死を確認する沙慈。絹江の上司との対面。父親も取材元に罪を着せられて投獄されていたそうです。普通の少年だけに悲劇度が大きい。

刹那     ガンダム信者の刹那君はスローネGNドライブ搭載MSの登場でそれが揺らいでいるようで王女様の夢まで見てしまいました。「やめたいのか、やめたがっているのか俺は?」自問自答する刹那。ヴェーダのバックアップが切れて動かなくなったガンダムの中で、おれはまだ生きている、動けエクシア、動いてくれガンダム!と叫ぶ刹那君よかったです。

コーラサワー     システムが復旧せずに動けないでいるヴァーチェにサーベルで切り込むコーラサワーくんはガンダムを倒せばマネキン大佐からキスしてもらう約束でもしたようで。(彼の妄想かもしれんが)あと一歩で大佐のキッスはもらい損ねたようです。

GNアームズ     ・・・が最後に登場して敵を追っ払いましたが、ロックオン兄貴はやばそうです。擬似GNドライブが発生させるGN粒子は人体かなり悪いみたいだし。で、これガンダムに合体するんでしょうか?

アレハンドロ&リボンズ     国連もソレスタル・ビーイングも両方欲しいそうです。でも真の黒幕はリボンズではないでしょうか?やっぱり彼はロボットなのでは?怪しいです。だいたいアムロ声があやしい。

次回「トランザム」兄貴の状態が心配です。予告には兄貴全然映りませんでした。一瞬イオリア爺さんの顔が映りましたが。彼のプランはどうなるのでしょうか?

|

« 篤姫 第8回 お姫様教育 | トップページ | 篤姫 第9回 篤姫誕生 »

ガンダムoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/10866217

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムoo 第21話:

» 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #21 [ワタクシノウラガワR]
#21 『滅びの道』 今まさに不幸のどん底。 当たり前の…姉絹江との生活、ガールフレンドのルイスがいて学校に行き勉強をして…そんな... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 19時44分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 感想 [AAA~悠久の風~]
変わりゆく世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるための行動に [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 20時06分

» ガンダムOO第21話 『破びの道』感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
ギャー!!しょっぱから沙慈と絹江の涙の再会なんて重すぎる…(T_T) もう土曜!?1週間経つの早ェな~!この1週間雪かきばっかしてた希ガス。 Bパートはハラハラしっ放しだった21話感想参ります。... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 20時15分

» 機動戦士ガンダムOO 第21話 「滅びの道」 [反逆者を追え!]
コーラ、お前を狙い打ちたい気持ちでいっぱいだぜっ! [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 20時58分

» 『機動戦士ガンダムOO』#21「滅びの道」 [ジャスタウェイの日記☆]
「戦いが広がっていく」 トリニティたちが襲われた映像を見て、 やはり疑似太陽光を使っていると確信したスメラギは、 ヴェーダの情報を何... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 21時14分

» 機動戦士ガンダム00 #21 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「滅びの道」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:今泉良一 メカニック作画監督:松田寛 絵コンテ:ヤマトナオミチ、角田一樹、ミズシマセイヂ 演出:ヤマトナオミチ 「ガンダムの時代は終った。これで世界が変わる」 三大陣営の新型機によるソレスタルビーイング殲滅の攻撃作戦が始まった。トリニティ、プトレマイオスは圧倒的な戦力差の中、迎撃を開始する。 【今週のサジくん】 ※姉の死を知る。同僚から、彼女がイオリア・シュヘンベルグのことを調べていたと知らされ・・・。 「事実を集め、つなぎ合わせ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 22時54分

» 機動戦士ガンダムOO 第21話 「滅びの道」 [ムメイサの隠れ家]
GNドライブを搭載した機体を入手した各国は次々にソレスタルビーイングに討ってでる・・・ [続きを読む]

受信: 2008年3月 2日 (日) 22時58分

» 機動戦士ガンダム00 第21話 [ラブアニメ。]
「滅びの道」 コーラ、なんてことしてくれるんだっっ!! もしかして、と最後の希望に託していた絹江でしたが、やはり……ということで、アバンから沙慈と絹江の遺体との再会シーン。 このところの沙慈の不幸っぷりは... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 07時48分

» MISSON21 滅びの道 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第21話「滅びの道」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/01 [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 08時18分

» 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」 [Happy☆Lucky]
第21話「滅びの道」 [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 08時35分

» 機動戦士ガンダム00  第21話 [にき☆ろぐ]
さ〜て久しぶりのリアルタイム視聴です終番ということでだいぶ盛り上がってきましたねコーナーから漂う小者臭が大変素敵です(そこかよ)さて、ベーダにたどりついたコーナーさっそくリボンズが侵入しますベーダがハックされていることに気づいたスメラギはバックアップシ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 5日 (水) 20時13分

« 篤姫 第8回 お姫様教育 | トップページ | 篤姫 第9回 篤姫誕生 »