« ガンダムoo 第18話 | トップページ | 「天璋院篤姫」読了 »

ガンダムoo 第19話

「絆」
トリニティ&ガンダムスローネという憎むべき悪役の登場で第二クール俄然面白くなってきました。がんばって見ててよかったよ。前回のルイスの事件でトリニティー達は悪役決定。

刹那     主人公はこうでなきゃ。スローネ2号機のファングを斬り落とすエクシア良いです。しかもロックオンの仇だったなんて。でも刹那って何教だったんでしょうね、いつも神、神って言っているけど。本名はソラン・イブラヒムだそうです。ロックオンに「ガンダム馬鹿」と呼ばれてよろこんで「ありがとう」・・・この単純さはさすが主人公だ。

絶ぼ・・・ティエリア   トリニティたちのおかげで、妙に刹那と仲良くなっちゃいました。ガンダムナドレ再登場。一応ナドレ技持ってたんですねぇ。ヴェーダとリンクする全ての装置を支配下に置ける筈のすごい技発動!とおもったらわずか数秒で終了・・・前回のヴェーダの改竄が原因か?!ってすごいのか、すごくないのか微妙なところに絶望した!!・・・すまんもう絶望先生にしか見えん。

ヨハン     今回もコンババぶりを発揮!ガンダム同士の戦いを避けるために撤退はいいとして、ロックオンと刹那の過去の経歴をバラし、仲間割れを誘うとは。まだネーナとミハエルのほうが許せます。

ロックオン     前にお墓参りしていたのは両親と妹だったのね。本名ニール・ランディだそうです。「あほらしくて撃つ気にもなれねぇ」って最初から撃つ気なかったでしょうが。その横で「これが人間か」ってティエリア。あんたロボットか?たぶんこのお話の中で一番大人だよね、この人。

アレハンドロ     ガンダム同士が争うのも計画のうち、しかも第三段階に入ったって・・・ただの監視者ではないよね。ソレスタルビーイングの秘密が各国家群にばらされたみたいだし。

リボンズ     いつも監視者アレハンドロの側にいる彼、今日ニヤリと笑ってました。何者なのでしょうか?そもそも人間でしょうか?ロボットじゃないですかね、きっとロボット三原則を拡大解釈して人類全体を存続させるために歴史を裏から操作し戦争根絶を実現しようとしているロボットさんですよ、きっと。

沙慈&ルイス     ルイスの重荷になりたくないという気持もわかります。沙慈に日本に帰るようにいうルイス。沙慈は今後どうするんじゃろ。

絹江     ソレスタルビーイングの秘密に近づいた人間が次々と消されていってるのにこの人はなぜまだ無事なんだ?おかしいだろ。

南極大陸     ユニオン、AEU、人革連各国軍人さん達が何か見つけたようで。地下にあったのは何でしょう?もしやGNドライブ・・・?

次回「変革の刃」予告    絹江とアリーが接触してましたね。ホントにこの人消されないのか?だいじょうぶなのか?新型のMSも出るみたいだし。

機動戦士ガンダム00 6  さよなら絶望先生(第12集)

|

« ガンダムoo 第18話 | トップページ | 「天璋院篤姫」読了 »

ガンダムoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/10558844

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムoo 第19話:

» 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 [ExoticBlog]
きかんぼうのピンチにピザも来た!敵の敵は味方の論理かw ひさびさにヴァーチェからナドレにキャストオフ!ヒント…プラモ「1/100 ガンダムヴァーチェ」発売間近 ┐(´∀`)┌ ガンダムナドレの真の能力~ヴェーダとLINKする機体を全て制御下におく~ガンダムマイス...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 10時29分

» ガンダムOO第19話 『絆』 他アニメ、感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
その機体、ガンダムであるものか!! あらあら、せっちゃん主役みたい(ノ∀`) というか、私的には先週よりも今週の方が神回だったように思います!!!!! だって、ティエりんが、ティエりんが笑ったんですもの!!!!! それにルイスがちゃんと2本足で立っていて本当に嬉しかったよ…(;_;) あの状況下だと手よりも足の方がヤバイと思ったので…。... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 18時57分

» ガンダムOO 19話 「絆」 [ハルジオンデイズ]
「・・・・・ありがとう。最高の褒め言葉だ」 [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 20時21分

» 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 [シバッチの世間話]
「違う、貴様はガンダムではない」 話が通じてないよ(笑) さすがせっちゃん電波だぜ。 何を言われようが「ガンダムじゃない」の一言で切り返しだ。 そんなこと言われたら、相手は「何言ってんだこいつ?」と押し黙るしかなくなるもんな。 言い返せるのは同じ様...... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 20時49分

« ガンダムoo 第18話 | トップページ | 「天璋院篤姫」読了 »