« 「天璋院篤姫」登場人物覚書 その1「出立」 | トップページ | ガンダムoo 第19話 »

ガンダムoo 第18話

「悪意の矛先」
トリニティー達は軍事施設等、一般市民も巻き込んでの無差別の軍事介入で見事な悪役っぷりを披露。

セルゲイ&ソーマ    最近出番が少ない軍人さんたちです。今回は軌道上の基地でのワンシーンのみ。

ティエリア        声の人が絶望先生と同じとつい先週気づきました。メガネに直毛の黒髪。もう絶望先生にしか見えません。ヴェーダの一部が改竄されていて、アクセス拒否されて絶望した?

ラグナ(?)       トリニティー達に支持を与えているなにか。ヴェーダのようなものなのか、組織なのか人なのか。絹江がスローネに撃ち落とされたパイロットから偶然聞いたという情報を買ってましたが、そのパイロット殺されてしまいました。絹江さんお気をつけて。

ネーナ         無邪気な悪意で民間人を虐殺。「死んじゃえばいいよ」最近のアニメはほんとに簡単に死ねとか言うようになりまして、よくないですね。

沙慈&ルイス      で、親戚の結婚式にスペインに帰ってきたルイスがその攻撃に巻き込まれて・・・物語に全然絡んでこないのー天気キャラ達だと思っていたのでこの展開はすごくかわいそうです。

グラハム        失った部下の墓参りから目立っていました。スローネ襲来の報に単機で飛び出し、サーベルでスローネ1号機とわたりあい、スローネ1号機のサーベルを奪い腕を切り落としました。一矢報いることができて良かったですね。今回一番光っていた人です。

刹那         トリニティー達の傍若無人ぶりに、単機エクシアを駆って飛び出す刹那がやっと主人公に見えました。(いいところで来週に続くけど)

ロックオン      次回「絆」で刹那に銃を向けていたよぅ。復讐の相手が刹那ってどういうこと?

MBS・TBS系アニメーション 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUNDTRACK 01

 

|

« 「天璋院篤姫」登場人物覚書 その1「出立」 | トップページ | ガンダムoo 第19話 »

ガンダムoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/10371421

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムoo 第18話:

» ガンダムOO第18話 「悪意の矛先」 [ちゃんぽんブログ]
ネーナがやっちゃいました。ルイスが出席している結婚式を攻撃してしまいました。単なる妬みからなのでしょう。この攻撃で、ルイスは家族・親類と自分の左手を失ってしまいました。アルバイトで貯めた指輪をもって病院に駆けつけた沙慈。しかし、それをはめる指はルイスに...... [続きを読む]

受信: 2008年2月 9日 (土) 23時16分

» 機動戦士ガンダム00 #18 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「悪意の矛先」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:大貫健一メカニック作画監督:西井正典絵コンテ、演出:長崎健司「エクシア、目標を駆逐する!」スローネの武力介入は続いている。そのやり方に三大陣営はガンダムへの有効な対抗手段を見失いつつあった... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 06時24分

» 機動戦士ガンダムOO 第18話 「悪意の矛先」 [ExoticBlog]
「ごめ~~ん、スイッチ間違えちゃって~~♪」 「このウッカリ屋さんめ~^^」みたいな空気… ハワードの敵討ちに燃えるハムの人が、奪ったGNビームサーベルでスローネアインの右腕を切り落としました(゜▽゜) 切り落とされた腕が爆発したのは、機密保持の...... [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 09時43分

» 機動戦士ガンダム00■悪意の矛先■感想 [徒然なるままに~げんとアンコの日々~]
トリニティの無差別攻撃は各方面でされているようです。環境破壊も甚大だなーー。 人を殺すことに喜びを覚えているあたり、末期症状のようです{%ikari%} [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 12時18分

« 「天璋院篤姫」登場人物覚書 その1「出立」 | トップページ | ガンダムoo 第19話 »